Menu
 > レビュワー
 > Urabe さんの口コミ一覧
Urabeさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 91
性別
自己紹介

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  マシニスト
役作りに徹しているのがものすごく評価できる。顔だけで滑走しようとしている、どんなにひどい事故にあおうが体に欠損も無く、顔だけは無傷か血のりだけの邦画とは大違い。だが、この手のオチは既に蔓延、飽和状態にあるので要らない。ビックリドッキリが無い。この点数はすべて減量の根性を評価、ストーリーとしてはゼロ。
[DVD(字幕)] 5点(2005-09-24 14:28:57)
2.  約三十の嘘 《ネタバレ》 
友人に薦められたものの、正直あまりパッとしない。だが、シベ超よりは面白かった。最後にじつはミルキーちゃんまたはパインちゃんのカバンには既に金は無く柴咲コウが取り返していて、残りのメンバーでみんなで山分けだったというほうがオチ的に良かった。
[DVD(字幕)] 3点(2005-09-21 16:27:55)
3.  ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
スパイダーマン2以来、アメコミ映画は観ていませんでした。なんかイマイチ、フォーー!
[映画館(字幕)] 5点(2005-09-19 02:12:34)
4.  シン・レッド・ライン
何をしているかがわからなく無駄に長い、アメリカこそ正義な反日プロパガンダムービー。
[DVD(字幕)] 2点(2005-09-08 02:48:09)
5.  怪談新耳袋 劇場版
掘北真希にハマってしまった。
[DVD(字幕)] 5点(2005-09-06 20:20:32)
6.  マイ・ボディガード(2004)
観たが、原題のMAN ON FIREのほうが良いと思った。
[DVD(字幕)] 6点(2005-09-04 17:13:39)
7.  コックリさん 《ネタバレ》 
つまらないの一言。レンタル代すら勿体ないです。ホラーな展開へのきっかけに無理やりコックリさんというネタを使ったという感じ。貞子LIKEな熱烈視線アングル飽きた。タイトルからイメージしていたのは、標的となった人物が片っ端からスビズバと呪い殺されていくのかと思った(ファイナル・ディスティネーション1、2みたいにサクっとした展開で殺)。わざわざ過去のナンチャラは付けなくて良いんじゃない?そもそもよそ者が嫌なら最初っから入れんなボケ!ユジンに限らず、あのイ先生もよそ者だろーがボケ(校長?が「よそから来たイ先生には理解できまい。」と何気に矛盾をカミングアウト。)!どっからどこでよそ者と区別してんだボケ!馬鹿じゃねえかコラ!ほんっとに全体的に意味が分からない。面白なさはレビュー数の少なさで伺えるといったところですか?レンタル代のためとはいえ、92分だから耐えられた。
[DVD(字幕)] 2点(2005-09-02 17:59:07)
8.  シベリア超特急
水野氏は「閣下」と呼ばれたかっただけでしょう。恐ろしいほどの台詞棒読みに異次元ワープな気分。
[地上波(字幕)] 1点(2005-09-01 19:05:25)
9.  着信アリ2
2を作った意味がわからない。台湾?無理やりすぎ!結局最後まで腑に落ちない。前作は映画館で見て萎え、2は大手レンタル屋で広く展開していたので、「もしかして、2は面白いのかも?」とレビューをチェックせずに借りてみましたが見事に萎え祭り。普通、続編作るのって前作が面白いからだと思ったんだけど、1は続編を作るほど良かったのだろうか?と改めて思うとともに「やっぱりね・・・。」の駄作ぶりを確信。レンタル代がもったいないのでせめて最後まで観てやったといった感じです。主演が矢田亜希子であったのなら許していたでしょう。
[DVD(字幕)] 1点(2005-09-01 18:52:16)(良:1票)
10.  香港国際警察/NEW POLICE STORY 《ネタバレ》 
嫌いではないです。内容も含め、オダギリジョーと及川光博と踊る大捜査線を混ぜた印象。ボンボンの犯人は金があるためか、皆さん若いのにビルをサクッと滑り降りるだの射撃の技術が高いだのソフトウェアを開発するなど何でもこなせていますね。確認していないのですがエンディング曲はジャッキーなのでしょうか?がんばった感じです。ジャッキーならではの、格闘中に蹴りをしたつもりがイスにスネをぶつけて痛がり、片足で数歩跳ねてふためくシーンが無くて残念でした。なんかシリアスでした。
[DVD(字幕)] 6点(2005-09-01 17:31:42)
11.  ハウス・オブ・ザ・デッド
レンタル代がもったいないほどの駄作ぶり。開始30分で観るのが辛くなってきた。レンタル代がもったいないので我慢して観た、でも最後までは我慢でかなかった。それだけです。劇中にゲーム画面がチラつくのがウザイ。主人公たちは武器を手にしたとたんのパワーアップなアクションぶり。カメラアングルは意味不明のマトリックスLIKE。ホラー映画が好きだし、ドーンオブザデッドなどゾンビ系がわりと好きなほうなのですが、「何コレ?」の一言。
[DVD(字幕)] 1点(2005-08-13 04:26:07)
12.  マッハ!!!!!!!! 《ネタバレ》 
かなりすごかったですね。膝蹴りとかで相手がフツーのカンヂで違和感無く吹っ飛んでましたねアレ。黙ってみてれば理解できる、ストーリーのシンプルさはまったく問題ありません。逆にややこしすぎるストーリー、難解さをアーティスティックとしても面白くなければ意味が無いと思います。逃げるところなんかホントすごかった、包丁のとこ面白かったし。あの乗り物(名前わからない)のカーチェイスも、面白かった。各シーンで別アングルでのリピートをしていましたが、「・・ジャ、ジャッキー!」とMySoulが奮えるようで、昔のジャッキー映画を彷彿のイキヲイで実にかっこよかったぁ。エンドロールも退屈せずにずっと見てた。NGシーンで悪役と仲の良いシーンも、やっぱ自分的にはジャッキーをつなげてたけど。DVD出たら買うかも。
9点(2004-08-04 01:43:54)
13.  永遠の片想い
単純に、かなり観て良かったです。あまり前評判も知らずに「なんか観てみたい」と思いつつも、先日裏切って「マッハ!!!!!!!!」を観に行って満足してましたが、そのザンゲのイキヲイを含まずとも、この映画もすばらしいです。DVD出たらなんか買ってしまいそう。ちょっとあの2人が小西真奈美と松たか子に見えましたが、それはそれで2人ともかわいかったですね。あまり内容のことは触れませんが、ひねりっぽいのがあって、「へぇぇほぉぉ」となってました。なんて言うか、アンチ・ハリウッドではないですけれど制作費がど~たら、DVD・ビデオのパケ裏をみればいつでもどれでも「全米No.1」と書かれている割にはしくじっているように思えるものもあるのに、そんなに派手じゃないのにこんなにすばらしい映画もあるんだと思いもしました。個人的には見て損はないと言い切っときます。
9点(2004-08-04 01:29:14)
14.  キング・アーサー(2004) 《ネタバレ》 
期待していたワリには、イマイチでした。どこが?というのは全体的にパッとしたキャラの引き立てや展開が感じられなかったように思えます。少年時のランスロットから始まったので、彼がこの映画の重要な役割を演じるのかと思っていたのですが、タイトルどおりのアーサーのスポットで終わってしまいました。話の中身について?または戦い方についてですが、最後の戦闘のシーンでとウォード陣の弓(+微妙に騎馬隊)でサクソンの第一陣を壊滅していたのに、第二陣は弓ではさほど攻撃せずに肉弾戦に切り替わりましたが、あのまま弓を使っていれば、相手の戦力は落ちて、アーサー陣、ウォード陣もそんなに死ぬことも無かったと思うのですが・・。それも策として考えれば卑怯でもないと思います。・・まとめれば前売り券まで買ってハリキッていたイキヲイで挑み→申し訳ないですが期待ハズレです。
6点(2004-07-25 04:46:23)(良:1票)
15.  スパイダーマン2 《ネタバレ》 
かなりオモシロかったぁ!!!ぢつは正直な感想として前作はあまりピンときませんでした。そしてアメリカンコミックからの映画化の作品で私の中では納得のいくものがあまりなかったのですが、コレはかなりナットクです。アクションかっこよかったし、特に電車を止めた後に乗客に顔を見られる、MJに顔を見られるところが背筋ゾクゾクでした。そしてヒーローであるのに、素顔になれば苦悩と葛藤に苦しんでいる生活、魅入ってました、かっこよかったです。また、前作と比べれば前作が前フリっぽく感じました。でもそのおかげで私にはより一層、2を引き立たせてくれました。前作は主人公やその他の環境等成り立ち、スパイダーマンになる経緯としてあらすじであり、そして今作が以上を踏まえて「いざ、行くぜぃ!」ってカンヂに受けました。それにしてもピーター・バーカーの裁縫技術はスゴイですね、劇中でエレベータで自前だとか言ってたから。とにもかくにもDVDが出たら絶対に買うイキヲイですし、もしかしたら自己初でもう一回観にいっちゃおうかなぁのイキヲイのオモシロさでした。 ※鑑賞後に劇中の音楽が気に入ったのでそのままCD屋に直行、何もためらわずサントラ買いましたが、どっかの有名ドコロのバンドばっかで、「こんなんあったっけ?」状態で、もしかしたら前作のサントラ買うべきだったかぁと、スパイダーマン関係で唯一のしくじりです。
10点(2004-07-12 00:14:10)
16.  ゴーストハウス(2003) 《ネタバレ》 
これ、ヒドイですよ、かなりのもんで・・。こ~ゆ~のは輸入禁止レベルです。DVDをレンタルしてみたんですが、パッケージってサギってます。私以外にダマサレテ涙をのんでナキネイリをした方もいるでしょう。パッケージとリンクしてません。そんな家ぢゃありません。見る限り、ただの一軒家ぢゃないかぁ!話もぜんぜんイミワカラン。最後のオチもオチになっておらず。・・そして倍速少年をみてレベルの低さに、まさに本作品で恐怖と戦慄と絶望感を覚えた次第DEATH!(あながちホラ~というのもウソではない、サブイボ出させたし)私も数々のレビューを書かせていただきましたし、各内容はケッコ~あまめの点数とやわらかめの表現でマナーモードを維持してきました。ですが今回は堪忍袋の概念を無視、人非人スピリッツをトリビュート、初のゼロ点Death! ※これは誰もが知る大手レンタル屋で借りました。あの店舗の規模と他作品を比較し、これが4つも在庫を置いてあるのはかなり疑問です。
0点(2004-06-25 01:40:57)
17.  8人の女たち 《ネタバレ》 
なかなか楽しめた。ヴィルジニー・ルドワイヤンが綺麗というか、勝手な発言をさせてもらえば、オードリー・ヘップバーンを見ているようだった、それくらい、きれいだし、「ムフフ」「エヘヘ」とかわいかった。オヂサン困っちゃう。そんなカンヂですね。ストーリーも嫌いじゃないし、音楽も好きです。最初はすっごくアットホームなほのぼの感を味わっていたのですが、話が進むにつれて、「本性なんてこんなもんよ」ばりにドロドロになっていくので、それは以外でした。さわやかなでかなりトリッキーなサスペンスかと思っていたので。
7点(2004-06-25 01:24:35)
18.  メメント
こういうの好きです。面白かったですね。最後に「あ~、ナルホド!そぅいぅことだったかぁ!」とビックリさせていただきました。1シーン見逃すと話が分からなくなるイキヲイだったので「ヂ~っ」と見入っていました。
7点(2004-06-14 12:46:05)
19.  アメリカン・ナイトメア(2000)
ナットクいきません、あまり面白くありませんでした。昔のホラーっぽいオチ。レンタルしたのがナイトメアってカンヂです。
4点(2004-06-14 12:39:34)
20.  アメリカン・サイコ
まぁまぁです。完璧に見える人間に、ぢつはウラがある・・。なんか、ありがちっぽい。パトリックの秘書のスーツ時の肩パッドのハリキリ具合からして、古いっぽいので当時としてはスゴイ評価を得ていたのでしょうが、レンタル屋のパッケージに引っかけられたカンヂです。文句はないんですけど・・。名刺やレストランなどステータスとなるモノに固執しているのは、当時は実際にあったのでしょうか?ワタシは支給されている名刺を使っています。
4点(2004-06-14 12:32:57)
011.10%
133.30%
233.30%
333.30%
41314.29%
51617.58%
62224.18%
71314.29%
81112.09%
944.40%
1022.20%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS