1. セブン
この映画は大好きです。 ラストが最高! 10点(2003-06-23 10:34:18) |
2. いまを生きる
本で読んだ時も、映画で観た時も涙が溢れてきた。ロビン・ウィリアムスは、パッチアダムスとかこういった感じの役はほんとはまり役だと思う。子供の人権がまだ叫ばれていない時代、大人や社会は絶対であって、まして極度に厳格な学校や親。それらに反対するのは今とは比べ物にならないほど難しいことだろう。 車輪の下と似ている感じもあって、教育について考えさせられる。 最後のイーサンホークの勇気をふり絞ってる演技が◎。 9点(2003-07-03 09:29:35) |
3. ダンサー・イン・ザ・ダーク
ほんと好き嫌いがはっきり分かれる映画だと思いますが、僕は好きですね。 セルマは自分の人生を通して、肉親がいない事よりも、世界が闇に閉ざされることの恐怖を感じたんでしょうね。だから息子には光をって。 ビョークの歌と笑顔がなんとも印象に残る傑作です。 9点(2003-06-23 10:46:41) |
4. アメリカン・ビューティー
素直に観て良かったと思える映画。 平凡で型にはまった毎日が、ある出会いによって解放されていく。 自分を爆発させ、自分が生きていると実感できる毎日、そしてとうとう望んでいた通りに事は進んで。最後には一人の男から一人の父親へと戻っていく...。僕にとっては最後のシーンすらすがすがしく思えました。 9点(2003-05-02 07:10:52) |
5. 麻雀放浪記
麻雀好きだからかもしれないが、もう一回見たい作品! 8点(2003-07-12 01:20:20) |
6. レッド・ドラゴン(2002)
ノートンがかっこよすぎた!! 今一番好きな俳優です。 8点(2003-07-12 01:13:59) |
7. LOVE SONG
期待しないで観たら、これが結構良かった。 いい映画だと思います。 8点(2003-06-23 10:14:39) |
8. バニラ・スカイ
ペネロペが好きになりました。 7点(2003-07-11 13:04:51) |
9. レナードの朝
デニーロがほんといい演技です。 いい映画だと思います。 7点(2003-06-23 10:50:45) |
10. 星の王子ニューヨークへ行く
エディ・マーフィがこの映画で好きになりました。 7点(2003-06-23 10:18:52) |
11. シックス・センス
子供が自分の死んだ本当の理由をビデオで撮影していて、死後にその事実を伝える事が出来たのが、この映画で最高に好きなところ。 なかなか。 7点(2003-05-03 08:10:42) |
12. 大いなる遺産(1998)
なんか良かった。イーサンホークもパルトローも好きだからかも。 イーサンホークが、マジいいわ~。 7点(2003-05-02 08:18:20) |
13. ウォール街
良かった! マイケル・ダグラスが魅力的で、演説の場面が好き。 7点(2003-05-02 07:42:29) |
14. アルマゲドン(1998)
「みんみん」さんに同感です。泣かせようとしてるのみえみえでも、僕も泣いてしまいました。普段泣くことなんてないから、たまには泣きたいんです。 7点(2003-05-02 07:25:58) |
15. ドリームキャッチャー
サインよりは断然良かった。モーガン・フリーマンを前面に出したポスターに騙されたって感じ。 ただ、映画館で観ると素直にハラハラできた。 内容うんぬんじゃなくて、あのツチノコお化けに乾杯! 6点(2003-06-23 10:30:46) |
16. ムーンライト&ヴァレンチノ
グウィネスほんとかわいい。 ウーピー・ゴールドバーグの表情も最高。特に最後のシーンが好きです。 6点(2003-05-29 01:35:17) |
17. ハリー・ポッターと賢者の石
いいんじゃないですか。結構楽しめましたよ。 6点(2003-05-02 09:57:55) |
18. アメリ
アメリの世界観がおもしろかった。あんなお父さんなら仕方ないかも。でもあの二人どんな風に幸せになるのだろう? 6点(2003-05-02 06:29:46) |
19. アイズ ワイド シャット
人間にとって快楽の追求って、理性があるがゆえに永遠のテーマなのかも。想像してたのよりストーリーは良かった。でもまた観たいと思うほどの作品ではないな。 5点(2003-07-03 08:34:45) |
20. 息子の部屋
思っていたほどでは無かった。イタリア語の響きも苦手かな。 5点(2003-06-23 10:53:20) |