1. ブルース・ブラザース
最高にマジメにふざけてた映画。おもしろすぎる。音楽もノリもいい。 10点(2004-06-15 20:43:19) |
2. ファイト・クラブ
観るたびに違う感じに見えるのが良いです。ブラット・ピットの壊れっぷりが好き。 10点(2004-06-15 20:17:32) |
3. 十二人の怒れる男(1957)
レビューで点数高かったので見てみたかったのですが、本気でおもしろかったです。最近の映画にはない人間臭さがたまらん。 10点(2004-06-12 01:06:08) |
4. 告発
「俺とあんたで何が違うんだ。」深く考えさせられた。 9点(2004-08-16 03:01:29) |
5. サウンド・オブ・ミュージック
ミュージカル映画としては最高でしょう。これをこえるミュージカル映画はでないんじゃないでしょうかね。 9点(2004-06-17 23:34:17) |
6. ミッション:インポッシブル
飽きさせない展開でハラハラ。おもろい。 9点(2004-06-16 17:48:07) |
7. ビバリーヒルズ・コップ
エディ・マーフィー最高です。この映画は全て配役バッチリと思います。おもしろい。 9点(2004-06-16 17:28:32) |
8. グーニーズ
兄貴がファミコン版しててその後に観たんですがめっちゃおもしろかったです。冒険とかそんなんちっちゃい時に良くしたなぁー。 9点(2004-06-16 17:25:00) |
9. マトリックス
後の2作はダメすぎますが、この作品はイイ!初めて観た時はめちゃくちゃ斬新に感じた。 9点(2004-06-15 20:41:48) |
10. マッチスティック・メン
うわぁ!騙されたっ!って素直に思った。うん、おもしろい。 9点(2004-06-15 20:25:21) |
11. ラブ・アクチュアリー
最近レンタルで2回目を見たのですが1回目(映画館)で流れを理解できてたのですっごい良かったです!幸せな気分になれますよねぇ 9点(2004-06-15 19:56:45) |
12. ムーラン・ルージュ(2001)
ミュージカルチックな映画好きなので9点。初めは駄作かなとか思ったんですが気付いたら見事に嵌ってた。 9点(2004-06-15 19:46:37) |
13. ザ・ロック
アクション映画では最高に好きです。何回観てもぜんぜん飽きないストーリー。 9点(2004-06-12 01:10:36) |
14. 誰も知らない(2004)
自分が子供時代の世界をつい思い出してしまった。けっしてここまで厳しかったわけではないが、成長した今では「見えない世界」を感じた。 [DVD(字幕)] 8点(2005-06-08 17:13:25) |
15. オーシャンズ12
一般受けするのはキャストだけで内容は受けないだろうなーと思いますが、ええ!なにしてんの!?的なシーンもあったりで楽しめました。 [映画館(字幕)] 8点(2005-05-10 19:45:59) |
16. スナッチ
展開のテンポ速すぎて2回みてやっとわかったんですが、おもしろかったです。私的にブラットピットはイっちゃってるキャラがよく似合うなぁーと。 8点(2004-06-23 20:20:56) |
17. キャスト・アウェイ
ウィールソーーーン!! 8点(2004-06-17 23:52:42) |
18. 美女と野獣(1991)
ディズニーのこういうシリーズは苦手なんですけど、この映画は素直に良かったです。 8点(2004-06-17 23:29:49) |
19. スピード(1994)
バス脱出で完結で終わりじゃないのが良かった。迫力も申し分なし。 8点(2004-06-16 17:44:10) |
20. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
初めて観た時は2014年って遠いなーと思ったけどあと10年後か。。どうなってるんだろうなぁー。 8点(2004-06-16 17:11:52) |