Menu
 > レビュワー
 > ひろほりとも さんの口コミ一覧
ひろほりともさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 255
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12345678910111213
投稿日付順12345678910111213
変更日付順12345678910111213
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  病院坂の首縊りの家
昔の桜田さんが今の栗山千明タンに見えました☆ 横溝先生の棒読みが気になるものの、それ以外は名作っぽかったかなと。 弥生さんの最期が哀しく美しい。 でも原作では金田一さんが傷ついたあまり探偵をやめて渡米しちゃう エピソードなのにあんな軽いオチでええんか?とも思いました。 あと廃屋のおばあさんはいい味出してますね。
[DVD(邦画)] 5点(2008-08-17 13:22:02)
2.  どろろ
妻夫木クンとコウちゃんは汚い格好をしていてもキュートですな。 話が大体読めちゃうのと、戦闘シーンが怖くないのも今時っぽいかなと。 もっとヌラーッとおどろおどろしい妖魔とかを見たかったので。 ラストで残り24体とか書いてるけど、続編はいらないと思います。 ここで終わった方が無難かと。
[DVD(邦画)] 5点(2008-08-17 13:16:04)
3.  監督・ばんざい!
こういう映画を大手を振って作れちゃうのがすでに監督の力ですね。 批判など知るか、やりたいようにやるんだという強気が伝わってきました。 私は映画に詳しいわけでもないですけど、器用な作りが楽しかったです。 料金的にはレンタルで正解だったかな。しかしどのパートでも暴力シーンが 多発するあたり、あんたも好きねえという感じですがw 私にはコントみたいなマトリックスのパロあたりがピークでした。 あとラストの爆発で見える画家の遺作が・・ぷぷっ。 人形の出る意味は本人の解説でわかりました。さて次の映画は・・アニメ? 
[DVD(邦画)] 6点(2008-08-17 12:59:27)
4.  THE 有頂天ホテル
えっと、大晦日から新年のカウントダウンまでのドタバタを面白おかしく 描いた映画~でしたっけ?大勢のキャストのおかげで豪華に思えるけど、 ギャグも小粒ばかりで終わったら一体何がやりたかったんだろうと・・ そんな感想でした。シカをかぶった役所さんしか印象に残りません。 
[DVD(邦画)] 5点(2008-07-14 14:12:13)
5.  ヅラ刑事
「エクステ」に続いて目のつけ所に感心した一作。 昔のドラマっぽいテロップやゆるい主題歌も良いし、 何よりヅラッガーに大ウケ。 初めてこの人の映画を面白いと思いました。 敵方にもヅラネタがあればもっと良かったかもね。
[DVD(邦画)] 6点(2008-07-14 14:05:35)
6.  TRICK トリック 劇場版2
「サイレン」との作りの差を見たくて鑑賞。 ほうほう、こちらはこういう感じなのですか。 ギャグも大体ついて行けたのでそこそこ満足できました。 買ってくり返し見るにはキツイけど・・ 気が向いたらTVシリーズも見てみようかな、と思えました。 しかし仲間さんが不美人なら私なんて・・なんて感想も 出ましたなw 
[DVD(邦画)] 6点(2008-07-14 13:58:47)
7.  NANA2
原作、前映画ともに未見の状態で鑑賞。 市川さんは好きなんだけどハチ公の軽さにはイライラしてしまう。 皆が彼女をチヤホヤする理由もわからん。 でもナナ役の中島さんはイメージが本当にハマッてますね。 主題歌もこちらの方が好みです。 あくまで想像だけど宮崎あおいさんが降りたのはやっぱりハチ公の 行動に嫌気がさしたのでは・・と思う。何か役を選びそうな人だし。  
[DVD(邦画)] 5点(2008-07-14 13:45:12)
8.  椿山課長の七日間
サクッと深く考えずに見れば面白いです。 伊東さんが間男をどつくシーンは笑えます。 でもご都合の嵐という指摘は否めませんねー。 何より椿山夫婦の冷え切りぶりが。W不倫かいっ! 主人公も妻より爺さんばかり心配してるし。 結局伊東さんのコメディエンヌぶりを楽しむだけに 終始した映画という感じでした。 でもあの世や降臨中の親切なシステムが面白かったのでオマケします。
[DVD(邦画)] 8点(2008-07-14 13:34:06)
9.  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
初めは「またあ?今さら?」という感じだったけど、 今度は前向きな展開などと良い噂が聞こえてきたので レンタルが落ち着いた頃に見ました。 ほうほう、懐かしさ+新しさの相乗効果で確かに旧作ファンにも楽しめるし 逆もしかりですな。TVではチョー地味だったラミエルも他の二体がいじけ そうなほどの活躍だし。個人的にはミサト&リツコのふれあいシーンが 増えてるのと、ミサト&シンジの絆が強調されてるのとが良かったですね。 ヤシマ作戦も前以上の迫力でテロップなしでも十分盛り上がりましたし、 旧作での問題点も改善されているように感じました。 (シンジが何も知らなすぎる、ネルフ職員の覚悟など) ただ、これは中高生のアニメ離れを食い止めるために立ち上がった企画とも 聞いているのですが、彼らはすぐについて行けるのだろうか? のめる人は放っておいてものめるでしょうがw あとせっかくまたエヴァに向き合う気になった監督が最後まで面倒を見てくれる のか?という心配があります。今度はアニオタの責任にはできませんからねえ。 次からは旧作ファンも知らない世界に入っていきそうなので、 単純に楽しみにしています。    
[DVD(邦画)] 8点(2008-06-29 22:51:42)
10.  大日本人 《ネタバレ》 
うーん、良くも悪くもあの人らしい映画だなーと思いましたね。 大日本人の正体もシーンによる説明ではなく、インタビューで入るのが新しいと。 戦闘もスカッとするアクションじゃなく、体に広告を入れてるとか、 働きの割にジャーマネに搾取されちゃってるとかが現実的やなーちゅーか。 何より皆に嫌われてるヒーローちゅうのが切ないね・・(ガチャーン!) てゆうか松本さんはおじいさんのヒーローがお好きなようで、 できればラストも四代目と二人で敵を倒して欲しかったと思ったね。 意図的に観客のツボを外すのがセオリーとわかっててもね・・。 それから「大」をつけると何でもエラソーに見えるちゅうのがわかって おもろかったわ。個人的には三河でのパンツかぶる変身がバカウケでしたね。 くり返し見るのはキツいですけど・・別路線の再挑戦をお待ちしとりますわ。    
[DVD(邦画)] 5点(2008-05-29 17:24:23)
11.  
全編にわたるジトーッとした雰囲気は好きです。 赤い服を着た葉月さんのカメラ目線やあの呟きはむっちゃ怖い。 小西さんはラストまでまさか**とは思わなかったよ! そしていつも何かイライラを抱えているような役所さん。 友人を装いつつ役所さんを疑いまくる伊原さんのヤな奴ぶりと その最期、が印象に残りました。  役所さんがあの液状化した土地に行かなければ コトは起こらなかったのか?いやそうでもなさそう・・ という謎まみれの映画。要リピートですね。 しかし死体の多いこと。
[DVD(邦画)] 6点(2008-05-29 17:09:55)
12.  雨の町
隠れた名作発見という感じです。成海璃子ちゃんって意外と芸歴長かったのね、とか 巨乳で人気の?真木よう子さんが出てるーとか。話もぐいぐい引き込まれました。 地味なんだけど泣かせるエピソード満載で、私は満足できました。 あの病院から逃げてった子だけはどうやって社会にまぎれたのかは謎のままですが ・・原作も読んでみたいです。
[DVD(邦画)] 8点(2008-05-29 16:57:36)
13.  スクラップ・ヘブン
警察官の加瀬さんの全編にわたって情けない姿が印象に残る。 あとの二人は自分なりの結末を選んだのに彼だけは、 またも他者にかっさらわれてしまったとゆーか。 受け身で生きてて、不満を感じながらも一人では行動を起こせないで いるボクちゃんの悶々とした感じは伝わりました。 映画だからといえばそれまでだけど、あの出るものが引っ込みそうな トイレの汚さとか勤務中はロングヘアまとめよーよ栗山さんという あたりが気になりましたね。あの虐待母への復讐話はホロっとした。 この映画のオダギリさんの設定もいいと思った。
[DVD(邦画)] 6点(2008-05-29 16:41:23)
14.  口裂け女 《ネタバレ》 
かつてのブームを体験した身として懐かしんで鑑賞。口裂け女のメイクはなかなか 怖くてよろしい。コートは座敷女っぽいがw クライマックスもなかなか陰惨で面白かった。でも、ところどころ違和感を覚える 場面もありましたね。なぜ口裂け女の噂が復活前に流行していたのか、 あの虐待母が不特定の子供をねらう化け物に転じる必然性を感じられないとか、 サトエリさんは過失とはいえ殺人して何で平気な顔をしているのか(このズレが一番 怖かった)とか。虐待母もただ憎くて子を殴るワケではないのか・・としんみりさせる 場面があったのは良かったですけど。オチはお決まりのバッドエンドでしたか。 あのこまっしゃくれた子がやられなかったのも不思議。絶対また襲ってくると思った んだけど・・憑依する体がない内は動けないってこと? 
[DVD(邦画)] 6点(2008-05-29 16:29:43)
15.  パビリオン山椒魚
オダギリさん・香椎さん夫妻のなれそめ映画ということで見たけど、 変なセリフばかりうるさくて超つまんねっす。 オダギリさんでも選択を外すんだと実感した映画。 レントゲンの天才とか技師やめるとかどーでもえーやん。 私としては麻生ママが姉と名乗ってきた理由を描く謎解きをメインに した笑えるコメディにして欲しかったなと。 結局、香椎さんの女子高生姿くらいしか楽しめませんでした。 お客を置き去りにする映画は嫌いなのでこの点数。     
[DVD(邦画)] 1点(2008-05-29 16:14:58)
16.  サイレン FORBIDDEN SIREN
ゲームにもドラマにも疎いおかげで楽しんで見られました。 鉄塔のシーンは音楽ともども萌えますねー。 あの島の不思議な感じも好き。 オチを知った時はSAW1のような衝撃が走りました。 二度目からは謎の検証として楽しんでいます。 カラフルなEDも凝ってていいですね。 思わずCD&DVDの中古を買ってしまった私。 どうでもいいけど、市川由衣さんは前田亜季ちゃんに 似てるなーと思ったw 
[DVD(邦画)] 8点(2008-05-29 16:04:52)
17.  クローズド・ノート
殺伐とした現実世界に疲れた時に見るヒーリング映画といった感じ。いかにも新卒という伊吹先生やイイ子すぎる小学生たち、懐かしい町並みや清楚な服、今どきの万年筆などこれでもかというほど「おとぎばなし」してるんですが、それが心地良いのです。 何と言っても主演の沢尻嬢の地とのギャップが驚異的で、まさに女優だあと思いました。あの騒動で嫌悪を感じている人は、気が向きましたらどうか切り離して見ていただければと。オチはわかってても最後まで見たくなるというのは映画として立派に成立していると思います。刺激を求める人には向きませんが。でも伊吹先生がもし・・だったらどんなご対面になったんだろうなあ、なんて想像もふくらみますな。 
[DVD(邦画)] 6点(2008-05-06 11:58:18)(良:3票)
18.  アンフェア the movie
なんでTVドラマを映画館でやってたのさ?という感想。 見せ方もストーリーも安っぽいんだよねー。 ラスト近くの裏切りの連続なんてもうコントだw よくこんなまとまりのないメンツでおっ始めたよなと呆れる。 成宮君も今回はドジなお笑い担当ですか・・ 最後はどちらへ行ったのでしょう。 主人公の雪平さんも刑事にしてはトロすぎると思う。 (見た目は確かにカッコいいが、ブラはベージュで!) でもドラマは面白いそうなので、レンタルでもしてみっかな? 今や映画の半分は当たったドラマのおまけなんだな~と 寂しくもなったりして。  
[地上波(邦画)] 4点(2008-04-12 23:53:08)
19.  悪霊島
一度だけでは深いテーマまではわかりませんでしたが、おどろおどろしくて面白かったです。ずっと目が離せませんでした。石橋さんのお茶目ぶりにクスっとなったりもして。鹿賀さんの金田一も、岩下さんも妖艶でいい、歌のかかるシーンもカッコいい。 時代背景も私の好みですね~。また見たい。
[DVD(邦画)] 10点(2008-02-19 10:13:41)
20.  金田一耕助の冒険
借りたテープが古すぎて映像が途切れる途切れるw 内容も残念ながらほとんどついて行けませんでした。 でも明るい金田一さんと田中さんのコンビが良かったのでこの点。 
[ビデオ(邦画)] 4点(2008-02-19 10:05:44)
010.39%
1103.92%
210.39%
33112.16%
4249.41%
54417.25%
65521.57%
73112.16%
84919.22%
962.35%
1031.18%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS