Menu
 > レビュワー
 > アイーン さんの口コミ一覧
アイーンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 115
性別
自己紹介 見ている二時間楽しめたかで点数つけてます。
エンドロールが流れたとき、終わって残念と少しでも思ったら大体6,7点はつけるといった感じのお気楽採点方法でやってます。
5点はボーダー・4点は他の観れば良かったかもといったレベルなので4点と5点の意味合いはかなり違うかも
悪い点数はあまりつけないほうかも。自分が駄目だと思っても、違う感性の人もいるので、そういった人や作った人に失礼のないようあくまで自分の意見としてレビューをするようにしています。一般論を語るつもりはありません。
オヤ?と思うところは自分で監督の意向をおもいきり好意的に捉えて無理やり楽しむ感じ。
好きなジャンルはハリウッド大作。ホラーは大好きだけど残酷なだけのグロ映画や、救いようの無い人間の醜さを前面に出したような作品は受け付けられません。すごい強い敵vs戦闘機というシチュエーション大好き。
なんとなく食指が伸びないのはアニメ系映画・ホラー以外の邦画・恋愛もの。(嫌いではないです。)
英語なら字幕なしでオケ。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456
投稿日付順123456
変更日付順123456
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  貞子3D
名作リングの続編だからって無理にこだわらなくてもいいんだけど、 アメリカンホラーか日本ホラーかどっちかはっきりしてほしい。 最後の対決もなぜか棍棒使いのヒロインになってたけど、 もっとぶっ飛んで貞子と石原さとみがマトリックスばりのカンフーアクションする位にしちゃえば良かった。 まぁ石原さとみちゃんの可愛い顔を思う存分拝めたのがよかったです。今度はお風呂シーンと 水着シーンもアリでお願いします。
[インターネット(字幕)] 4点(2014-09-22 12:16:35)
2.  ストレンジャー・コール 《ネタバレ》 
話はいまいちだし、音楽や小道具で時間稼ぎしてるけど、これがなかなかうまく出来ているので飽きなかった。 カミーラ・ベルが美しすぎてビックリ。 タレ目なところがスザンヌに似てる気がする
[映画館(字幕)] 6点(2008-05-06 01:50:40)
3.  0:34 レイジ 34 フン 《ネタバレ》 
久々に良質ホラーをみた感じ。女性が助かるという点は今までと同じだが、 こういった女性のキャラが助かるキャラクタの典型になってないのは監督の狙いというか遊び心でしょうね。彼女がしっかりした良識ある女性だったら、ガイはそもそも地下鉄に乗っていなかったし、マンディもジミーもジョージも助かってた。 最後の彼女の含み笑いがすべてを物語ってますね。  よくあるドッキリホラーに属するものだと思いますが、そのやり方がなかなか斬新だった。 地下鉄でのシチュエーションが◎ モンスターが現れるまではものすごい怖かったし、特に一番最初のシーンは心臓飛び出るかと思いました。 モンスターの設定もちょっといままでのホラーもの(ジェイソン系)と違っていてなかなかのものという印象です。
[DVD(字幕)] 9点(2008-02-24 02:05:07)
4.  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
何が何だかわからんつまらなさだった。 スパイダーマンは回を追うごとに面白くなってるのにこっちはその真逆を行ってる感じ。王道ストーリーでいいから普通にお願いします
[映画館(字幕)] 3点(2008-01-11 19:42:13)(笑:1票) (良:1票)
5.  スパイダーマン3
むちゃくちゃ詰め込みすぎで上映時間も長いんだけど、ダルいと感じるところが全くないのがそれだけですごい。黒ピーターがすごい遊びが入ってて大爆笑してしまった。でもやっぱりピーターはほんといい人なんで、ブラックになってようやくその辺にごろごろしてる普通の人間になるだけだったような気がする。(そこがまたいいけど)やっぱサムライミ監督ってお茶目で面白いです。ヒーローものとしてこれだけドキドキハラハラ楽しめたのはスパイダーマン3が初めてです。今までのヒーローものは現実味を増そうとして地味になったり暗くなったりアクション少なかったりしたけど、これはすべてそのあたりをクリアしてる。 キルスティンダンストはやっぱり独特な魅力があるなぁ。
[映画館(字幕)] 10点(2007-05-19 12:24:07)
6.  テキサス・チェーンソー ビギニング
なんだか、怪物の誕生もよーわからんし、 ジジイもやたら演説ぶってるし、初代がすごいすごい言われて調子のってないですか? 近年いくつもいくつもリメイクされ続けて さすがにもう飽きました。 
[DVD(字幕)] 4点(2007-05-13 03:54:06)
7.  ディセント 《ネタバレ》 
閉鎖空間の中で未知の生物が出現という緊迫シチュエーションに終始ドキドキした。 仲間をやっちゃった以上最後もやっぱりああならないと駄目なので◎ 最初の山小屋で登場人物の特徴を視聴者に説明してるのがちょっと興ざめ。 結局洞窟の中に入っちゃうと暗くて誰が誰だかわからんし。 しかし真っ暗な洞窟の中に閉じ込められるほど恐ろしいことないね。
[映画館(字幕)] 6点(2007-04-22 00:31:51)
8.  ホステル
むちゃくちゃ怖かった。最後はスカっとしたのがまぁ救い。エロありグロありで、 いい感じだったんだけど、お岩さんのとこでマイナス5点。やりすぎ。ああなるまでの行動を想像するだけで吐き気がしてくる。叫び声が頭からはなれないです。二度と見たくない。 ここ数年間で最大の残酷グロ映画。
[映画館(字幕)] 3点(2007-04-21 04:45:11)
9.  X-MEN:ファイナル ディシジョン
シリーズ化ではありえないほど面白さが増してました。お気に入りストームは相変わらずかっこいい美人お姉さんだし、ウルバリンは嫌味のないワイルドなすかしキャラで一貫してるし。1作目でだいぶガッカリしたけどもう全て忘れます。
[DVD(字幕)] 8点(2007-02-02 01:17:37)
10.  スーパーマン リターンズ
暗いなぁ。ひたすら暗い。これだけいいメインテーマ使いまくってるのに全然生かしきれてないね。レックスルーサーはもう単なる悪いやつになってユーモア全然ないし、リポーターは自分の私情を紙面にデカデカと載せちゃうようなプロ意識も何も無い女だし、単なるヘンテコリンな恋愛映画でした。スーパーマンがリメイクされなかった訳が分かった気がする。ストーリー作るにしても難しいね。とにかく桁外れの強さなので人間がどうこうできる相手じゃないし(笑)。 やっぱり宇宙からの敵が必要だな。2に期待 
[映画館(字幕)] 4点(2007-01-29 00:51:40)
11.  サイレントヒル
1~4全てのゲームをやりましたが、ゲームの映画化としてはバイオハザード・ハウスオブザデッド(w)より断トツに良かった。すばらしい。ここまでゲームの雰囲気を大事にしながらゲームシーンを使いながら一つの作品に仕上げたのはすご過ぎる。キャラといい音楽といい雰囲気といいゲームにあった空気を全て再現してる。 エンディングの音楽までゲームのエンディングっぽいしたまげましたw もちろんゲームとはストーリーは全然違いますが、ゲームの1~3までのいいところを うまい具合に使ってるのが感激です。監督、こりゃ相当ゲームやってるなぁw いや、いいもの魅せてもらいました。 ゲームから映画化でいい思いをしたことないですが、本当にゲームが大好きでやり込んだ人で、なおかつ実力のある監督が作るとこれだけのものが作れるんですね。 下手するとゲームよりいいところも多々ありましたよ。
[DVD(字幕)] 10点(2006-12-25 01:08:36)
12.  メギド
ストーリーや内容は滅茶苦茶すぎるけど勢いだけはあった。
[DVD(字幕)] 3点(2006-09-25 21:56:57)
13.  エミリー・ローズ 《ネタバレ》 
最後の粋な判断には意表をつかれた。 あとはものすごい悪霊が憑きすぎで面白かった。 主役の子の体張ってる演技には脱帽。プロ意識を感じました。 死んだ経緯にはあんまり納得できないけどね。
[DVD(字幕)] 6点(2006-09-04 04:46:37)
14.  コールド マウンテン 《ネタバレ》 
性欲と子孫を残す本能的な話を言葉でごまかしただけのような。 一般人はレニーに感情移入するでしょうね。 サリーの立ち直りが早すぎ。というか立ち直れないでしょうあそこまでされちゃ。 とりあえずサリーだけかわいそすぎる。
[DVD(字幕)] 5点(2006-09-04 04:40:34)
15.  ALWAYS 三丁目の夕日
15年前の中学時代から三丁目の夕日ファンというか西岸良平先生ファンなのでこの点数で。学生時代この漫画と共に歩めたおかげで、ちょっとは汚れずにすんだかもw。いたるところに原作のネタをちりばめてくれていたのですごい嬉しかった。漫画の実写化をここまで見事にまとめたのはこの映画だけ。見事です。あくまで原作を大事にする監督のプロ意識を感じました。とりあえずオープニングしょっぱなから原作ではおなじみの3人組が実写で出てきて感動のあまり涙腺ゆるみそうになったのもこの映画だけw 堤真一がいい。(原作とキャラ違うけど全然あり!) 
[DVD(字幕)] 10点(2006-07-30 18:17:38)
16.  悪魔の棲む家(2005)
前作の不条理でオカルトちっくなどろっとした雰囲気が消えてしまったのが残念。 今作で日本の遊園地のお化け屋敷からディズニーランドのホーンデッドマンションに変わったという感じ。 良く言えば今風にアレンジしてあるといえるけど。日本ホラーの影響をもろに受けているのが分かってしまうのがちょっと興ざめ。 まぁ、そんなに外した作品でもないのでお勧めできないわけでもないです。
[DVD(字幕)] 5点(2006-07-09 13:22:35)
17.  イントゥ ザ ブルー
ジェシカ・アルバの水着姿がひたすら美しい。アングルもいやらしくて泳いでるところを真後ろから撮影とか結構やっちゃってるのがいい。ストーリーはありきたりだけど海と宝物のお話ということでまぁいいかって許せるレベル。海はさすがに綺麗でしたね。
[DVD(字幕)] 6点(2006-07-08 22:12:06)(良:1票)
18.  タイヨウのうた 《ネタバレ》 
YUIに歌を唄わせるために作ったプロモーションビデオ。 ストーリーと演技は単純を絵に描いたようでどこかで見たお約束ばかり。XPを患ってるはずなのに、皮膚は普通以上に綺麗だし、症状は手が震えるだけだし、無理やり魅力的?な難病を探し出してあてはめた感じありまくり。病気に必死で打ち勝とうとする主人公というより、主人公を魅力的にするために病気持ちにしてみましたというインチキ感を感じてしまう。この映画では「XP=太陽に当たったら死ぬ」みたいだけど、ドラキュラじゃないんだしXPはそれだけじゃないでしょう。「太陽が沈んだら会いに行くよ」「そんな服もう脱いじまえ脱いじまえ」なんて言葉も狙いすぎで興ざめ。 メイクでボロボロな顔にした状態でレコーディングや彼氏との抱擁もあったり、その上で「生きて生きていきまくるんだから」のコメントが出てくれば心動かされるものもあったと思うけど、そういった表現ができるかどうかの現実的な問題もあるし、彼女の今後の方向性的にもNGってことなんでしょう。 結局「生きまくる」と言っている割には生への執着が主人公からほとんど感じられない。 そういう意味でこの映画はプロモーションビデオとしか観られない。 YUIの歌とその彼氏役の子のファン限定映画。
[映画館(邦画)] 2点(2006-06-24 22:18:19)
19.  アトランティスのこころ 《ネタバレ》 
時間の関係もあるでしょうが、母親との和解がありえないくらいに早過ぎ。どこかに連れて行かれてひどいことされてるかもしれないのに。。結果的に母親を優先したように見えてしまうのでアンソニーの存在が薄れてしまった。そんな理由で最後に老人との出会いが貴重だったなどと終わりで語られてもどうにもピンとこない。消化不良の映画 アンソニーホプキンスとデヴィッド・モースは良かった。 
[DVD(字幕)] 4点(2006-06-19 00:18:14)
20.  パッション(2004) 《ネタバレ》 
どうなんですかねこれ。壮絶に鞭でたたかれて皮はがれまくってもう二度と観たくないし観なけりゃよかったと思うけど真面目な信徒の方たちから観るとやっぱり違う意味があるんでしょうか。ま、全然面白くなかったし、ひどくて泣かされたけどそりゃ泣くだろってレベルのグロ映像だしということで0点。 カルト宗教に入信させるために世界の終わりを予言してみたり人間の残酷な映像だとか見せて不安を煽って洗脳する方法があるみたいだけど、それに通じるものを感じてしまった。
[DVD(字幕)] 0点(2006-06-13 21:44:15)
043.48%
110.87%
221.74%
365.22%
486.96%
5108.70%
62320.00%
71412.17%
82622.61%
9119.57%
10108.70%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS