Menu
 > レビュワー
 > むぎむぎ♪ さんの口コミ一覧
むぎむぎ♪さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 36
性別 女性
自己紹介 映画ってあんまり好きじゃありませんでした。二時間黙ってじっと見ているのが耐えられなかったの。デートで映画っていうのもあんまり好きじゃなかった。最近、すごく好きになったのは、「黄泉がえり」「たそがれ清兵衛」のDVDを見た時に、世間ではすごく評判がいいのに、自分は感動できなくて、「私って考え方がヘン?」って不安になった。その時にこのページに出会い、人にはいろいろな考え方、受け取り方があるんだーって気持ちがラクになったからです。それと「ショコラ」を見て「誰?この人かっちょい~!」とジョニー・デップにはまり、このページで出演作を調べてほとんど全部観たこと。それから「映画っておもしろーい!」と気がつき(遅いんだよーっ)、現在もはまり中。仕事を辞めて、時間ができたのも、拍車をかけた要因。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  トンマッコルへようこそ
今日、試写会に行って来ました。下の方のレビューを見て、私もそう思ったので一言。「千と千尋の神隠し」にとっても似ているシーンがありました。(森の中に丸い顔をかたどった置物があるシーン)そして、そこで流れている音楽が「千と千尋の神隠し」にほーんとにそっくりでした。
[試写会(字幕)] 6点(2006-10-13 00:26:44)(良:1票)
2.  イルマーレ(2006) 《ネタバレ》 
韓国版が大好きなので、リメイク、しかもかなり年のいった二人でどうなのよ~?と思っていましたが、意外や意外。かなりよかったです。特にラストは、私はリメイク版の方が好き。家は韓国版の方が好き。犬は両方とも好き。シカゴの街並みがとてもきれいでした。 「ハックション」が気になる皆様へ→韓国版にもまったく同じシーンがありますよ。「風邪が大流行したの。気をつけてね。」の後に、イ・ジョンジェが「ハックション!」ベタな演出ではなく、韓国版を忠実になぞったものと思われます・・・。
[映画館(字幕)] 8点(2006-10-12 01:29:23)
3.  大停電の夜に
放浪紳士チャーリーさん!私も「ラブ・アクチュアリー」っぽいと思いました!「しみぢみしてあったかい」映画でした。大きな盛り上がりはないし、もしかしたらヒットはしないかもしれないけど、私はこういうの大好きです。天気がついていたら、他の人に目をむける事はなかったかも。暗いから、知らない人にも自分の事を話してみたくなるのかも。すごくよかった。帰りにキャンドルとラジオの電池を買って帰りました。
[映画館(字幕)] 8点(2005-11-22 15:36:23)
4.  シュレック2 《ネタバレ》 
すっごい面白かったです!1は、発売日に夫がDVDを買って来たけど、夫以外は見ませんでした。だって、どうしてもあの顔好きになれないんだもん。今回も、夫が休みが取れたので、映画でも・・・と思って調べたら「シュレック2」くらいしか観たいのがなかったの。娘と3人だから・・・。ポケモンはやだし、金色のなんとかも見たくないし・・・もし「ハットリくん」か「ナルト」がやってたらそっちを観たと思います。 夏休みとは言え平日の映画館、なんと!10人しか観客がいませんでした。「大丈夫か~?つまんないのかな~」とドキドキ。だいたい「シュレックが大阪弁ってどうなの?」とずっと思っていました。でも、もう最初っから笑いっぱなし。浜ちゃん、すごく大変で「吹き替えやりたくない」って言ってたけど、すごくうまいじゃーん!と思いました。人も少なく、みんな点々と座ってたので、周りに気兼ねなく、家で観てるみたいに大爆笑しました。子どもも一緒だったのでもちろん吹き替えで見たのですが、一番ウケたのが「長靴をはいた猫」!登場シーンが「レジェンド・オブ・メキシコ」みたいなギターの曲に乗って登場し、木に「A」の文字を刻む!そして「我こそは『マスク・オブ・ゾロ』」って言う~っっ!爆笑~!それなのに、アイフルのチワワみたいにうるうるの必殺ポーズ!あの顔って二回出て来ますよね。娘と小さな声で「どうする?アイフルー!」と歌っちゃいました。山ちゃんの吹き替えもそこまでしなくてもってくらいノリノリで(例えば、歌いながら山を越えるシーンなんかで、後姿がもう小さくなっているのに、ちょーノリノリ!)いろんな映画のパロディーもほんっと面白かった!これはDVDを買って、字幕でも観たいです。それと、レッド・カーペットのおばさん、ジョン・リバース?と思ったのですが、声も本人だったのですか!↓下に書かれてた方ありがとうです。これもDVDでの楽しみですね!
9点(2004-08-22 00:13:40)
5.  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 《ネタバレ》 
前二作は夫と娘ともども「おもしろかったねえ~!」と興奮冷めやらぬ感じで映画館を出たのですが、今回は「・・・どうかなー・・・」と思いました。三人とも無口で出てきました。つまらなかったわけではないのですが、ちょっと中だるみがあった感じかな。原作を読んだ人は「え゛ー?まじですかー?」と思うし、読まなかった人にはよく理解できない・・そんな感じだったのでは?ダンブルドア先生は違和感なかったのですが、作品自体に入り込めなかったので、三作目にして初めて、ダンブルドア先生が話しているのに波平の顔が浮かんでしまいました・・・でも「ハリーポッターシリーズ」は大好きなので、おもしろいところもいっぱいありました。「騎士バス」すごくおもしろかった!私が一番よかったのは、ハリーがバックビークに乗って飛び立つシーン。本当に音楽ともどもワクワクさせてくれて胸がドキドキしました。すーっと低く舞い降りて、バックビークの爪が水面をすーっとなでた時も美しくてゾクゾクしました。それから子どもたちがみんな成長して、ほんとおばちゃんうれしかった!三人はもちろん、ネビルやシェーマス・フィネガンまで!原作は確か7作くらいまであるらしいので、全部を、全員同じメンバーで撮れるといいなーと思います。麻薬で捕まったり、事故で死んだり、太ったりしないで、最後まで同じメンバーで出てほしいです。三人の服もとってもセンスがよくてかわいかった。今回、特にかわいいニットがたくさん出てきてた。ハーマイオニーがただの優等生じゃなくなったところもすごくよかった。次作は原作が2冊、魔法の勝負みたいな、ますます映像化が難しそうな作品ですよね。絶対に観るけど、どういうふうになるかすごく心配・・・。
7点(2004-07-08 00:31:30)
6.  キャスト・アウェイ 《ネタバレ》 
映画のほとんどは、トム・ハンクス一人しか出てこないの。考えてみたらすごくない?これって。最初無人島に着いた時は、お腹も出てて太ってるの。首の後ろにも肉がだんだんになってて。「食べるものないのにぜんぜんやせていかなくてリアリティがない!」とオットと言いながら観てた。途中で「ウィルソン」って言うお友達ができるの。これがとってもかわいい♪「そして4年後」になったらすごくやせててびっくり!何キロ減量したんだろう?髪もひげもすごく伸びてて・・・調べたら25キロの減量って書いてあった!撮影に1年間のお休みがあったんだって。その間にトム・ハンクスの瞳から生気が失せたとも書いてあった。それは、主人公が無人島で4年過ごして、追い詰められたのをとってもよく表現できてたらしい。ほんと4年後は原始人みたいになっちゃってたもんね。トム・ハンクスってすごい。ほとんど一人芝居だもの。途中ハラハラドキドキ、何度も声を出しながら観ましたわ。  
7点(2004-06-13 01:36:23)
7.  半落ち 《ネタバレ》 
私は本を読んだけど、映画の方が、かなり泣けた~。本には「妻の日記」という泣かせアイテムはなかった。あれが泣けた~。樹木希林が上手だった~。原田美枝子が切ない・・・。柴田恭兵老けた~。骨髄バンクと痴呆介護について考えさせられる映画だった。いろんな俳優がいっぱい出てて、またまた余計な事に気が行ってしまう私は「あ、この人の名前なんだっけな~」って何回も考えちゃった。豊原功輔は本で「腹話術の人形を思わせる栗田」という風に書かれているの。それから「白い巨塔の人だ~」とか「ジョージアのおじさん今日はまじめ!(石橋蓮二←字違うかも・・)」とか、余計な事を考えちゃった。有名どころを多数使うのってどうなの?高島礼子は必要だった?県警の偉い人で吉田拓郎がサラリーマンになったみたいな感じの人の名前は?誰?・・・・・などと、気の散る私であった・・・・・。でも、かなり泣きました。寺尾聡のUPが多くて、大画面では、正直キツかったです。これはテレビでやる時に観れば十分かも。 
5点(2004-06-13 01:32:24)
8.  ラブ・アクチュアリー 《ネタバレ》 
とっても幸せな気持ちになれる映画だった。私ってちょっと感激ポイントずれてるから、みんなはあまり泣かないのかもしけないけど、けっこう何箇所も泣いたところがあった~!まず一番最初は、始まって1分もしないところで空港のシーン。バックパックを背負った名もない一般人が誰かと再会して抱き合うところでもう泣いちゃいましたわ。ハリウッド的なちょー大作もいいけど、こういう、自分には起こらないけど、友達には起こっていそうな、そんな小さな普通の出来事がいっぱい集められた映画ですごくほんわかできました。どのお話もいいけど、キーラに恋する男の人のせつない気持ちがすごく伝わって苦しかった。あと、あの小さな男の子がドラム叩くところでも涙が出たし・・・すごくいい映画だった。クリスマスに観たかったな。(ブリジット・ジョーンズの)マーク・ダーシーの話もすごくよかった。マーク・ダーシーっぽくて。それからスネイプ先生も普通のおじさんで渋かった。ミスター・ビーンはわらかしてくれたし、サラの部屋はかわいかった。彼が部屋に来る前にくまのぬいぐるみをベッドの下に隠すところがかわいかった♪ヒュー・グラントのダンスは笑った~。主婦の人たちにもぜひ観て欲しいな。でも、これはDVDでもいいかも。 
8点(2004-06-13 01:25:56)
9.  I am Sam アイ・アム・サム 《ネタバレ》 
泣けた~。知的障害者で7歳の知能しか持たないスターバックスで働いている父親のサム。娘が7歳になった時、育てて行くのは無理、という事で福祉局に娘を取り上げられてしまう。女弁護士と一緒に娘を取り戻すんだけどねー。そのバリバリの弁護士がまたいいのよー。自分は忙しすぎて、息子をかまってやる事ができなくてねー。なんだか勤めている時の自分を見ているようだったよー。いやいや、私はぜんぜん弁護士でもバリバリでもなんでもない、一介のOLですがね「長く勤めてて、えらいねー。」なんて周りには言われるけど、娘にいろいろと我慢させている事も多かったから。子役の子が安達祐美のちっちゃい頃にそっくり!娘の里親の人もよかったー。泣けた~。周りの人の強力があれば、きっと立派に育てて行けると思うよ。でもね、根本的に、私、サムの子じゃないと思うんだけど。きっと「あんたの子よ」って言われて、そう思っちゃってるだけなんじゃないのかな。・・・でも、いい映画だった。 
8点(2004-06-13 01:17:37)
10.  ジョンQ-最後の決断- 《ネタバレ》 
「気持ちはわかるけどそれはだめでしょ」っていう映画だった。本当にどんな理由だって人質をとるなんて事はだめだよー。しかも、ずーっと前から待ってて、移植してもらえずに(適合する心臓に会えなくて)死んで行く人だっていっぱいいるのにさー。子どもを思う気持ちはほんとにわかるけど、みんながそんな事したら世の中どうなっちゃうのよー!と思いながら見てた。感動するところもいっぱいあって(息子に話しかけるデンゼル・ワシントンがすごい。泣けた~。最後のシーンの息子との一幕も泣ける~)泣いたけど、根本的に「違う!」と思いながら見てた。私ってアカデミー賞を取った映画を理解できないへそ曲がり・・・ってちょっと悲しくなりながら観てた。後でココを見たら、かなり多数の人が、私と同じ思いであった事がわかり、ちょっとほっとした~。ま、アカデミー賞も、作品が賞を取っていないって事はその辺の事かな?って気がした・・・。でも、一度は見るといいかも?確かに演技はすごいと思った。ちなみに、病院の冷たい女院長役の女優が「フェイク」でジョニー・デップの奥さん役の人でした。 
5点(2004-06-13 01:09:31)
11.  コール 《ネタバレ》 
えー、ものすごく変な映画~!電話がかかって来るたび、飛行機のエンジンを切って真っ逆さま~!!!!でもしゃべり終わると上昇~!!!!何度もやるからドリフ見てるみたいな気持ちになったよー。それに、自分の娘を助けるために、あんなフリーウェイのど真ん中に飛行機で・・・なんて、勝手すぎ。何人の人が迷惑被ってると思うのーっ!あげくのはてにどっかーん、で、ぼーんっで、それで終わり?ちょっとどうなのかなー?で、あのやさしいおじさんはいったい誰だったの?ケビン・ベーコンか奥さんのきょうだいだったって事なのかしら?もっと説明してよって感じ。
3点(2004-06-13 01:02:26)(笑:1票)
12.  スキャンダル(2003) 《ネタバレ》 
私は特に「ヨン様命」ではありませんが、冬のソナタは見ています。ヨン様は普通に素敵だと思います。さて、レディースディの日、午後の歯医者までの時間に映画を観ようと思ったら、自分が観たいもので時間がちょうどいいのがこれしかありませんでした。ヨン様、普通に好きなので、プレイボーイの役観たかったし。 ・・・私はちょっと・・・でしたね。「冬ソナのイメージを壊したくて、この作品に出た」そうですが、それほどまでにして出る必要があったのか?と思いました。私は大人なので「いやん、ヨン様、あんなことやこんなことまでするなんて・・・ひどすぎる・・イメージぶち壊れ!」なんて言う気持ちはさらさらありません。感動できるとか、泣けるとか、作品的におっけーなら、H盛りだくさんでもぜんぜんかまいません。むしろ、大歓迎です。(世間から酷評のジョニー・デップの「ノイズ」の中のHは作品的に実に重要な意味があり、濃厚で、ジョニーもシャーリーズ・セロンも素敵でドキドキします。)だけど、この作品は感動できるところもなかったし、なんだかなーと思いました。すっぱだかでHしたり、ねえちゃんのひもパンのひも、ほどいたりもしてます。冬ソナのミニョンさんを愛してやまない人は観ない方がいいかもです。でも、この映画を観てから、冬ソナを見ると、いつもよりものすごくヨン様が素敵に見えます。 どうでもいいところが気になるいつもの悪い癖の私は、海岸でヨン様が馬から落ちた時、怪我しないように砂の下に何かが敷いてあったみたいで「ぶよん」って砂浜が揺れたのが気になっちゃって・・・。 この映画でよかったところは、映像が美しいところ、チマチョゴリがいろんな色があって、その人の身分やキャラクターに合わせて渋い色や、派手な色、キャピキャピの色、落ち着いた色、とてもきれいでした。それから、お化粧の道具が美しくて見ているだけで楽しくなりました。 後ろに座ったオバサマグループが、ヨン様がお茶目な事すると「うふっ」、気になるシーンがあると「あの人達にはめられたんだよっ、ねっ!ねっ!」などとうるさかったので、それも醒めてしまった一因かもしれません・・・。
4点(2004-06-09 17:42:43)(笑:1票)
13.  砂の器 《ネタバレ》 
一ヶ月くらい前、原作を読みました。かなりの長編、すごく古い小説であるにもかかわらず、少しも飽きることなく、読みすすめました。N君が好きではないため、テレビのは見ていませんでしたが、松本清張本人が「原作よりよくできている映画」と言ったと何かで見かけたので、本作を見ました。(AmazonでDVD、買っちゃいました)ありがちな事ですが、小説を映画化すると、かなり省略しないと無理ですよね。これも、登場人物がずいぶん減っているし、殺人の方法なども違い、ううむ・・・と思いましたが、やはり映画でしか表現できない、あの長期にわたる放浪シーンはみごとでした。ただ、最後の盛り上がり、ピアノの演奏と、会議室が交互に変わるあのシーンで、刑事の一人が「順風満帆(じゅんぷうまんぱん)」の事を「じゅんぷうまんぽ」と言っていたので「まじー?」と思い、戻して見てみましたが、やっぱり「じゅんぷうまんぽ」と言っていて、一気に「う~っ!まんぽっ!」で頭がいっぱいになってしまいました。こんな事に反応してしまう自分が悲しかったです。誰か、その台詞にひっかかった人いませんかー?そんなわけで6点になってしまいました・・・。
6点(2004-05-30 23:15:16)(笑:4票)
14.  エンジェル・スノー
王様のブランチのリリコさんが、ネットで薦めてたの。「去年一番泣いた映画」って。で、不妊症経験者の私としては見なくちゃ!と思って。で、ツタヤに行くと、いつもレンタル中でなかなか見れなかったので、信頼するリリコさんが薦める映画だし、失敗はない!と思ってDVDを買っちまいました。で、いつも、何かしながら観る私は、最初「吹き替え」で観ちゃったんですよ。そしたら、主人公のジヌォンの声の人がサイコーにへたくそで、「まじムカツクー!」っていうほど許せないの。他の吹き替えの方はまともなのに。DVDのパッケージを見たら「北川えり」という人がやっているらしく、YAHOOで調べたら、声優ではない、グラビアアイドル?タレント?の人でした。その台詞にまったく感情移入できず、後半は字幕で観ましたが、まったくムカムカして来ました。最初から韓国語音声・日本語字幕で見てたら感想も大きく違って来たかもしれません。ほんと買わなきゃよかったです。 ただ、ストーリーは「わかる~(・_・、)」ってところもあるし、四季の風景も美しい、二人の住んでいるおうちも夢のようなお家でかわいかった。とにかく、字幕で見てしまった自分が許せない。その前に、あの吹き替えでOKを出して、発売してるのが信じられない。これから見ようとしている方は、絶対に字幕で観て下さい。お願いします。「吹き替え版」としての点数は2点、「いろんな人に警告したい映画」ですが、「四季の美しい映像」と「二人の気持ちが手に取るようにわかる~」ってところもあるので+3点で計5点って事で。
5点(2004-04-24 22:08:06)
15.  ホーンテッドマンション(2003)
もろにディズニーな作品。ディズニーランドが大好きな8歳の娘が「本気」で怖がりながらも、泣くほどでもない「小学生が震えながらも耐えられる程度の恐怖」感で、楽しいシーンも満載、笑えるところもいっぱい、家族で楽しめました。エディ・マーフィーの「匠が劇的なリフォームしそう!」って言う台詞が笑えた~。ディズニーランドのホーンテッド・マンションそのもので「このシーンあるよね!」「あっ、これもあるある~!」と小声で話しながら観ました。ホーンテッド・マンションに行きたくなりました。「ステンドグラスが、ミッキーの形だ~」とか娘が見つけたり・・。なかなか楽しかったです。親としては「これを観たばっかりに、娘が夜、眠れなくなったりしたらどうしよう・・・」と別の意味でドキドキしながらみたのですが(以前、ビートたけしの「怪人20面相」を見て、10日間くらい、恐怖で暗くなってしまった事があったので・・)その心配も杞憂に終わりましたわ。でも、大人だけで観たらちょっと物足りないかもしれませんね。
6点(2004-04-24 21:48:12)(良:1票)
16.  おばあちゃんの家 《ネタバレ》 
余談ですが、私は王様のブランチのリリコさんの評価をかなり信じています。彼女は、自分のおすすめの映画だと、涙を浮かべて紹介するからです。世に言われる大作以外でも、彼女が涙をうかべながら薦める映画は、わたしにとってハズレがないからです。 この映画は、数ヶ月前に、彼女が「本当にいい」とすすめていたものでしたが、一部でしか公開されず、DVDになるのを待っていました。都会しか知らない少年サンウと、バス停までもいっぱい歩くところに住んでいる、腰の曲がった、字が読めない、口もきけないおばあちゃんとのお話。娘と一緒に見ていて、サンウの態度に「悪い子だね。見ていてどう思う?」なんて話していましたが、だんだんサンウの態度にも変化が見えました。街に行った時「電池あります」の文字を見ても何も言わなかった、紙に包まれたゲームボーイ?の下にしわくちゃのお札が入っているのを見てぽろぽろと涙を流すサンウの姿に私も涙が止まりませんでした。別れの前の晩、手紙の書き方を教えるサンウ、一生懸命やってみる、でもできないおばあちゃんの後姿にも泣けました~。(「僕カノ」のクサナギ君とりんちゃんもこういうシーンがありましたよね。)あのクレヨンで描いた絵葉書も大泣きでした。DVDの特典映像で、サンウ役の男の子が「一人で暮らしてて、死んじゃったら困る、とても心配だ」って言ってるの~。この特典映像の「メイキング」が本編以上に泣けるので、劇場で観た方もぜひ、ご覧になるといいと思います。最後に「すべてのおばあちゃんへ」と書いてあったので、これから実家の母に見せて来ようと思います。
8点(2004-04-06 15:58:59)(良:1票)
17.  ノイズ(1999) 《ネタバレ》 
ジョニー・デップが好きで観ました。レンタルビデオで見たのですが、この間テレビでやっていたので、また見ちゃいました。そんなのありかよーっ!っていうカットの仕方に怒りさえ覚えました。確かに、この話は、面白くないです。(すみません)でも、あの短い金髪のジョニーは大好きなんです。そして美しすぎるシャーリーズ・セロンも。二人の暮らすお家がとてもクールでステキ。シャーリーズ・セロンの都会的な洋服もすごく素敵でした。そして、あまりジョニー・デップ作品には出てこない、濃厚Hシーンがまたステキなんです。二人の手が絡み合うUPだけでもけっこうドキドキ♪5分くらいある、あのHシーンは、宇宙から戻った夫が何者かに体をのっとられ、外見は今までどおりであるけれども、中味はぜんぜん違う誰かなのでは?と妻が決定的に感じる重要なシーンなんですっ!(握りこぶし)だって、宇宙に行く前のHは、子犬みたいにじゃれあってるかわいいHだったんですよーっ。テレビでは、その、子犬的Hはまったくカットしてあったし、濃厚Hもすごく短くカットしちゃってた。あれでは「スペンサー!何なの?これは何?」の意味もなにもぜんぜんわかんないだろーっ。だいたいストーリーは・・・・なのに、あんなにカットしちゃったら、ぜんぜん「わっけわかんねーっ」になっちゃうよー。この間のテレビだけでご覧になった方は、よろしかったらビデオも見てみてください。(ストーリーはたいした事ないです)ジョニー・ファンの方は特に。あのテレビだけで判断しないでください。(話はつまんないです。←しつこい)
5点(2004-03-05 21:53:40)
18.  めぐりあう時間たち 《ネタバレ》 
すばらしい役者さんがいっぱい出ていたのに、すみません。私にはだめでした。最近、このサイトでいろいろとみなさんのレビューを見て、面白そうで気になった映画を選んで観ているのであまり失敗はなかったのですが、これはここで調べずに観てしまいました。「下調べなしには理解不能」の書き込み多数ですが、私はツタヤにおいてあった8ページの「めぐりあう時間たちをさらに深く楽しむために」というブックレットのようなものを読んで予習したにもかかわらず、まったく泣けず、誰の気持ちにも自分を重ねる事ができませんでした。しかし、ぼーっとしている私には、このブックレットを読まなければ「時代も土地も違う3つの話」と言う設定を理解することすら難しかったかも・・・。メリル・ストリープは、女性と住んでダブルベッドで寝ていたので「レズなんだー」と思いましたが、ジュリアン・ムーアは、あの子宮に腫瘍が出来たキティという人の事が好きだったの?だから、ショックを受けたの?よくわっからん。「男だからわからないのかも知れません」と書かれてる方もたくさんいらっしゃいますが、私は女で主婦なのに彼女たちの気持ちがよくわかりませんでした・・・。ジュリアンが作ったケーキはものすごくまずそうでした。でも、ジュリアンが見ているお料理の本にもあの色で出ていたのでびっくり!数年前、ロスのスーパーで、クッキーモンスターのケーキを見かけた事を思い出しました。(クッキーモンスターのあの青い色のクリームで、クッキーモンスター型にできている、ものすごくまずそうなケーキ。)もう一度観れば感想も変わるのかも知れませんが、二度とは観ないと思います。なにしろ、二回途中で気絶し(寝てしまった)三回目でやっと最後まで見ることが出来たのですから・・・。別にこれを理解出来ても私の人生は変わらない・・・・と思いました。ごめんなさい。
4点(2004-03-05 15:17:34)
19.  フォレスト・ガンプ/一期一会 《ネタバレ》 
とってもよかった。フォレストのまっすぐな瞳、まっすぐな姿勢にすごく感動。ちょっと頭は悪いけど、言われた事はきちんとする、他の事は考えない、純粋な気持ちが彼を成功に導いたんだと思う。もちろん「んなわけねーだろっ!」ってとこはいっぱいあるけど、映画だからね。とにかく、ひたむきで一生懸命だから、戦場でも「助けてくれ~」って言われれば「自分も死ぬかも」なんて事は一切考えずに何人だって助ける。タダだったらドクター・ペッパーを15本も飲む。←ちょっと違う・・・「球だけをじっと見るんだぞ!」と言われれば、球に集中して卓球もプロの腕前に。友達と約束したらえびを獲る!何回やってもうまく行かなくても、とりあえず獲る!「儲けなきゃ」なんて気持ちはない。そんなまっすぐな姿がほほえましかった。ダン中尉もすごくよかった。フォレストもすぐに「船に乗るの?足がないのに?」なんて聞く。そんな二人は誰よりもわかりあえた友達なんだよねー。二人のシーンはすごくよかった。・・・あの彼女は勝手すぎて、ちょっと嫌だったな~。どなたかが書いていらしたように、時代に翻弄される人々の象徴ですよね。彼女。  ★とりあえずUSJに行ったら「ババ&ガンプ」のお店でえびを食べようと思う★
8点(2004-02-20 22:49:34)(良:1票)
20.  ライフ・イズ・ビューティフル 《ネタバレ》 
映画好きの友達二人に薦められて借りて来ました。前半は「絶対、私、言われたのと違うビデオ借りて来ちゃった。間違えた~」と思いながら観てた。だって、まるでコメディーのマシンガン・トーク。まるでA家Sまみたい。私、おしゃべりな男って大嫌いだから。それにあの髪型。結婚するまでが長すぎる印象。結婚したらあれよあれよと言う間に収容所へ。あれだけ頭の回転が速く、口がうまくて、明るく、前向きなパパさん。子どもに一生懸命「ゲームだよ」と嘘をつき安心させる。自分も不安でつらいはずなのに。回りの人達は、どう思っただろう。「ばかなやつ」「うざいやつ」と思ったかな。それとも、少しは、パパさんの冗談に、救われてたりしたかも??女装して、ドーラを探しに走って行く後姿。ものすごくかっこ悪かったけど、こんなに暖かい人っていないかも・・・と思ったら泣けて来た。それから、ジョズエが隠れている箱の前を銃を突きつけられて、歩かされて行く時、子供が心配しないように、わざと手を大きく振って、足を大きくあげて、楽しそうに歩く姿・・・泣ける~。あの銃声の後、あのパパならひょこっと柱の影から顔を出しそう・・・と期待してしまった。終わってから、しみじみと、あたたかい涙を流したわ。
7点(2004-02-20 22:37:54)
000.00%
100.00%
212.78%
325.56%
438.33%
5513.89%
6411.11%
7513.89%
8822.22%
9616.67%
1025.56%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS