1. 渇水
《ネタバレ》 既視感のある育児放棄された子供の生活ですが、何度見ても胸が痛くなりますね。 最後の生田の切れまくりは、ちょっとついていけなかったですね。 何で? と思いました。笑 [インターネット(邦画)] 6点(2024-04-02 09:36:57) |
2. 怪物(2023)
《ネタバレ》 冒頭の30分は怖くて怖くて・・・絶対に死んじゃうんだと思って観ていました。 引き込まれました。 最後は是枝監督らしい観客にゆだねる形ですね。 [インターネット(邦画)] 7点(2024-04-01 17:30:47) |
3. ホテルローヤル
《ネタバレ》 良くわからない映画でしたね。 何をみせられていたんでしょう? [インターネット(邦画)] 4点(2024-04-01 17:21:20) |
4. 三度目の殺人
《ネタバレ》 モヤモヤするやんけっ! [インターネット(邦画)] 7点(2024-03-31 21:04:02) |
5. リバーズ・エッジ
《ネタバレ》 どう見ても高校生に見えないですね。 役者は頑張っているけど無理があります。 登場人物に感情移入できない。こんな時期もあったな。とか、若かった時はこういう気持ちもあったな。などと言うのが一切ないんですね。 高校生で薬物SM変態SEXなんてしてるわけないでしょう。 性能力が落ちてSEXに刺激が必要になった年寄りじゃないんですから・・・ 高校生男子なら性欲だけのSEXでしょう。 [インターネット(邦画)] 4点(2024-03-23 15:40:22) |
6. 21ジャンプストリート
いやー下品な映画ですね。でも大口空けて笑いました。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-03-16 22:02:36) |
7. トップガン マーヴェリック
スカッと爽やか! 単純明快!スリル満点!ドキドキ!ワクワク! そんな映画ですね。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-03-16 22:00:10) |
8. 騙し絵の牙
《ネタバレ》 テンポよく楽しい映画でした。 タイトルと違って、騙された感はないですけどね。3万円の本は高いです。 [インターネット(邦画)] 7点(2024-03-08 21:58:24) |
9. BLUE/ブルー(2020)
《ネタバレ》 さすがに10敗もしたら危なくて試合組んでもらえないでしょうけど、世界チャンピオンも天才ボクサーも出てこないリアルなボクシング映画でした。 松山ケンイチも木村文乃も良かったです。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-03-07 17:38:14) |
10. ある男
《ネタバレ》 最後はどういう事??? [インターネット(邦画)] 7点(2024-03-03 22:05:38) |
11. 引っ越し大名!
《ネタバレ》 ノリから言ってもハッピーエンドしかないですし、 リストラからの再雇用も高畑充希と星野源がくっつくのも、誰もが予想する通りの展開になります。 西村雅彦の悪だくみが、引っ越し途中に襲撃というしょぼいもので、もう少し練った形にできたようにも思います。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-03-02 20:01:11) |
12. ムーンライト
観終わった後にモヤモヤしたものが残るんですね。 面白かったか?と言われると微妙ですが、記憶に残る映画ではあります。 助演賞はないかな・・ [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-25 10:21:12) |
13. 私は貝になりたい(2008)
床屋の2人の外見が良いのが逆にマイナスだったかな?と思います。 中居君も頑張ってましたけどね。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-02-25 10:16:05) |
14. かがみの孤城
《ネタバレ》 ストロベリーティのお土産を貰った時に「もしや?」と思いました。 色々な感情が重なる良い映画ですね。 [地上波(邦画)] 7点(2024-02-10 12:05:13) |
15. キングダム(2019)
主人公が不死身すぎ。あんなにボコボコにされても逆転勝ちできるとは・・・ [インターネット(邦画)] 5点(2024-01-07 00:33:33) |
16. 博士と狂人
これは良かった。メルギブソンもショーン・ペンの狂った怪演にも引き込まれました。初版発行までに70 年以上って・・ [インターネット(字幕)] 7点(2024-01-07 00:29:49) |
17. 峠 最後のサムライ
河合継之助は今でも評価の別れる人ですから難しいですよね。司馬遼太郎は好意的に描いてますけど、映画だと人間を深堀出来ないので共感できないんですよね。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-01-07 00:20:25) |
18. 燃えよ剣(2020)
映画じゃ時間が足りないですね。あらすじを追うだけで土方の人間を描く時間がないんですよね。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-01-07 00:17:04) |
19. 運び屋
根っからのワルじゃないんですけど、悪い事してるんですよね。 家族との修復も金次第だし・・・イーストウッドはカッコイイですけどね。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-01-07 00:14:46) |
20. ウェディング・ハイ
テンポよく愉快な映画です。セリフが気が利いて楽しいですね。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-01-07 00:07:35) |