1. エイリアン4
ベリーショートのウィノナ・ライダーが性癖に刺さった。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-05-05 06:11:13)★《新規》★ |
2. ロスト・フライト
何も考えたくない時にオススメなアクション映画。無駄の無い作りも好感が高い。救出部隊がとても頼りになってた。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-05-05 03:24:42)★《新規》★ |
3. 王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件
アンディ・ラウが唐の時代に実在した判事ディーを描いたシリーズ。人体発火なんてどう解決するかと思ったらそうきたか。まぁ謎解き云々よりワイヤーアクションが控えめだったのが残念です。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2024-05-04 01:01:13)★《新規》★ |
4. ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦
《ネタバレ》 主人公が即断即決即行動で気持ちいい性格だった。客寄せパンダの芸能人声優だけど、メイン3人は客寄せになったのか謎だ。GACKTの声がなんだか嫌で、GACKT演じるキャラが死ぬまで字幕で観てた。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2024-05-03 06:26:04)《新規》 |
5. ファイナル・デッド・ツアー
オジサンが割と良い人っぽくて、異常なんだけど信頼してしまう。メタラーの人達がインパクト大。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-05-02 20:36:52)《新規》 |
6. NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
《ネタバレ》 タイ映画のレベル・サーティーンってのを思い出した。あっちの最初のミッションは蝿を食えだったかな。それをマイルドにオシャレにした今作。エマ・ロバーツじゃなきゃ観てなかったな。特定を恐れて視聴者が逃げ出すってリアリティあるな。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-05-01 23:10:58)《新規》 |
7. サイクロンZ
ユン・ピョウの子供じみた、悪く言えば障害でもあるかの様な性格設定にイライラした。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-05-01 19:05:07)《新規》 |
8. タイタンの逆襲(2012)
映像だけの綺麗さだけは楽しめた。前作同様、ストーリーはあってないものなのが残念です。 [DVD(吹替)] 3点(2024-05-01 02:57:55)《更新》 |
9. プレデター
シュワとその仲間達。キャラ濃すぎなんだけどそこが良い。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-04-29 23:42:35)《更新》 |
10. マローボーン家の掟
《ネタバレ》 掟の謎が解けてくるとなるほどとなる。伏線回収もちゃんとしてて良質なサスペンスホラーだった。ヒロインはラストぶっ壊れたのか、懐が広いのかわからん。 [インターネット(字幕)] 8点(2024-04-27 00:37:10) |
11. プロジェクト・イーグル
《ネタバレ》 命をかけて助けてくれた敵のボスに一言ぐらいあってもいいじゃん。アクション頑張りすぎて脚本が杜撰なんだよね。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-04-26 21:21:49) |
12. サンダーアーム/龍兄虎弟
《ネタバレ》 ストーリーは凄くお粗末でいいかげん。ボーッと観てたらいつの間にやら気球へダイブしてNGシーンで劇終。観終わって思い返すとアジア版劣化インディジョーンズだった…気がする。 [DVD(字幕)] 4点(2024-04-26 02:57:19) |
13. ピエロがお前を嘲笑う
角砂糖のマジックの時、ベンヤミンの手に虫の死骸あるやんって思ったけどあれは伏線だったのか、ゴメン。ヒロインがどうにもオバサンに見えてしまう。途中でナンパした三人娘の誰かのがまだマシ。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-25 20:04:50) |
14. ドント・ハングアップ
迷惑系YouTuberが迷惑以上の仕返しにあうお話。被害者らに一切の同情の余地がないんで、バッドエンドだけどバッドエンドじゃない。彼女も浮気してたしね。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-25 15:45:16) |
15. 黄龍の村
《ネタバレ》 前半は大学生がメインのいつもの村ホラー。後半は一変してって構成が上手い。アクションは早送りと画ブレで誤魔化してたかな。それでも邦画でここまで魅せるアクションを撮れる監督って少ないし貴重。動機は復讐だけどダルい眠いって言ってて謎だったかな。 [インターネット(邦画)] 8点(2024-04-23 22:58:02) |
16. サンクスギビング
想像すると痛々しい殺し方があってゾクゾクした。さすが変態イーライ・ロス。何人か殺害方法とグロに笑えたり、この辺のコメディ的な部分も監督らしいね。エンドロール後の一場面が謎だったけど、次作への伏線かしら。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-04-23 19:43:44) |
17. ヒッチコック
「サイコ」より「鳥」の方が怖くて胸に刺さった私。もう一度「サイコ」を観直してみようかな。どこまで真実かわからないけど、今作で変態チックなヒッチコックを見れて楽しかった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2024-04-23 17:00:52) |
18. グランド・マスター
この監督さんの作られる映画はおそらく初めて観たけど、話しがぐちゃぐちゃでわからなかった。アクション面は気品溢れる作りで楽しめたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2024-04-20 23:42:51) |
19. プロテクター
《ネタバレ》 相棒が絶対に裏切るか死ぬかだろうな、なんて私の予想を覆した。だって相棒のダニーがパッとしなかったし。なにが彼らを正義の為に突き動かしてるのだろうか。アメリカ進出第二弾であるにも関わらず、なんだかんだと香港に戻ってくるのはいただけない。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-19 13:38:46) |
20. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
尾行のシーンはいまいち地味でパッとしないが、大量の火薬を使ったり、体当たりのアクションは良かった。アパアパの蹴り技がカッコいいんでもっと活躍してもいい。死者が出てるだろうオチの場面で恋人におとぼけコメントするジャッキーはどうかと思うけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-18 23:17:05) |