1. 情婦
法廷サスペンスは、見てると人物の背景やら、物語などで疲れてしまうことがある。 この情婦、気楽に見ることができました。原作と監督のセンスよさが、伝わってくる。 最後は、いったいどうなるのだろう?と、最後まで目が離せなかった。 9点(2004-07-09 01:04:34) |
2. 丹下左膳餘話 百萬兩の壺
丹下左膳が人情味あふれてる 戦前ながらよくできている作品。 メーカーからセルビデオを取り寄せみましたが、逆手の話術もみどころ。 監督・山中貞夫のセンスに脱帽です。 8点(2004-06-26 13:09:13) |
3. 七人の侍
この映画は、セリフが聞き取りづらいが、それすらも感じさせない 引き込む力を持っている さすがです。 9点(2004-06-26 12:33:50) |
4. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ジャックは、なかなか賢いと思った。あの海賊船に乗ってみたいきがした。 6点(2004-02-09 22:48:23) |
5. デッドコースター
この映画をみて、昔みた「オーメン」を思い出してしまった。 7点(2004-02-09 22:37:50) |
6. ゴッドファーザー
ソニーが実にいい、典型的な血の気の多い性格、根が正直なところもいい。この映画でいい味出してた。 9点(2003-12-16 00:19:22) |
7. サタデー・ナイト・フィーバー
古い映画ながらダンスとトラボルタ、音楽が実にいい。この映画からディスコブームが起こったそうですが納得。今のダンスに慣れ親しんでるひとには、物足りないかもしれませんが、この古臭さの味は、今の映画欲しいものです。 7点(2003-12-11 22:43:41) |
8. パルプ・フィクション
トラボルタ、ブルースウィルス 対照的な役の人生が絡み楽しめた。トラボルタは、はまり役 9点(2003-12-05 01:15:57) |
9. ユージュアル・サスペクツ
二度見ると、見落としてたシーンで謎にせまるヒントがみれたりする ソゼの名は、当分わすれないだろう 8点(2003-12-05 01:04:25) |
10. 時計じかけのオレンジ
ここまでやりたい放題で、刺激あるこの映画、はなしも最後まで結びついて忘れられないシーンが多かった。油断しては、いけません 10点(2003-12-05 00:54:38) |
11. ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!
ペンギンは、したたかだった。グルミットは、すごい技をもってる! 7点(2003-12-05 00:39:21) |
12. CUBE
他の映画と違う斬新さが良かった。単純そうにみえてるからこそ、実は、奥が深い その逆も 8点(2003-12-05 00:34:40) |
13. ベン・ハー(1959)
長いけどいい映画。この映画人生山あり谷ありな感じ 7点(2003-11-30 02:35:33) |
14. パール・ハーバー
ゼロ戦に乗ってみたい気がした。 4点(2003-11-30 02:23:17) |
15. ウォレスとグルミット、危機一髪!
期待してなかった分、じゅうぶん楽しめた。途中でこんなのありと思ったがクレイアニメだから 7点(2003-11-30 02:12:45) |
16. スパイダーマン(2002)
意外と面白かった。アメリカキャラの独特のストーリーでは、なく 日本人受けする内容だった。主人公の態度、成長がよかった 7点(2003-11-30 02:08:56) |
17. エネミー・ライン
《ネタバレ》 最初のシーンで空母の上からボールを落として「ウィルソーン」と 叫ぶのは、「キャストアウェイ」で印象に残った 空中戦も迫力あった。最後は、やりすぎかな 7点(2003-11-30 02:07:23) |
18. ソードフィッシュ
テロ、ハッカー 現代社会に潜む不安的な凶器をトラボルタが、名演 映像も迫力があり素直に楽しめた 8点(2003-11-30 02:01:30) |
19. スティング
9点(2003-11-30 02:00:30) |
20. 長距離ランナーの孤独
イギリスの社会、若者をありのままだしててよかった。 権力者への不満が長距離走をとうしてうかがえる、 こういう映画がもっとみたい 9点(2003-11-30 01:59:33) |