Menu
 > レビュワー
 > 尤紀ё さんの口コミ一覧
尤紀ёさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 61
性別 男性
ホームページ http://mizuse.jugem.jp/
年齢 37歳
自己紹介 ゆうきって読みます!映画は~好きです☆ジャンルは結構何でも観ますvv
映画館で見ると頭痛がよくするので、ビデオ&DVD派です。
心に潜む「乙女ヴィジョン」で色々な視点から映画を覗きたいな(´∀`人)⌒☆
ちょっとのことで派手に驚く、永遠の映画ビギナーです(*´∀`*)

ホームページ先はブログ、あまり映画とは関係ありませんがご了承くださいませ(゚ー゚*)

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  サマーウォーズ 《ネタバレ》 
タイトル通り夏味とも言うべきでしょうか(?_?)見終わった後すっきりとした気持ちになれる作品でしたよo(=ёェё=)o ネットワーク技術は発達し、もうオズのような巨大仮想現実世界は夢物語ではなくなりました。人と人とが接点を持つことはより容易くなり、それ故、言葉は悪いですがいつでもサヨナラできる使い捨て感覚の人間関係も増えちゃったりして(;_q))クスン、そして逆に交流という存在が身近にありすぎて踏み出せなくなってしまったり、個人主義が増えたり、その人その人の個体としての能力が最優先で見られるようになったりしちゃって≦(∩ェ∩)≧でもねでもね、どんなにネットワークが発達しても簡単にコミュニケーションが取れるようになっても、人との繋がりは大切なもので、そしていくら個人が個人がと言われるようになっても、たくさんの人が一丸となって同じ目的を持ったとき、とても大きな力を発揮することもあるってことを栄婆ちゃんのがんばれよって一押しには(c ̄- ̄) コッソリと混ぜてあるような気がします。なんで花札なの?なんで先輩のアバターがメイクアップするの?健二くんが陣内ファミリーに心を開いていたってこと、全然気づかなかった。知らない人多いの苦手だって言ってたし、そういう気持ちに動いていく描写が甘い気がしたよ?なんて突っ込み所も無いわけじゃないけれど、この映画を観るという子がいたら、おすすめしちゃうそんな作品(o*。_。)oペコッ 余談ですけど、最近よくネタにされる死亡フラグってこと意識しすぎなのかな≧(;´▽`)≦あんなに意味ありげなセリフがいっぱい出て来たのに、さすがにやり過ぎ~まさか死なないでしょ~…と思っていたら、死んでしまったよね婆ちゃん( ´゚д゚`)エェー!人って本当にひねくれた学習をしていく生き物でごじゃりますね(ρ゜∩゜)
[映画館(邦画)] 8点(2009-09-25 20:21:09)
2.  ディセント 《ネタバレ》 
女性6人というサバイバルホラーにしてはちょっと異色なグループ設定。メンバーの見分けが付きにくいのはちょっと難ありかな~。洞窟の狭さ、暗さ、息苦しさがこれでもか!って伝わってきたところはすごかった。思っていたほど主人公が亭主と子供を失った事故は本編に絡んでこなかったデス。ラストは個人的にBADな感じに思えたんだけど、ああいう終わり方もアリだとおもいます。うん、これは確かに怖い。地底人はビックリしただけで怖くないけどねw主人公たち強すぎるんだもんw
[DVD(字幕)] 7点(2007-12-17 18:56:06)
3.  CUBE ZERO<OV> 《ネタバレ》 
もういいですよ・・・舞台は暗い三次元立方体に戻り体を溶かす水、体ザックリワイヤー、怪しいウイルスなどなどまともなトラップに戻っただけいいけど、2でも言ったけど下手な真相解明とかいらなかったよ。これすごくひどいわけじゃないし、真相がめっちゃくちゃってわけじゃないんだけど、なんか腑に落ちない。何でも解決しなきゃいけないって風潮がすごくイヤです(´・Å`・●)
[DVD(吹替)] 4点(2007-12-17 18:48:46)
4.  CUBE2 《ネタバレ》 
頭良くないから実在しない理論上だけの四次元空間の話されても困るよぉ;空想なら空想の立体でもいいけど、いまいちそうもなりきれてないし、中途半端!空間を切るカッター?とか1つに集結する箱とか、急速に時間が進む部屋とかトラップも高度過ぎて怖くない・・・CUBEの正体なんて明かさなくてよかった!こんな映画作るならね!
[DVD(吹替)] 2点(2007-12-17 18:43:38)
5.  CUBE IQ 《ネタバレ》 
やっぱりだまされた人多いですよね!?邦題って紛らわしいの多すぎ・・・これのどこがCUBEなのですか?どっちかっていうと牢屋じゃんこんなの。あんなにひっぱったくせに最後全員水攻めなんて・・・!インチキすぎてこっちも息ができないよ!
[ビデオ(字幕)] 1点(2007-12-17 18:39:34)
6.  CUBE
理不尽で意味わかんなくて残酷だからいいんですょねこの映画!変に後付けしたような解決編とか後の作品いらなかったです。それと、ビデオのあとについてた短いエレベーターの話?も面白かったです!
[ビデオ(字幕)] 8点(2007-12-17 18:35:55)
7.  うずまき
気持ち悪い映画~すっごく奇妙な世界。嫌いじゃないよこういうの|'∀`)ノ
[地上波(邦画)] 5点(2007-12-17 18:31:29)
8.  押切 The strange story 《ネタバレ》 
終盤押切くんが復活してドーーン!って飛び出してくるシーンが滑稽で吹き出しましたww
[地上波(邦画)] 3点(2007-12-17 18:29:32)
9.  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 《ネタバレ》 
「ごめんなさい私、こういうときどうしたらいいかわからいの・・・」「・・・笑えばいいんだよ」はああああああああ!これに毎度泣かされるんだょぉぉぉん! ・゚・(つД`)・゚・
[映画館(邦画)] 8点(2007-12-17 18:25:52)
10.  十二人の怒れる男(1957) 《ネタバレ》 
英語のリーディングの授業でこれに関する英文を読み、視聴覚室で観ました。レトロな白黒映画、終始せまーい会議室?で陪審員が投票し、最初11人が有罪と投票。中には投げやりな人もいたりして、「投票は終わりにしてもう帰りたいなあ」みたいなwでも1人だけ、主人公が無罪を主張。全員一致しないと終わらないから、討論していって、どんどん主人公が無罪である説得力のある主張をし、逆転していくって話。最終的には全員一致で無罪に投票するものの裁判にかけられていた少年がどのような容姿なのか、はたまた彼はどうなったのか、そんな結末もこの映画には出てきません。すごく地味な映画。でも不思議と退屈じゃない、だって尤紀あとからその先生に頼んでこの十二人の怒れる男、借りたもん。人物描写がしっかりしているからかな。最後まで頑なに有罪だと決め込んでいた敵役の男?もいじらしかったデス。とにかくすごく、気になる作品。
[ビデオ(字幕)] 9点(2007-12-17 18:20:58)
11.  サウンド・オブ・ミュージック
これ、学芸会でやりました!尤紀はトラップ大佐の役でした。そのために笛を吹いて7人の子供を呼び出したり、子供たちが合唱したあと「子供たちのこーーんな素敵な歌を聞けて・・・マリアさんありがとう!」ってセリフ何度も練習した!何回もビデオみたなあ~!本当はマリアさんがやりたかったけど、男の子だからダメって言われて、だけどこっそり練習していたタ~ラ~ラララ~♪ってオープニングの曲を聴くと今でも踊りだしますよ~(@⌒¬⌒@)
[ビデオ(字幕)] 9点(2007-12-17 18:13:12)
12.  弟切草
年が変わった1月1日の午前3時ぐらい?にやってました。本当に画面が暗くて見えにくい…ゲームの方好きだったんでみてたんですが、ほんとガッカリ。新年早々見た映画がこれだよ!?ほんと、ろくでもない1年になりました。
[地上波(邦画)] 2点(2007-12-17 18:08:03)
13.  ホーンティング
これすごく製作費かけたんですよね?普通につまんない!安かろう悪かろうなんて映画じゃ通じませんよね。これなら13○ーストの方が断然面白いと思う!
[ビデオ(字幕)] 2点(2007-12-17 18:04:51)
14.  バトル・ロワイアル 特別編
原作も既読済みで観ました。う~んやっぱりこの時間で圧縮すると、ほとんどの生徒がバッサバッサ死んでいくから主要キャラ以外覚えてる暇もないですね~。光子役の柴咲コウはあの女豹のような目つきが印象的ですごくあってたと思います。
[DVD(邦画)] 7点(2007-12-17 18:01:12)
15.  シリーズ7/ザ・バトル・ロワイアル 《ネタバレ》 
あー!これタイトルにつられて見たやつだ!なんかテレビのドキュメンタリーチックな殺し合い映画です。殺し合いにしてはちゃっちいし、プレイヤーの人数も少なくってダルい。看護師のおばちゃんがほとんどあっさり殺しちゃうんだもん。んで、こういうのにお決まりのBADEND。もうお腹いっぱいだよー!
[ビデオ(吹替)] 2点(2007-12-17 17:56:40)
16.  バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 
これが1位なのは納得するなぁ(*´・д・)すごくワクワクする夢いっぱいの設定、大好きです。あの落雷のシーン、ギリギリで配線をつなげた時にはおおーー!と思わず声を出し、博士が防弾チョッキ着てた時、ホロリとしちゃいました。
[DVD(吹替)] 10点(2007-12-17 17:52:29)
17.  クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
当時超強がりさんな子供だった尤紀ちゃん。だから親と観にいったこの映画で泣かないぞ!泣かないぞ!って必死に涙をこらえてました…だってすっごく感動するんだもん!あまりに有名なあの回想シーン子供心に、キました。とうちゃんががんばって歩いてきたちょっと臭いけどあったかい父ちゃんの足だ!ってね~。この間一人で観ました、やっとこらえていた涙を流せてすっきりしました★
[映画館(邦画)] 9点(2007-12-17 17:49:18)
18.  “アイデンティティー” 《ネタバレ》 
これは面白かったです(o^▽^)o最初、陸の孤島と化したモーテルで11人の男女が…ってありがちな設定だわね。平成版そして誰もいなくなったかしら?と先入観持って見ていたんですが、やっぱりこういうシリーズには甘いかなw高得点つけちゃう。人格がどんどん消えていくって設定が面白い!お父さんが車に轢かれた時点で黒幕の人格はなんとなくわかってしまったけれど、あの人格が残って彼はどうなってしまうんでしょうね?ちょーっと後味悪いかな。
[DVD(字幕)] 8点(2007-12-17 17:46:01)
19.  クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 《ネタバレ》 
これは本当に劇場で観たかったです!クレヨンしんちゃん最高傑作だと思います( `・ω・´) しんちゃん必要ないじゃんっていう意見も目立つけど、おまたのおじさんが銃弾に倒れたときしんちゃんが流した涙に心を打たれました。しんちゃんはお尻を出して歩行したり、局部を露出したりお下品で変わった子っていうことで、悪影響とか言われてるけど、あの時流した涙はしんちゃんおまたのおじさんの「死」を悟っているから流せるんだよね。5歳で人の死を理解して涙したしんちゃんは、すごいと思うな~・・・。
[DVD(邦画)] 10点(2007-12-17 00:27:12)(良:1票)
20.  恋空 《ネタバレ》 
普段とても涙もろいんですけど、これは別の意味で涙が出てきました。 まずストーリーに全く共感できないです。あんな尻軽が空を見て切なくなっても野外で×××大好きだから空を見るとムラムラするだけでしょぐらいにしか思えないし。 恋人の死・性犯罪・妊娠・流産etc・・・とにかく悲壮な運命突っ込みました的なのはもうお腹いっぱいです。重いテーマをこんな軽々しく安売りセールしないでほしいし、その安っぽさをクッサ~いセリフでごまかしてるだけ!薄ら寒さすら覚えました。高橋ジョージは終始ずっと渋い顔してばっかだし。まあミスチルの歌よかったから2点あげる! 一番言いたいのはね、尤紀が見たときには小中高生かなりいたんだけど、良い子みんな!マネして公共の場や屋外でロマンスするんじゃないよ!!
[映画館(邦画)] 2点(2007-12-17 00:18:21)
046.56%
123.28%
2813.11%
358.20%
458.20%
5711.48%
669.84%
758.20%
8914.75%
969.84%
1046.56%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS