Menu
 > レビュワー
 > らふらんす さんの口コミ一覧
らふらんすさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 76
性別 女性
自己紹介 基本的に平和主義で温厚な映画ファンです。ゆえに単純にすぐ感動しちゃうタイプです(笑) でも、こちらで皆様の批評を読ませて頂くと、ほんとに人それぞれ違うので、と~っても面白いですよね!3歳から劇場で映画観てる私!映画大好き歴長いので(苦笑)これからもっともっと私らしくレビューさせて頂きます。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  自虐の詩 《ネタバレ》 
阿部寛のパンチパーマとちゃぶ台返しの情報しかしらないで観に行きました♪『嫌われ松子』以来の中谷美紀ちゃんファンなので・・・。まったく美紀ちゃんは、薄幸な女性を演じされたら天下一品ですね~!最初、あんなダメ男にどうして・・・って思ったけれど、観終わったら、二人が羨ましいほどの素敵な関係。どうせ、たった一度の人生なんだもん。いいじゃん、こんな濃い人生!年中、警察に頭下げに行ったり、病院に駆け込んだりと、普通の人なら一度あるかないか(笑)の出来事が日常にあっても、マスター(遠けん最高!)やカルーセル麻紀演じる、これぞ大阪の未亡人って感じのオバチャンに愛されてる。すごく素敵だったなぁ!ちょっと回顧シーンが長い?と思ったけど、観終わって、あれがあったからこそのラストシーンなんだってそう思いました。笑えて、泣けて・・・最高!そして、主題歌がとても良かったデス。
[映画館(字幕なし「原語」)] 8点(2007-11-04 20:57:40)
2.  パフューム/ある人殺しの物語 《ネタバレ》 
好き嫌いが別れるだろうと言うのは仕方がない題材ですよね。けれど、冒頭の目をそむけたくなるような悪臭漂うシーンから、女性の甘く芳しい香りまで、本当に香りを感じる事が出来る上手さ!ぐいぐい引き込まれて行きました。ジャンの行動はもちろん道徳的には許されないし、人殺しなんだけれど、彼の偏ったしかも恐いまでの純粋さに、どんな素晴らしいパフュームが出来あがるんだろうと、ドキドキしている自分がいました。弟子の才能に嫉妬しながらも持っている知識を全て伝授するダスティン・ホフマン、愛娘に対するアラン・リックマンの異常とも言える愛情ぶり・・・捕らえて拷問されても「だって必要だったから」そう、ジャンにはただそれだけだった。そして仕上がった究極のパフューム・・・。納得しちゃえました!だからこそそれだけが先行して話題になってる集団のセックスシーンも私にはなるほどぉと思えたし・・・。ああ、面白かった・・・。
[映画館(字幕)] 9点(2007-03-25 01:12:57)
3.  ホリデイ 《ネタバレ》 
期待以上でした♪予告観て、キャスト、シチュエーションから間違いなく楽しそうな映画である事はわかってたけど、それ以上♪夢も見れて、優しくなれて、ウキウキして・・・そんな素敵な作品でした。キャメロンの魅力も本人の可愛らしさが十二分に出てたし、ジュード・ロウは文句のつけようがないほどのイイ男!だから、あの3セットと言う境遇でバランス取れてる上手さ!そして、何気に一番好きなのが、ケイト演じるアイリスとハリウッドの過去の巨匠のアーサー達との交流のシーン♪日本人が忘れてる大切なモノが沢山盛り込まれていると思いました。本当に同じ境遇の日本人女性には「・・・なワケないでしょ」と怒られそうだけど(苦笑)、私はすごく楽しめました(^-^)
[映画館(字幕)] 9点(2007-03-25 00:57:18)
4.  ドリームガールズ(2006) 《ネタバレ》 
いやぁ~圧倒されました!何に?ってもちろん、歌唱力にですが。モータウンサウンドって言うんですか、この手の雰囲気大好きなんです!幼少の頃、“シュープリームス”が 日本語で唄った歌を覚えていて、黒人の女性ってカッコいいなぁと思ったのと同じ気持ちで観ていました!あ、知らなかったんだけど、ミュージカル仕立てなんですね^^; 私は大好きだけど、隣の夫がヒイてないか心配しちゃいました。でも、あまりの歌の迫力に、感動してぜんぜんノープロブレムでホッとしました(苦笑)ゴージャスで、キュートで、切なくて・・・ビヨンセの美しさと、ジェニファー・ハドソンの歌・・・また、ジェイミー・フォックスの野望やエディ・マーフィーの上品じゃないパフォーマンスぶりもとても良かったデス。久々にDVD発売が待ち遠しい~と思った作品です。   
[映画館(字幕)] 9点(2007-03-02 08:14:14)
5.  幸せのちから 《ネタバレ》 
ここでの評価低いですね・・・。私は良かったけどなぁ。ウィル・スミスは大好きな役者さんなんです!公開前のTV出演時も、本当に精力的に、フレンドリーで可愛くかっこよくて!それが映画本編の中のウィルは、まるで別人のようになりきって演じてる!そして、実の親子共演が話題になりましたが、ちゃんとオーディションを受けての出演と言うのが納得出来るほどの、自然さと可愛らしさと、存在感!自分が父を知らずに育ったという主人公が必死で息子を守り、夢を壊さないように語る姿・・・泣けました・・・。十年ほど前に、舞台のサンフランシスコへ旅した時に見た、教会に並ぶホームレスの行列。驚いて、少しさげすんで見た記憶があるのですが、今回、この作品で、こんなワケありの頑張ってる親子も並んでいたのかなぁと、上から目線だったことを後悔しました。才能と努力と親子の愛・・・そして実力社会のアメリかの厳しさ・・・若い世代の人に観てもらいたい作品ですね。     
[映画館(字幕)] 8点(2007-03-02 08:01:29)(良:1票)
6.  それでもボクはやってない 《ネタバレ》 
周防監督作品だしもう少しコミカルなのかなぁ・・・と思っていきました。ところが、まるでリアル・・・主人公の加瀬亮くんにどんどん感情移入して、まるで一緒に身内の気分で、裁判に参加してるようでした。疲れましたぁ・・・でも、面白かった・・・色んな意味で。認めちゃえば、少しのお金で誰にも知られずに、事が済む・・・まったく日本の裁判制度の矛盾点とか、考えさせられました。監督は相当裁判所に通ったそうですね。さすがです。 さて、加瀬くんは硫黄島からの手紙でもいい味出してたし、と~っても素敵な役者さんですね。瀬戸朝香は、美人だけど、演技は今イチ(笑)そう思うと、小日向さんと役所さんは、やっぱり上手です。
[映画館(邦画)] 8点(2007-03-02 07:49:36)
7.  愛の流刑地 《ネタバレ》 
思っていたよりも、ずーっと素敵な作品に仕上がっていたと思います。日本人で色っぽいけど厭らしくないカラミを演じられる主役のお二人は貴重ですよね。スリムだからかなぁ・・・?失楽園の時は原作を先に読んでいたのですが、今回は未読でした。なので、またあんな感じの心中モノで、トヨエツが生き残っちゃうのかな?なんて、勝手な想像で観に行ったので、夫とお友達化してる私には、本当に入り込んでしまえる内容でした。本当の親子で親子役・・・シーンは多くないけど、冨士純子と寺島しのぶの二人のシーン、好きだなぁ。そして長谷キョウが、女性から見ても色っぽかったですね。『あなたは、死にたくなるほど、人を愛したことがあるんですか?』YESと言いたいけど、この二人を見ちゃうと、NOだよなぁ・・・。道徳的なことは置いておいて、とっても素敵な恋愛映画だと思います。      
[映画館(邦画)] 8点(2007-03-02 07:43:43)
8.  犬神家の一族(2006) 《ネタバレ》 
う~ん・・・期待しすぎてたかなぁ・・・やっぱり旧態依然としてて、テンポが遅くて、飽きちゃいました。あ、これは昔の作品を知ってるからであって、横溝ワールド初体験の夫は、なかなか面白かったと言っていましたが・・・^^;キャストは、松子=冨士純子・竹子=松坂慶子・梅子=万田久子は最高!強欲ぶりが恐いくらいに上手です(笑)松嶋菜々子は背が高すぎて、あの時代の役には向いてないですね・・・どなたかが、ニューハーフみたいとおっしゃってましたが、たしかに・・・。市川崑監督はまた10年後に撮りだいんでしょ?すごい意欲ですね^^;
[映画館(邦画)] 5点(2007-03-02 07:32:53)
9.  リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 
観終わったこのポカポカ感!これぞ、この映画の素晴らしさだと思います。日本で普通に暮らしてると在りえないようなエピソード満載で、しかも個性的過ぎるキャラの家族なのに、低俗なコメディにならなかったのは、役者さんの上手さとオリーブのプリプリしたキュートさと、みんながオリーブを愛して止まないのが伝わってくるからでしょうか。オリーブがニーチェに感化されたお兄ちゃんの、どうにもならない挫折感を救うあの辺りは号泣・・・。そして、お爺ちゃんがらみのエピソードは苦笑・・・。ラストは当然笑い泣き・・・!ジョン・ベネちゃん事件を彷彿とさせるあのミスコンの他の出場者と比べて、オリーブのなんて可愛かった事!笑えて泣けて・・・本当に素敵な映画でした。
[映画館(字幕)] 9点(2007-01-04 11:48:39)
10.  LIMIT OF LOVE 海猿 《ネタバレ》 
全部、かかさず観てますが、そんな事関係なしに?面白かったですよ~~!なんで車であんな遠いところまでカンナちゃんは行ったのかな?との疑問も、フェリーに乗せる為だったのね・・・とか、細かいことを言ったらキリはないけど、ドキドキハラハラもしたし、一緒に苦しくなったし、邦画もなかなかやるじゃ~んと思って、いっぱい泣きました。辛口評価の人はきっと、みんなが聞いてるとこでプロポーズ・・・みたいなああ言うのに照れちゃう人かしら?なんて想像してます。どっぷり感情移入してるから、そんなとこも許してしまって9点献上です!
[映画館(字幕)] 9点(2006-06-08 19:24:05)
11.  明日の記憶 《ネタバレ》 
泣きました。広告業界でバリバリ働いていた人だからこそ、その絶望感が痛いほど伝わってきました。謙さん、カッコいいし、本当に上手だった。結局、恵まれた環境の家族で描かれていて、少し、そんなわけないかも・・・って思ったけど、悲惨なテーマだから、もし、普通の一家で映画化したら、それこそ見ていられないもんね。夫と観ましたが、観終わり泣いている夫に「私は樋口可南子にはなれないかも」と言って、現実に引き戻してしまいました(笑)他の出演者もみんなよかった~!TVの取材で、独身の観客が見終わって「結婚したくなる映画」と言っていたのが、納得!です。名作です!
[映画館(字幕)] 9点(2006-06-08 19:16:29)
12.  ダ・ヴィンチ・コード 《ネタバレ》 
原作の時点で、サー・リーが犯人だってわかった所までは、すごく面白かったんだけど、日本人にはやっぱり難解だと思っていた私。やっぱり映画館では、あまりにも原作になぞって映像化されていたので、お、私の解釈で間違ってなかったわ・・・みたいなそんな感覚で確かめるように観てしまいました(苦笑)なので、一緒に行った友人のうち、原作未読の2人に、すぐに、「わかった?」なんて失礼な質問を投げてしまったけど、一人は「面白かったぁ!」そしてカトリック系の学校を出たもう一人は、「ありえない!」と。そんな感想も面白かったです。既読の友には、すかさず、「お兄ちゃん、存在無し??」と聞いちゃった。まあ、末裔はソフィーだけの方が、面白いけどね!ジャン・レノが優しすぎるのと、シラスがカッコ良すぎ?に感じたのは私だけでしょうか。でも、まだ、8点にしようか迷ってる私です・・・。
[映画館(字幕)] 7点(2006-06-08 19:07:32)
13.  デイジー 《ネタバレ》 
ごめんなさ~い。って誰に謝ってるのかわからないけれど、あまりにもツボにはまりませんでした。韓国映画のゆったり感、けしてキライじゃないのに、あまりの間延び感とイライラ感に、早く終わらないかなぁと思ってしまいました。泣き虫の私を泣かせないなんて珍しいです。でも、一緒に行った友は泣いていました(苦笑)役者・・良し!テーマ・・良し!映像・・良し!BGM・・良し!なのに、どうして??まず、いちいち裏を説明するあの感じと、インターポールだ、殺し屋だと言うわりにあのチープな感じ。そして、誰に感情移入すればいいの?と言う曖昧さ加減。申し訳ありません。予告で期待しすぎた私が悪かったです。ああ、我ながら辛口・・・。
[映画館(字幕)] 4点(2006-06-08 18:56:26)
14.  笑の大学 《ネタバレ》 
いきなりお金の話で何ですが、映画を評価する際に、千八百円出す価値あるかどうかって考えてしまいます(苦笑)そう、つまりこの作品は私はDVDで観たので、と~っても面白かったし、泣きもしました。役所さんの演技に感心もしたしネ!でも、もしきっと映画館に足を運んだんだとしたら、きっと一緒に行った友なり、夫なり、娘に、「DVDでも良かったかもね。」と言ってしまったでしょう。なので6点ごめんちゃい。
[DVD(字幕)] 6点(2006-03-26 20:57:54)
15.  血と骨 《ネタバレ》 
結局、監督は今のぬるま湯の様な日本人に、そう遠くない時代にこんな人生があったんだぞ!って伝えたかったのかなぁ。あまりにも壮絶で、身勝手な男、その男と環境に振り回される人々。もし私だったら、やっぱり花ちゃんみたいに逃げ出しちゃうかもしれません(涙)どうしてもたけしファンなので、どこかでいい人であって欲しいと言う目で見てしまい、その都度裏切られる感覚で進んで行きました。私って甘いわ~(苦笑)もし知らない韓国の役者さんが演じてたとしたら、怖くて途中でリタイアしていたかもしれません。圧倒されましたし、たけし以外の役者さんの熱演も最高でした。
[DVD(字幕)] 7点(2006-03-26 20:49:10)
16.  風と共に去りぬ 《ネタバレ》 
やっとチャンスが来た~と思ってテアトルスクエアで一人で観ました。映画ファンで通ってるので、今までどう言うストーリー?なんて人にも聞けず(苦笑)勝手に、南北戦争の犠牲になる純粋な恋愛モノだと思い込んでいたんです。ところが、4時間の間、え?え?え?そうなの?こうなっちゃうの?どうして?うそ~?と心の中でスカーレットに振り回されっぱなしでした。皆さんの言う通り、ワガママで高慢ちきな女。私もずっとあの想定外の人格を好きになれないなぁと感じたけど、でも、手段や性格に難はあっても、その『強さ』に、いつのまにか憎みきれない女性だなぁと思わされていました。何でも手に入れてきたのに、愛する人の心は手に入らない。アシュレーにしても、やっと気付いたレットにしても。そりゃ勝手は勝手だけど愛する想いのすれ違いって、理屈ぬきで切ないもの。泣いて泣いて、故郷で明日考えようと言う彼女の強さ。すご過ぎです。そして、その高慢ぶりに惹かれるレット・バトラー(ワガママな女性が好きって言う男性、今もいるのかしら?(笑)余談)癖があって不思議で、怪しい眼差し。いざと言う時に助けてくれるのに、酒に溺れる弱さもある辺りがイイですよね。それにしてもあまりにも激動の人生を67年前にあんなに美しく映像化出来るなんて!BGMも素晴しかったし、現代の作品と比較出来ずに、やっぱり満点献上です。
[映画館(字幕)] 10点(2006-01-25 00:19:33)
17.  SAYURI 《ネタバレ》 
不思議な世界感の素晴しい映画でした。最初から本物に近い日本を期待していなかったので、むしろ、近未来映画を見ているような気分で楽しめました。そう、例えばブレードランナーみたいなありそうでない雰囲気で。さすが、シカゴの監督ですね。テンポも良いし、それに、皆様もおっしゃってるように、キャストが素晴しかった!北の零年でも頑張ってたすずかちゃんは、まだ12才なんでしょ?良かったなぁ。成長してチャン・ツィーになるのがとっても自然だった。皆上手い役者さんです。例えばパートナーに浮気された時、女性はパートナーではなくて相手の女性を恨むって言うでしょ。まさに、そんな女性の怖さが伝わって来たし、謙さんの優しい眼差しって、世界レベルだなぁって嬉しくなりました。うん。期待以上!
[映画館(字幕)] 8点(2005-12-23 21:07:13)
18.  Mr.&Mrs. スミス 《ネタバレ》 
ホントに楽しみにしていました!大好きなブラピ!プライベートでラブラブになっちゃったアンジェリーナとの競演ですもの。で、うん、面白かった~~!さすが、あの二人にしか出来ないアクション、ダンスシーン、ラブシーン♪でも、でもさ、どうしてか、物足りない感がぬぐえないのは・・・???結局、話しの内容が夫婦の世界と言う狭いモノだからかしら。もちろん、スタイリッシュで、単純に楽しむのには、最高でした!
[映画館(字幕)] 7点(2005-12-23 20:34:31)
19.  ALWAYS 三丁目の夕日 《ネタバレ》 
昭和33年の数年後に生まれた私。映画好きになったのは、幼少期から父によく映画に連れていってもらたから。今回、父の誕生日のプレゼントとして、大人になって初めて両親と3人で映画館に足を運びました。70歳をとうに越えた両親と見るならと、それだけで選んだこの作品。原作も読んでいないし、こちらでの高得点も、きっと単純な人情話しだからかな・・なんて思っていました。けれど、「泣けるらしいよ!」と母にもハンカチを用意させたのに、先にハンカチが必要になったのは私の方でした。特に押し付ける訳でもなく淡々と、当時いかにも起りそうな出来事を少しだけオーバーに話しが進んでいると言う風なのに、私は六ちゃんと社長のケンカあたりから、もうすでに泣いていました(笑)。最初、なんてヤなヤツなんだと思っていた茶川のそっけない優しさには、ひろみの後に気付かされた私だけど、子供だけで、高円寺(何ともちょうどいい遠さ加減!)に行くくだりなど、自分の冒険の思い出と、母としての心配な思いの双方からのダブルパンチ。結局観終わったら、最近一番泣けた映画、“消しゴム”以上に泣いていました。そして余談ばかりですが、実は若い頃、都電の運転手をしていた父が、都電の登場に身を乗り出した時、ああ、親孝行が出来た~と思ったのでした。本当にいい映画でした。
[映画館(字幕)] 10点(2005-12-04 23:08:54)(良:3票)
20.  宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 
原作を知らずに観たので、え?こんな終わり方なの?と正直感じちゃいました。でも、ずーっと身体に力を入れて観ていたので、無事?に元妻一家に会えた時は、むしろ、終わりで良かったぁと、ホッとしました。ジェットコースター苦手な私が、最後の落下を終えてゴールが見えた時の心境かな。A.Iみたく長すぎなくて良かったかも(苦笑)ただ、ドキドキハラハラ感は十分だったし(ジュラシックパークを観た時と同じような感じ!)それ以上に人間の怖さを強く感じた作品でした。ダメパパのトムが、我が子への真実の愛を徐々に滲み出していく上手さは感動しました。
[映画館(字幕)] 7点(2005-07-02 13:35:40)
000.00%
100.00%
200.00%
322.63%
422.63%
545.26%
633.95%
72228.95%
82634.21%
91013.16%
1079.21%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS