Menu
 > レビュワー
 > jiji さんの口コミ一覧
jijiさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 12
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ワールド・トレード・センター
実在するポリスマンを主人公に描いた作品ですが、かなりリアルでした。2749人の犠牲者のうち、343人がNYの消防士、37人のポリスマン、23人が今回主人公として描かれたNYのポリスマンだったということでした…。 犠牲者の総数を見ると、たった20人の救出された命は奇跡に近い。正義感と使命感を持ってワールドトレードセンターに立ち向かっていった一人一人には、大切な家族、大切な人がいた。 この映画を見ていると、言い争ったり、疑ったり、他人なんてどうでもいい的な考えは馬鹿らしく思えてくる。こんなに人のために真剣に働く仕事してる人って世の中にはそうそういないよなぁ…。
[DVD(字幕)] 5点(2007-03-19 00:25:43)
2.  パフューム/ある人殺しの物語
わたしには理解できない映画でした。濃い!らしいという感想を聞いただけで、情報不足の中、話題作だからと何気なく見てしまったためなのか、この主人公の行動が異常で怖いわ~、という感想しか出てこなかったです。怖くて思わず早送りしてしまいました。
[DVD(字幕)] 2点(2007-03-18 18:51:02)
3.  ホリデイ
LONDON在住のアイリスは、失恋でストレスMAX、やるせない思いを抱え人生をやり直したくなる夜に、L.A.在住のアマンダ(同じく恋愛に疲れた女性)から届いた一通のホームエクスチェンジの依頼メールで、アイリスは見知らぬ国で新しい人生を2週間の期限付きで送ることに決めたのだった。 ラブアクチュアリーのような始まり方ですぐに映画に感情移入ができ、泣いたり笑ったりの期待を裏切らないラブコメでした!忙しいのに、2週間休暇とってリフレッシュだなんて……、そんな暇はないよ!と皮肉を言いたくなる、若干疲れてるあなたに是非見てほしい。見てるこちら側までもが、気持ちのエクスチェンジができる映画ですよ。
[DVD(字幕)] 9点(2007-03-18 18:15:24)(良:1票)
4.  ガール・ネクスト・ドア
これぞ究極の、リアリティ☆ティーン映画!!ルーク監督の想い出をベースに作られた最初のシーンで、『この映画は当たりに違いない!』と確信しました。当時17歳のエミール君(役;マシュー)と、20歳のメッチャゴージャスなおなごエリシャ(役;ダニエル)の行く末にドキドキされっぱなし!それからマシュ-の友達役で出ている御2人さんっっ!!いい味ダシテルじゃん♪いい映画だった~。  (監督の経験やらを永遠と語り続けるDVD特典;解説?は要必見。ツッコみどころ満載です!笑)
9点(2005-01-10 00:39:43)
5.  あなたにも書ける恋愛小説
エマの役柄にかなりの部分で共感した。男は欲情、愛情どっちを取るべきか。その気持ちの揺れをおもしろく分かりやすく、そして女の気紛れさや、寛大さをいろいろなシーンを駆使して描いてました。
5点(2004-11-20 15:05:20)
6.  ダーククリスタル
最近、字幕無しのまま初めて見ました。全部理解するのは無茶だったので、ちょっとずつ説明されながら見たのですが、どうやらこの映画はセサミストリートを作ってる人が関わっているみたいです、それよりちょっとリアル感がありました(見た目的に)。 英語版のおじいちゃんが死にそうになってる場面でのセリフのかすれ声が聞き取れず、笑ってたらここは笑うトコロじゃないからー!怒 と言われましたが確かにそうです。全体を通して不思議な雰囲気でした。The story runs deeper than you knows.
4点(2004-11-20 14:40:28)
7.  ラブ・アクチュアリー
何度も泣きたくなり、何度も好きな人に会いたくなりました。映画の様にうまくはいかなくても、それぞれのクライマックスにむけてそれぞれの答えを出すために行動している主人公たち。 何気なく見た映画だったのに、終盤のあたりでは、自分の気持ちと正直に向き合わなきゃなぁ…、素直じゃなかったなぁ…とか、色々考えさせられている自分がいました。見た季節がクリスマスじゃなかったとしても、クリスマス独特の幸せな気持ちを貰えてしまう映画です。
[映画館(字幕)] 10点(2004-02-23 12:03:29)
8.  解夏
泣ける映画だと信じて見に行ったため、初めの方は一生懸命泣こうと頑張って見てました(笑)。それでも泣けなくて、自分は鈍いのかなぁ~と不安になりながらも状況を理解することに徹して見てました。 泣こう泣こうと考えて見ると、何気ない細かい感情の描写を読み取ることができなくなることに気がつきました。懐かしい小学校時代のことや、長崎弁の素晴らしさや、そこで生きる人の温かい人間性、など。そういう細かい所にほのぼのさを感じ、私はなんだか、おばあちゃんに会いたくなりました。 エンディングに流れるサダさんの歌の歌詞に注意しながら、余韻にひたると、思い出したように涙が出てきました。
5点(2004-01-29 13:19:53)
9.  ラスト サムライ
子役の演技上手すぎ!!渡辺さん演じる侍が、、、威厳があって、トムクル-ズよりも存在感があった。 『無』の境地が具体的にどんな状態のことをいうのかが分かった。侍のことを今まで『もし、いたら恐い殺し屋』だと思っていたけど、そのイメ-ジが崩れた。見終わったあと、ちょっと侍みたいな動きをしたくなった。とにかく見ればわかります。
5点(2003-12-26 12:07:38)
10.  マイ・ドッグ・スキップ
いろいろ思い当たるコトがあり、胸が苦しくなってきて泣きながら見ました。 私にとってもペットの存在は家族同然、それ以上かもしれません。主人公の内気な少年が青年へと成長できたのも、そんな大切な家族の励ましがあったおかげだからだと思います。 人も動物も、お互いに信頼し合えるまでには沢山の愛情が必要ですが、動物の寿命は人間よりも遥かに短いです。いつまでも一緒にいられる訳ではないし、その逆もあり得ます。幼いころ私が『死』というものを理解したのも飼い猫の死からでした…。 動物は、スポ-ツが出来ないからとか、皆がバカにしているからといって、人を嫌ったりはしません。心のキレイな人の見分け方をちゃんとわかっているんです。 この映画には、そんな人間が忘れかけている、動物の見習うべきところが沢山ありました。
9点(2003-10-16 20:20:57)
11.  25年目のキス
この作品は、アメリカン★ラブコメです。しかも見ればハッピーに、時々、思い出しただけでもポジティブになれる様な不思議な映画。 ドリューバリモアは、ダンスシーンで完全に恥じを捨ててましたし、レニーゼルウィガーとかケイトハリソン(最近彼女がキテると私は思ってる)並みに恋するレディーの微妙な表情をするトコとか本当あの演技力には脱帽、文句無しですね~!
10点(2003-09-10 00:16:44)
12.  ボウリング・フォー・コロンバイン
コロンビア高校の銃乱射事件後、マライア・キャリ-は歌を作り、私はその頃からアメリカの銃社会を意識していたので、この作品はずっと見たかった映画でした。真実だけを伝える長いニュ-スを見終わった。という感想です。期待以上の作品でした。自分が被害者の家族や友達だったら……、音楽が奏でる感情と被害者の表情を見ると、それを考えさせられずにはいられません。そして今まで、戦争や殺りくのニュ-スを見てもピンとこなかったというあなたも、自問自答の中、それに対する自分の意見が分かってくるはずです。このテ-マを取り上げた監督の勇気に感謝します。
10点(2003-09-07 20:06:12)(良:1票)
000.00%
100.00%
218.33%
300.00%
418.33%
5433.33%
600.00%
700.00%
800.00%
9325.00%
10325.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS