Menu
 > レビュワー
 > きこり さんの口コミ一覧
きこりさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 20
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  シービスケット 《ネタバレ》 
この映画の試写会の券があったのだけど、最初「シービスケット」?何の映画?と思い観に行きませんでした。そしたら感動する映画とか・・・。やっとDVD借りました!そして感動しました!馬が走る姿はホントに美しいですね。そしてその馬に、辛い時代辛いことがあった人たちが夢を託していくのです。けがをしたレッドとシービスケットが二人で再びレースに戻り、1着になったのはホント感動しました。この二人は運命共同体なんだなと思いました。私はどうしても競馬というと「ギャンブル」と言うあまり良くないイメージを持ってしまうのですが、一度観に行ってみたいなと思いました。
8点(2004-09-12 01:11:10)
2.  アイ,ロボット 《ネタバレ》 
サニーが最初はとても怖く見えたけど、段々と可愛らしく見えて来ました。表情も豊かで本当に感情を持っているんだなというのがわかりました。ロボットの進化による人間の滅亡はターミネーターとテーマが同じですが、私はあり得ない未来ではないと思います。ロボット三原則を組み込んでいても、今回のように進化の過程でその原則を自分なりに解釈してしまい結果人間に不利益になってしまうのです。今回、サニーは三原則に抵抗することが出来る意志のあるロボットだけれど結果的に善の性格でウィル扮するスプーナー刑事達は助かることが出来た。けれど、より人間的になるということは人間の悪の部分も持つということである。人間が善人ばかりでないのと同じで、悪のロボットだってもちろん出現してくるわけである。みんながみんなサニーみたいだったらいいけど。ロボットのいる未来は理想的な未来と思えるかもしれない。ロボットの進化がどんどん進んでいく現在だが、果たしてそれが理想的な未来になるかわからないと思わせる映画だった。
8点(2004-09-12 00:59:12)(良:1票)
3.  ヴァン・ヘルシング 《ネタバレ》 
いやぁ、面白かった!最初吸血鬼が全員で4人しかいないから少ないなぁ、と思っていたらあんなに卵?が・・・・・。空を飛んで襲って来るのは迫力あったぁ!吸血鬼以外にもオオカミ男・フランケンシュタインとモンスター揃いで豪華でした☆細かいとこは抜きにしてエンターテイメントとしては申し分ないと思います。ケイト・ベッキンセールは美しかったし、ヒュー・ジャックマンはセクシーだし!そしてカールが「ロード・オブ・ザ・リング」のファラミアだったんですね。観たことある人だな、と思いながら観ていたんですが。σ(^◇^;) 憎めないキャラでいい役でした!
8点(2004-09-12 00:47:56)
4.  スウィングガールズ 《ネタバレ》 
試写会を見て来ました。思わずサックスを習い始めちゃおうかなと思わせるような映画です!あぁ、学生の時私もこうやってみんなで目標に向かって努力したなと懐かしくなりました。女の子達は、見た目はルーズソックス履いたりとイマドキなのに、話す言葉は東北弁なのがとっても可愛い☆17人のうちたった一人の男の子もとてもフレッシュな魅力を放っていました。私が一番面白かったシーンはイノシシのシーン!これは絶対必見ですね(・・)(。。) それにしてもジャズってかっこいい~。ホントにサックス習ってみようかな。。
7点(2004-08-22 01:51:51)
5.  バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 《ネタバレ》 
1作目と比べると多少複雑だが、やはり面白い!空飛ぶスケボーが最高です☆やはりマーティーと言ったらスケボーって感じ。そしてどの時代に行っても宿敵「ビフ」がいるんですよね~。私はけっこう彼のこと好きです。いつも肥やしにつっこんじゃうのがお約束で憎めないです。マーティーが履いているスニーカーはナイキなんですよね。当時見た頃はまだナイキなんて知らなかったな~。
9点(2004-08-11 23:09:36)
6.  バック・トゥ・ザ・フューチャー
私がこの映画を見たのは、公開当時6歳だったでしょうか。子供ながらになんて面白くてすごい映画なんだと思いました。そして昨日実に20年ぶりくらいにしっかり見たのですが、やはり面白い!素晴らしい映画っていつになっても素晴らしいんだなと思いました。マイケル・J・フォックスが爽やかでとてもかっこいい!今の若い俳優さんにはない魅力を持っていると思う。昔、私はこの映画を見て彼に恋をしたのを思い出しました・・・☆
10点(2004-08-11 23:04:46)
7.  シュレック2 《ネタバレ》 
今回は何と言っても、長靴をはいた猫がサイコー!可愛いし、かっこいいし☆お話もまぁストーリーは読めがちだけどそこはご愛敬。素直に楽しめる映画でした。随所随所に色んな映画のパロディーが含められているのもまた笑えるし。テーマとしても「人は外見じゃないんだよ」と言うのが私的には好きです。ハッピーエンドになるのは必ずしも、美男美女の王子様・お姫様とは限らないのだ!
8点(2004-07-19 00:44:40)
8.  ラブ・アクチュアリー 《ネタバレ》 
心があったかくなる映画!CMで言っていた通り、見ると恋がしたくなるような映画である。愛には色んな形があるんだな、と思った。恋人・家族・兄弟・友人etc・・・ 物語の季節がクリスマスってのが更に盛り上がっていい!最近、CGを使った映画ばかり観ていたので、たまにCGを使わないでも感動出来る映画を見るとホッとします。是非この映画は恋人と観ることをオススメします(私は母と観ましたが・・・泣)!
9点(2004-07-16 13:43:06)
9.  スパイダーマン2 《ネタバレ》 
すごい面白かった!前作は劇場には観に行かずDVDで観たら、予想よりも面白かったのでパート2は気合いを入れて先行を観て来ました☆もう、NYの摩天楼を飛んで行くシーンはホント見ていて気持ちが良いです。Dr.オクトパスの歩き方とかちょっと笑ってしまうような点もあったけど、それは原作がコミックだから現実離れしているのは当たり前。ストーリー展開も良く、電車の乗客を助けるシーンで気を失うスパイダーマンを乗客が支えたのに感動しました。そして子供の「誰にも言わないよ」のせりふにまたまた感動。これでスパイダーマンは名実ともにヒーローとなれたわけです!今回は色々心の葛藤もあったけど成長して、最後はMJともうまくいって良かった良かった。そしてパート3への期待を持たせる終わり方。次作ではハリーがグリーン・ゴブリンになりそうな展開。早くも次作が楽しみ~☆
9点(2004-07-05 00:04:33)
10.  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 《ネタバレ》 
面白かったです!前作の「秘密の部屋」よりもテンポもよく一緒に観に行った母もちゃんと起きてました(「秘密の部屋」では寝ていました)。オープニングのナイトバスからヒッポグリフに乗っての飛行シーンと、まったりすることなく惹き付けられました。ただ、守護霊として現れた牡鹿がハリーのお父さんがよく変身していた姿だとか、地図を作ったのはお父さんたちだってことを説明して欲しかった。ハリーとお父さんとのつながりという大事な部分だから。本を読んでない人にはわからないかも。登場人物も前作から成長しているのがよくわかりました。みんな大きくなったな~。あと、何と言ってもゲイリー・オールドマン!かっこよかったです☆シリウスは今後、ハリーとふくろう便でやりとりをしていくわけだけど、また次作とかでちょっと出演するのかしら?? 早くも次作が待ち遠しいです☆
8点(2004-06-30 13:59:44)(良:1票)
11.  マスター・アンド・コマンダー 《ネタバレ》 
予告編で見た印象とは違ったストーリーだった。いたいけな少年達が最後は負けてみんな死んでしまうのかと思っていたら、そうではなく、なんだ、暗い映画じゃないんだ!と思いそこからは楽しく見ることが出来た。私は、「みんなで力を合わせて一つの目標に向かって頑張る」というストーリーにとても弱いので感動しました。続編を感じさせるような終わり方で続きが楽しみ。あと水兵さんの一人に「ロード・オブ・ザ・リング」のピピンが出ていて頑張っていたのがちょっと嬉しかった。
8点(2004-06-26 13:42:45)
12.  69 sixty nine 《ネタバレ》 
試写会で見て来ましたが面白い映画でした!現在の高校生にはない気力に満ちあふれている高校生を妻夫木聡が好演。とっても輝いていました☆父親役の柴田恭平も渋くてかっこよかったぁ~。バカバカしいシーンも満載で笑っちゃいました。「高校生がバリケード封鎖する映画」というのでちょっと重いストーリーなのかなと思ったら、そんなことはまったくなく心から楽しめる映画。アダチバーガーの店長が誰か気になります。クドカンのような気がするんだけど・・・・。
8点(2004-06-26 00:47:15)
13.  陰陽師 《ネタバレ》 
原作を読んでいたが、清明は野村萬斎にピッタリ!博雅は伊藤英明じゃちょと・・・。NHKの時の杉本哲太の方がイメージがあってるような気がしたけど、でもかっこよかったので良しとします。それにしても蜜虫役の今井絵理子はいらないと思う。存在の意味がわかりません。あと、ラストの方で萩原聖人扮する早両親王と小泉今日子扮する青音が二人で成仏して天へ登って行くシーンは思わず笑ってしまいそうになりました。日本のCGやSFXの限界を感じてしまったと言うか・・・。(^^ゞそんな感じでだったけどすべては野村萬斎さんの優雅さに6点!!
6点(2004-06-25 14:58:48)
14.  スパイダーマン(2002) 《ネタバレ》 
主人公ピーターが自分に特殊能力が芽生えたことをあっさりと受け入れるところが良い。そうじゃないと話が始まらないんだけど。キルティン・ダンスト大きくなったな~。「インタビュー・ウィズ・バンパイア」の時はあんなに小さくて可愛かったのに・・・。 スパイダーマンが高層ビル群を糸を使って飛んで行くシーンは爽快!当初の予想よりも面白かった。ストーリーも単純だし。パート2が楽しみ!
8点(2004-06-25 14:46:43)
15.  キル・ビル Vol.1(日本版) 《ネタバレ》 
やっとDVD借りて見ました。なんかすっごいB級映画って雰囲気。「第1章」という風にストーリーを区切っているのは良かったのですが、全体的にあれ?って感じ。予告編の方が面白かったかも。監督が日本が好きだってのはわかるけど、むりにユマ・サーマンやルーシー・リューに日本語を喋られせるのはいかがなものかと。アクションシーンもイマイチ。ちょっと流血シーンが多すぎで、普段全然平気な私も気持ち悪くなってしまった。なんかテンポもイマイチでストーリーにのれなかった。映画館で見れば、もうちょっと迫力あって面白く感じたかもしれないです。一応vol.2もDVDが出たら見てみよっと。
5点(2004-06-15 22:36:00)
16.  ディボース・ショウ 《ネタバレ》 
海外旅行に行く飛行機の中で見ました。日本語吹き替え版だったけど、やっぱりジョージ・クルーニーの声は小山力也さんですね☆キャサリン・ゼタ・ジョーンズの美しさ&ジョージ・クルーニーのセクシーさで魅せていただきまして、って感じです。でも、やっぱりキャサリン・ゼタ・ジョーンズに負けてるかな?女は強いな~。ストーリーも面白かった☆さすがコーエン兄弟!殺し屋を雇っちゃうとこは笑いました。お互い殺そうとしたにもかかわらず、やっぱり最後はハッピーエンドでホッとしました。(^o^)
7点(2004-06-15 22:21:25)
17.  シンドバッド/7つの海の伝説
ハワイへの飛行機の中で見ました。私は日本語吹き替え版だったので、ブラピの声が聞けなくて残念・・・。何気なく見ていたのだけど、展開の早さ・スリルある冒険にどんんどん惹き付けられ飛行機の中でかなり真剣に魅入ってしまった。お約束のストーリーだけど、やっぱりこういうのがイチバン安心して見られる映画。やっぱりアニメはすごいな~、とつくづく思ってしまいました。出来れば、英語(字幕版)でもう1回ちゃんと見たいです☆
8点(2004-06-15 19:22:20)
18.  世界の中心で、愛をさけぶ 《ネタバレ》 
う~ん。友達がすごい良かったと言っていたので期待して見たんだけどイマイチでした。私は先に原作を読んでいたので大体のストーリーはわかっていたのだけど、やっぱり現在の朔太郎と婚約者律子の話の部分が余計と言うか、無理矢理と言うか・・・。って、言うかなんで今まで律子はテープ届けていた相手がカレだって気づかなかったの?結婚するってのに、お互いの出身の話とかしないのかしら?と疑問に思ってしまいました。このイタイ部分を補ってくれるのが、高校生の頃のサクとアキ。特に、テープに吹き込まれているアキの声はとても良かった!切なさや死への恐怖等がよく表現されていたと思う。ま、ラストはやっぱり泣いたしまぁまぁと言うことで6点!
6点(2004-06-15 19:16:06)
19.  ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 
久々に心洗われる映画でした☆中盤くらいまでちょっと眠くなってしまったけれど、後半になるにつれ映像に心を惹き付けられて行きました。映像がキレイで、本当におとなのファンタジーと言う感じ。ラスト、息子がお話を語って行くシーンには感動して珍しく涙してしまいました(泣)。エドワードは素敵な人生を送って来たんだなぁ。そしてラストに息子もそれを理解するんですよね。ホント、素敵なお話でした!出演者も、ダニー・デビートやヘレナ・ボナム・カーターなと有名な俳優・女優が出ていて楽しませてくれました。疲れた心を癒してくれる、そんな映画です!
8点(2004-06-07 02:16:51)
20.  トロイ(2004) 《ネタバレ》 
この時代の歴史が好きと言うこともあって、ワクワクしながら観に行ったが期待を裏切らない作品だった。テーマが「トロイ戦争」なのでもっと戦いがメインのストーリーかと思っていたけれど、個々のキャラクターの心情も描かれていて、見終わった後切なくなってしまった。誰一人(アガメムノン王以外)好きこのんで戦っているわけではなく、何かを守るために戦い死んで行く姿はホント切なさを感じた。ラスト、アキレスは死んでしまうとわかっていたけれど、「死なないで~」と思ってしまった。ギリシャ軍とトロイ軍との戦闘シーンには圧倒されるし、ブラピはかっこいいし最高でした!
9点(2004-06-07 02:04:59)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
515.00%
6210.00%
7210.00%
81050.00%
9420.00%
1015.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS