Menu
 > レビュワー
 > Ronny さんの口コミ一覧
Ronnyさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 345
性別 女性
年齢 37歳
自己紹介 高校生の頃、このサイトに随分お世話になった私ももう社会人。
お久しぶりですRonnyです。

かんな~りレビューさぼってたけど、映画はがっつりしっかり観ていたのでボチボチレビューも増やしていきたいです。
あと過去の厨2なレビューもちょこちょこ変えていきたい(笑)

mixiもやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=14348371&level=4
までお気軽にどうぞ☆

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パブリック・エネミーズ 《ネタバレ》 
マイケル・マン監督の作品はあまり得意ではないのだけど、俳優陣に惹かれて借りてみた。あんまり期待しないで観た……ら、期待以上だった…!途中、銃撃戦のあたりで中だるみしかけて「あ、やっぱり私この監督の映画合わないのかも」と思い始めてたらラスト20分が秀逸すぎた。 最後、スクリーンのクラーク・ゲーブルを見つめるデリンジャーの瞳が印象的というか、すごく色んな思いを含んだ目をしてた。さすがジョニデ。 ゲーブルが「バイバイ、ブラッキー」と言い残して観客が席を立ってからの展開はものすごくハラハラした。「ねえ、デップどうなっちゃうの、ねえ」と横で私に必死に聞いてきたオカンを「知らんがな!!」と一蹴しながら手汗かきながら観てた。  最後さ、あのオッサンが全部持ってったよね。今までの、こう、デリンジャーのビリーへの一途な想いに感動したとかクリスチャン・ベイル、最近の作品の中じゃ一番カッコイイな!とか、女性に手をあげるなんて残忍極まりない、あの刑事地獄に落ちろとかそんなの全部持ってかれたよね。く~っ!なんだよ!!「聞こえませんでした」からの「伝えたいことがある」からの「バイバイ、ブラックバード」……く~っ!!シビれる…!!あんたこの映画の中で一番カッコイイよ!!最後ビリーが静かに涙を流す場面がどうしようもなくキレイだった。あんまりのことに私も一緒に泣いた。…しかしレビューを拝見する限り私はかなりの少数派のようだ(ガックリ…) とにかく私の中ではかなりの高評価です。あのブラックバードが流れるタイミングが何てったって神。監督で食わず嫌いしないで観てみてよかった。  <以下どうでもいい余談>これ、デリンジャーの役を若かりしアラン・ドロンがやったらものすっごいどうしようもない、地球がひっくりかえるというか宇宙なくなるむしろ生まれるくらいの勢いでハマり役だと思うのですが皆さんどうでしょう!!さりげなくダンスに誘うところから「俺の女になれ」のくだりをアラン・ドロンにやられたら落ちない女性なんていないと思うの。もちろんジョニデもかっこよかったけど、一回アランに置き換えてみたらもう止まらない。 アランだったらギャングでも妻になってあげてもいいかな、なんてどこまでも上から目線のお母様を横から優しく見守りながらそんなことを思いました。なんだこのどうしようもない親子。
[DVD(字幕)] 8点(2010-06-04 02:56:04)
2.  エルム街の悪夢(1984) 《ネタバレ》 
ホラー得意じゃないけど、リメイク作られたし、リメイクの予告編がちょっと面白そうだったので勇気出してオリジナル観てみようじゃないの!と勇気出した作品(笑)結果・・・・・・マジこええええええ!!!!!!やばいむりめっちゃ血出てるめっちゃ引き裂かれてるフレディこえええええきめええええ!!!ヒイイ!!!と喚きながら(もちろん一人でじゃないですよ笑)観たのでまんまと製作者の思うツボにはまってしまった訳です、ええ。だって怖かったんだもん!!最初の女の子の死に方とジョニデの死に方やば杉。あれはトラウマになる。ベッドに吸い込まれて何されたのジョニー……てか人間あんなに血液あるんだ、とミョーなとこで感心してしまった。まあ怖くて気を逸らしただけである。  ラストもいかにもホラーっぽくてほんとやだほんとこわい。なにあのフレディカラーな車…死んでも乗りたくない…… リメイク版観てみたいからって理由で観たのに、リメイク観る勇気失った。むり絶対怖い。とか言いながら観るんだろうな…ホラーニガテなのにこの怖いもの観たさな性格ほんと治したい。
[DVD(字幕)] 6点(2010-06-02 02:11:54)
3.  ファイナル・デッドサーキット 3D 《ネタバレ》 
このシリーズもの大好き!!なので、今回もすごく楽しみにしてました。↓にも書いてらっしゃる方いますが、ほんと何もかも予想通りだった。唯一あの警備員さんの死だけが予想外で「え!!!!!」って叫んだけど(笑) でもこれ3Dで観たらやばそうだなぁ~あのプールで死ぬ場面とか2Dですら若干トラウマ……最初の手裏剣はあんまりにもあんまりすぎてちょっと笑ってしまったけれどw  でもOPはすごかった!このシリーズ観てる人にはテンションあがるOP。あ、これはどの映画でどんな死に方する場面だ!って、分かる私もちょっとどうかと思うが(笑)純粋にこの映画がすきなのと、このOPに5点献上。
[DVD(字幕)] 5点(2010-06-02 02:03:09)
4.  イングロリアス・バスターズ 《ネタバレ》 
さすがタラちゃん!!の一言に尽きる。彼は本当にすごい。凄まじいまでの映画バカ。色んなところに色んな映画のオマージュがあって、色んな映画の音楽が使われてて、やっぱりエンニオ・モリコーネは最高で(OPのアラモはゾクゾクした)、久しぶりに映画館まで見に行ってよかったと思わせてくれた映画だった。 クリストフ・ヴァルツが最悪すぎて最高。久々に心から憎いと思える悪役に出会えた(笑)。なのでアカデミーで彼が受賞した瞬間、私は家で思わずスタンディング・オべーション。嬉しかったなぁ~。大好きなタラちゃんがやっと世界に認められた!!って、彼のファンであることを誇りに思えた瞬間だった。  最後、大佐の額に一生消えない傷をつけて、ブラピが飄々と去っていく中『恐水病と舞踏病』が流れてって、これがまたいい具合に盛り上がるんだよ。うわああ!!ってすっごいテンションあがって、映画館の中で叫び出しそうだった。 復讐”悲”劇ではあるけれど、ただの悲劇じゃない。その中には歴史さえ変えてしまったタラちゃんのこの映画への容赦ない意気込みと強烈な風刺、そして映画というものへの愛情がこれでもかというくらい詰まっている。  私は彼と同じ時代に生きていることを心底幸せに思う。いやほんとマジで。
[映画館(字幕)] 10点(2010-05-30 03:00:40)
5.  ピーナッツ 《ネタバレ》 
内Pが大好きで大好きで、未だに終わったのが信じられない者です。内P好きを引き連れて、地方からわざわざ東京まで足を運んだわけですが、わざわざ見に行ってよかった!最高でした。おじさんたちが熱かった。もうほんと、あいつらが、大好きなんです…。まさか、大竹のくだりで泣くなんて思わなかった。「ちゅん!ちゅん!」で泣いてしまった。くそー。でも本当これは、内P好きにはたまらねぇ映画だと思います。秋吉が書いた「されど草野球」、思わず買いました。私からも10ポイーンツ!
[映画館(字幕)] 10点(2006-02-21 00:53:12)(良:1票)
6.  コーラス 《ネタバレ》 
私も第一印象は、ニューシネマパラダイスっぽいなー、でした。最初の部分とかね、ニューシネマ大好きだからっていうのもあって、どうしても被せてしまいました。が、それ抜きにしてもとても良い映画でした。もう歌が素晴らしいです。アカデミー賞にノミネートまでされたあの歌(曲名が分かりません。誰か…!)、今日ずっと頭の中に流れていました。ジャン少年の声がほんとに美しいわー。最後の紙飛行機のシーン、もうなんか条件反射な感じで涙が溢れました。あのゆったりと時間が流れる感じ、これだからフランス映画って好きだ。
[DVD(字幕)] 7点(2006-01-05 01:19:33)
7.  劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ THE FIRST GAME 《ネタバレ》 
あー。あーレビューしちゃお。せっかく見たんだしな。 1.二人似過ぎ。 2.手塚のスーツが紫。 3.桃城のスーツがアート。 4.ついに手塚宇宙へ 5.その後タイムスリップ 6.花吹雪彦麻呂 7.偽物の豪華客船 8.スーパーサイヤ人、リョーマ 9.と思ったらリョーガもかよ! 10.リョーマの服がセーラームーン並みに脱げた事に驚愕(震) 11.跡部は結局何しに?  あ、いや、突っ込みどころの話ね。   結論:あいつら人間じゃねぇ。   いや、分かってたけどさ。
[DVD(字幕)] 3点(2006-01-05 01:13:27)
8.  劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭り
正直、跡部目当てで借りたDVDですよ、ええ。跡部っつうか諏訪部順一目当てですよ、ええ。おかげで本編よりかなり満足な作品でした(私が)。もう何も言うまい。
[DVD(字幕)] 6点(2006-01-05 01:04:27)
9.  魁!!クロマティ高校 THE MOVIE
あっはっは!!レビューあった!!ww原作大好きで、映画化を待ち望んでおりました。やっと借りました。あーばかばかしくて面白かった。メカ沢をあそこまで表現したことを高く評価したいです。あとフレディと北斗最高。キライかと思われた母が爆笑してたことにも高い評価を与えたいです。クロ高不滅。
[DVD(字幕)] 8点(2006-01-05 00:56:10)
10.  あらしのよるに 《ネタバレ》 
この映画は、様々な映画雑誌や新聞でも評価されているように、色々な意味でとれると思います。世間で言われているように男同士の固い友情でももちろん良いし、男女間の恋愛に変換してみても、はたまた男同士の叶わぬ恋に変換してみたって、どれも当てはまってしまうのです。ヤギとオオカミという、本来なら食う食われるの関係である二人(二匹?)が、自分がオオカミ(もしくはヤギ)であるという誇りを捨ててまで、相手を守り抜こうとするのです。びっくりしました。びっくりしながら号泣しました。「何でオイラ、オオカミなんかに生まれてきちまったんだよおおお!!」のところで涙腺が一気に崩壊し、その後は怒涛のように涙が流れ、ガブの遠吠えのところなんて鳥肌立てながら大泣き。素晴らしいです。 原作も元々大好きで、6巻まで読んで、このまま悲恋(表現できないのですみません、恋、で…)で終わってしまうのだろうかと冷や冷やしながら新巻を待っていたわけですが、ほんと、ほんとに良かった、幸せになれて。あのまま悲恋でも個人的には凄く好きな終わり方ですが、やっぱりあの子らには幸せになってほしいんです、私。映画も原作に忠実に作られていて本当に良かった。大好きです。素晴らしい映画に巡りあえました。 ただこれ、深すぎて子供に分かるのかな、という気がしないでもないんですが…。 でもやっぱりイイものはイイ、です。
[映画館(字幕)] 10点(2006-01-05 00:50:00)(良:1票)
11.  HINOKIO ヒノキオ 《ネタバレ》 
ゲームの世界の女の人がキモチワルイ!とか、ゲームの世界を現実とリンクさせちゃうってどうなのよ、とか、あげれば結構ちょこちょこ突っ込みどころは見つかるんですけど、しかしそんなの吹っ飛ぶくらい最後泣きました。すっごい泣きました。サトルも父ちゃんも辛かったんだね、苦しかったんだね。ていうか父ちゃん可愛そうすぎだよ…妻には先立たれ、息子は引きこもり、挙句の果てには自殺未遂ですよ。あんないい父ちゃんそうそういないよサトル。大事にしてやんな。
[DVD(字幕)] 8点(2005-12-16 11:38:44)
12.  フライ,ダディ,フライ
んー、意外と評価低いのね、この作品。私は原作を読んでいないので、結構映画の世界観を楽しめたのかもしれない。岡田くんがかっこよかったんで、おいどんはもうそれでお腹いっぱいですだ!!
[DVD(字幕)] 7点(2005-12-16 11:34:16)
13.  ZOO(2004) 《ネタバレ》 
「SEVEN ROOMS」は怖かった。超怖かった。久々にホラーで震えた。私不条理なホラーって、「CUBE」」とか「サイコ」とか、「サスペリア2」とか見てきましたけど、これはそれらを超えるくらいに超不条理でした。何故連れてこられたのか、何故彼女らが選ばれたのか、何故一週間後なのか、それらが全部明らかにされないまま物語は終わります。ていうかあの外国人何だったんだよ?こええよ!! それと、「陽だまりの詩」は、こう刹那的で非常に感動しました。死、っていうのが何なのか、私も多分理解できてないです。それを受け入れるっていうのは、例えロボットだろうと辛いことなんだろうなぁ、と思います。ああもう何言ってんのか自分でも分かんなくなってきた。でもそれくらい感動しました。最初あのアニメが気持ち悪い、とか思っていたけど、あのメガネ君の優しげな表情見てたら、んなことどうでもよくなりました。 それ以外も「カザリとヨーコ」なんて深くてうすら怖くてよかったです。ただ、「So-far」とか「ZOO」は、ちょっと印象が薄かったかな。でも、全体的には高評価。
[地上波(字幕)] 8点(2005-12-16 11:29:45)
14.  イン・ザ・プール 《ネタバレ》 
「私、冷蔵庫から西川君出しましたっけ?」は、我が家で流行語になりつつあります。
[DVD(字幕)] 8点(2005-12-16 11:22:03)(笑:1票)
15.  キノの旅 -the Beautiful World- 何かをするために -life goes on.-
うん、さすがキノ、って感じでした。原作が大好きで、文庫全巻持ってたりするんですが、WOWOWで放映されてたアニメも独特な雰囲気で大好きでした。ので、映画も期待してましたが、時間が短すぎるっていうのがあるものの、話の内容は期待通り!でした。旅に出る前のキノと師匠の生活も見られて、っていうかキノがかわいくってもう!だんだんとクールなキノになっていく様に心奪われました。 誰が正しいのか?何が正しいのか?誰か正しいのか?何か正しいのか?選べない道なんてない。 いつも深く考えさせられるキノの旅、大好きです。欲を言えば、シズ様も出してほしかった、とか言ってみる…ほほ。
[DVD(字幕)] 9点(2005-12-16 11:20:22)
16.  エターナル・サンシャイン
すいません、よ よく分かんなかった…(死)予想してた話と違うというか。流れがいまいち理解できませんでした。最後とかよく分かんなかったです。本当よく分かんなかったとしか言いようが無いです。でもシリアスなジム・キャリーは良かったです!
[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-17 18:31:37)
17.  ヴィレッジ(2004)
多分普段ならもっと点数低いんですが、同じ日に見た映画が「フォーガットン」なので、どうしてもこっちの点数を高くしてしまいますよ、ええ。まだ宇宙人とかいないだけマシでした、ええ。
[ビデオ(字幕)] 3点(2005-11-17 18:29:06)
18.  サスペリアPART2 《ネタバレ》 
こういう怖さを待ってたんですよ!幽霊とか、怪奇現象とかそんなんじゃなくって、ヒトそのものから滲み出る怖さ、ってやつ。面白かったです!つうか怖かったです…。も もうあの鏡の最後とか、何か動き出す人形とか。ほんと怖かった…。つか夜に一人であんな怖い館に行くなよ!!って突っ込んだ方は私だけじゃないはず…。でも久々に良作のホラーに出会いました。うん、よかった。
[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-17 18:26:28)
19.  いまを生きる 《ネタバレ》 
ラストは確かによかったです。「Oh,captain, my captain!」って叫びながら机の上に立ち上がる場面。ええ泣きました。すげえ泣きました。でもね、納得できないところが多かったんです。何でニール死んじゃうの?何で親にちゃんと自分の気持ち伝えないまま死んじゃうの?とか。死ぬならせめて何もかも吐き出してからにしろよ!って思ってしまうのです。あの父親は許せないし。ほんと許せない。あのアホ親父。自分の息子の夢を潰しやがって。しかも先生が何もかも悪いって何よ?何なのよー!!ってワケでハラワタが煮えくり返ったまんま終わりました。色々惜しい映画でした…。
[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-17 18:18:33)
20.  バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 
そうだよ、そう、要は君ら出会わなければ良かったんだよ。私もまさにそう思ってた。うん、GJ!
[ビデオ(字幕)] 9点(2005-11-17 18:13:28)
061.74%
151.45%
282.32%
3246.96%
4205.80%
5226.38%
6205.80%
75215.07%
88324.06%
95716.52%
104813.91%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS