1. ユナイテッド93
う~ん、これはねぇ… [DVD(字幕)] 10点(2006-12-24 21:18:36) |
2. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 納得いかないけど納得するしかないって感じですね。DVD収録版のエンディングだとまた同じ事が繰り返されるから意味ないと監督が言ってたけど、もう時期も年齢も変わったんだから同じ事は起きないと思いますけどね。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-15 22:45:31) |
3. スターリングラード(1993)
寒さが伝わってきました。音楽も良かったと思います。 [ビデオ(字幕)] 10点(2006-12-13 19:31:35) |
4. キングダム・オブ・ヘブン
ディレクターズカット版見ました。これは確実にDC版見たほうがいいですね。普通にレンタルしてる劇場公開版は登場人物の物語が結構カットされてます。DC版は追加シーン50分もありますから当然シビラの物語もしっかり描かれてます。劇場版ではシビラの描写が消化不良だったと思うので是非ともDC版で。ただしラストの攻城戦はそのままですけど。僕はDC版に10点つけます。DC版レンタルされてれば幸いですが、殆どの場合買うことになるでしょうけど…皆さん買いましょう。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-12 18:04:24)(良:1票) |
5. ビッグ・フィッシュ
こんな映画を待ってました! [DVD(字幕)] 10点(2006-12-03 23:49:47) |
6. クラッシュ(2004)
それぞれの交錯する物語が見事でした。確かに展開的にも日常ある風景をそれぞれ切り離してくっ付けただけに見えますが、そこを映画的に面白く見せてくれてます。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-03 19:26:54) |
7. ALWAYS 三丁目の夕日
ありきたりな展開で先も読めてしまうけど、それでも感動するのはこのノスタルジックな雰囲気があってこそなんだなと思いました。鈴木自動車ってやっぱSUZUKIの複線なんですかね? [地上波(吹替)] 10点(2006-12-02 09:22:53) |
8. アサルト13 要塞警察
《ネタバレ》 どこまでもベタな展開だし、最後のローニックとビショップなんかもう少年漫画に匹敵するほどベタ~な別れ方でそれだけ見ればストーリーもなにもないんですが、だからこそ単純に篭城アクションとして楽しめたし、ベタながらもそこそこ意外な展開も多かったと思います。銃撃戦も面白かったですし。ただあの女医さんはもうちょっと扱い良くしてあげてもよかったと思うんですが。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-01 20:41:23) |
9. コンタクト
《ネタバレ》 ワームホールの映像感覚がまるでディズニーのアトラクションみたいで酔いました。原作を読んでないのでこれが忠実な映画化なのか分かりませんが、エリーは目的を達成できたんだと思います。というか自分でそう納得して10点です。誰が何と言おうときっと本当にヴェガに行ったんでしょう。ヴェガ人も変に特殊メイクした奴じゃなくてよかった。サインみたいなエイリアンだったら冷めてました。 [DVD(字幕)] 10点(2006-11-30 19:24:54) |
10. コンスタンティン
これは良かった!僕は悪魔や天使、神などが対立する物語が好きなんですが、エクソシストやオーメンみたいなのではなく、もっとこう、具現的に神や悪魔が登場して、それなりにアクションチックな対決が見たかったんです。この映画は僕の好みの9割は満たしてくれました。しかしサタンはもうちょっと何とかなら…。もっとスマートかつ威厳のある感じの俳優が良かったです…。でも全体的に見て10点な映画でした。 [インターネット(字幕)] 10点(2006-11-11 19:59:18) |
11. ソウ
序盤の部屋の中だけでアイテムを見つけながらカラクリを解いていく辺りは凄く面白かった。こういう映画はあまりアクションは入れないで欲しかったですね。このまま微妙なアクション映画のまま終わるのかなと思ってたんですが、ラストにやられました。 [DVD(字幕)] 10点(2006-10-23 23:44:17) |
12. 遠い空の向こうに
いいですね。やはり青春ものはこうでなくでは。 [映画館(字幕)] 10点(2004-02-01 20:44:10) |
13. スターシップ・トゥルーパーズ
何か非常に好きです 10点(2004-01-21 22:48:56)(笑:1票) |
14. トラ・トラ・トラ!
日本もアメリカも均等に描かれてたところに惹かれました。 10点(2004-01-12 16:56:52) |
15. ROCK YOU! ロック・ユー!
全体的に見るといろんな面で普通なのかもしれませんが、だからこそいいんです。アクションやストーリー・音楽など、決してやり過ぎる事なく [映画館(字幕)] 10点(2003-11-03 11:51:00) |
16. マルホランド・ドライブ
とりあえずこの映画の全てを理解できたのは他力によるものです。若干悔しいですがそれでもあぁ凄いな、と思い10点です。よくサイトとかでこの映画を100%解明できる事はないと聞きますが、デビットリンチが正式な答えを出してくれないから無駄な小競り合いが起きるんですよまったく。 [DVD(字幕)] 10点(2003-10-31 18:13:46) |
17. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ヴァンパイアのイメージを壊さず更に完成度も高いです。そしていいラストでした。 [DVD(字幕)] 10点(2003-10-14 02:14:30) |
18. もののけ姫
《ネタバレ》 ラストがちょっとあっけない気がしましたが、日本の神話のようなストーリーで面白かったです。 [映画館(字幕)] 10点(2003-10-14 01:19:14) |
19. 風の谷のナウシカ
感動の面ではこの作品でしょう。 10点(2003-10-14 01:12:20) |
20. 天空の城ラピュタ
ジブリ作品はホント素晴らしいという事は言うまでもないですね。 10点(2003-10-14 01:10:52)(良:1票) |