Menu
 > レビュワー
 > J.ギリガン さんの口コミ一覧
J.ギリガンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 22
性別 男性
年齢 36歳
自己紹介 映画は有名なものは見に行く程度です。やはり高校生に1500円の出費は厳しい…。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 《ネタバレ》 
面白かった!!久々に心底楽しめる映画を見た。   演出が素晴らしい。ほんとに飽きさせない、ずーっと観客をワクワクさせてくれるファンタジー映画。   印象に残ったのは何と言おうと戦闘シーン!!  戦闘シーンがバカバカしいwもう監督のやり放題ですよ。もう余りにばかばかしくて快感だった。  それでいてしっかり話の筋は通っていて…いやー観ている間は興奮のしっぱなし。  作ってる人たちの想像力が凄いなぁ、よくこんな演出を思いつくなあ、ケラケラ、と、気付いたらドップリとパイレーツワールドに浸ってしまった。  海賊は海賊で、人間とは違った性格を持っていて、「もぅ海賊なんだから何があっても問題ないじゃん」って振り切ってるのが気持ちいい。裏切りを重ねてるのに、掟は絶対としてる部分とか、おもしろい。海の上で自分の欲望のままに動いてる人たちを見て、楽しくなった。  とにかく楽しくさせてくれる3時間だった!!
[映画館(字幕)] 9点(2007-06-06 22:34:50)
2.  戦艦ポチョムキン
学校で、ロシア革命を勉強してそれにとても興味を持ってこの映画を見てみました。音声なし映画なんて初めてで驚きました。最初のほうはあまり面白くないなぁって思い、「兄弟よ。誰を打つ気だ?」の台詞に、あれ、これ一回見たことあるかな~?って思って階段のシーンで確信しました!とても印象に残ってるシーンで以前一回見たことあったんですね俺。それほど印象的でしたね。 ロシア革命のきっかけ、理解できてよかったです。
7点(2004-12-25 01:45:05)
3.  ビッグ・フィッシュ
う~ん。ほのぼのしててとても良い一作でした。まさに思い立ったが吉日生活!ってモットーがあるみたいで、後先考えずただ自分の意思で行動することは後々で結果の良し悪し関係無く「思い出深い一時」として残るんでしょうね。
9点(2004-12-13 23:05:50)
4.  パニック・ルーム
なかなかおもしろかったですよ。ラストの心の中の何とも言えない感情!ハッピーエンドなの?バッドエンドなの?う~ん。。一様にどっちとは言えないすね。カメラワークとその緊張感で2時間飽きずに画面に釘付けでした!
7点(2004-10-25 00:46:28)
5.  ニュー・シネマ・パラダイス 《ネタバレ》 
なかなか楽しめました!トト役の子が上手い!!そして可愛い!あっという間に少年は青年になり二度と戻らない旅に旅立つシーンが印象的でした。ありがちな別れだけど…。 ラストのキスシーンの総集にはやられました。。オチが良いですね!
9点(2004-10-12 19:20:38)
6.  es[エス](2001) 《ネタバレ》 
実話…というのもあって設定も分かりやすく興味を持って観てみました。前半はかなりおもしろい。実験ながらもそこに現れる人間性、多種多様な反応をしてまさに実験過程でした。 そして教授の「ここまでは予測できた事、これからが真の実験だ」のセリフに更なる期待を持って鑑賞して見れば、狂った看守が暴動起こして全てを混乱に落とし入れて、バトル・ロワイヤルが始まっていく…。一気に展開は進んであっけなく物語は終了…。。 …これは実験でも何でも無い。ただ尊い2人の命がバカな人間によって永遠に失われてしまった。。皮肉な事に個人の裏事情も全て「人間」しか関わっていない。 ラストのシーンの台詞が頭の中に蘇る…「お前が全て悪いんだ」「お前さえいなければこんな事にならなかった」……………「人間さえいなければ・・・。」
5点(2004-09-24 01:42:16)
7.  ウエスト・サイド物語(1961)
ありがとうレナード・バーンスタイン!!
7点(2004-09-12 22:18:53)
8.  サウンド・オブ・ミュージック 《ネタバレ》 
う~ん。実に事が次々に進み長い時間にも楽しめました。どの曲も良い!映画を観終わった後は全ての曲を、歌を口ずさんでいました。それでナチから逃れるため山を越え国境を超えスイスへ渡るという主張もあり。もう一回観たいですね…。
8点(2004-09-12 22:07:43)
9.  ベイブ
ありがとう、ブタさん。 愛くるしいブタくんベイブがとにかく可愛い!!犬や猫、猿チンパンジーのそれぞれのキャラが色濃く出ていてとても良かったです。ストーリーとか薄いけど観てるだけでどこか爽快感がある。ホントにありがとうブタさん。 
7点(2004-09-10 22:56:40)
10.  ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~<TVM>
毎夏のルパン…まぁこんなもんだと思います。。 全体的に…素直すぎたような感じがしました。 まずはこれ、次はこう、その次がこうなって…そしてこうなる。。ちょっと素直すぎじゃあないですかい?
3点(2004-08-04 02:09:51)
11.  海の上のピアニスト 《ネタバレ》 
泣きました~…。普通に良い映画だな、と思いました。一生を船の上で過ごすなんて有り得ないような話ですが、その一生の中でも沢山の出会いや別れ、時にはジャズピアニストの決闘という大きなイベントまでもがあの船の中で行われている。"Nineteen hundred"が船から下りようとするときの一言、「果てしが無い」の意味が分かったような気がしました。
8点(2004-07-31 20:15:27)
12.  あの子を探して 《ネタバレ》 
中ニの頃(学校で)見ました。ホエクーを探してガムシャラに行動するのだけれど、どうもその行動が見ていて腹が立ってしまいました。もう少し大人な行動は出来ないものか…。仮にも先生なんだし。子どもの行動には素直に笑えました。皆さん頭はキレルようで…  それにしても中国映画はまだまだ健在って感じですね。今や韓国映画なんてハリウッドの真似真似でウルサイばっかり。中国の素朴な映画に惹かれる人は多いんじゃないかと思います。日本でもそう、何か日本の映画をこれから作っていって欲しいと願います。
3点(2004-07-26 01:50:22)
13.  ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!<TVM> 《ネタバレ》 
かなり好きな作品です。ハリマオの存在感があるし、不二子ちゃんの変わりっぷりには相変わらずの驚きだし…(笑) 物語の設定自体おもしろいです。熊、鷹、猿の像が財宝の鍵だとか…。ギャグも所々に入っていましたし。良く出来た物語でしたね。多分ルパンシリーズの中では一番観てるんじゃないかな?
7点(2004-07-26 01:42:08)
14.  ルパン三世 カリオストロの城
観ていて気持ちがイイ。今回のルパンはとても純粋な感じが出てて良いです。さすがは宮崎さん。。ルパンの中では結構好きな作品です。
6点(2004-07-26 01:36:14)
15.  ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 
最高でした。  一、 トロイやキング・アーサー等、このような戦闘シーン(馬に乗り弓矢や剣で争う)がありますがやはりこの映画は一味違う。それは登場人部の一人一人が3部作をかけて色濃く描かれているからであり、一瞬も飽きさせない様々な場所で同時進行している場面転換の良さ。あぁレゴラスお決まりの大サービスもあり…。映画全体ではそれぞれのキャラクターが色濃く頭に焼き付きましたね。  ニ、 音楽が素晴らしい。ガンダルフとピピンがミナス・ティリスに馬を走らせるシーンや、ゴンドールの烽火が上がるシーン。CGとカメラワーク、そして音楽のコラボレーションが僕の心を揺さぶり思わず涙が出てしまいました。そしてフロド・サムの滅びの山付近でのホビット庄的な音楽。絶妙なタイミング!サムの名台詞と共に涙涙涙…。やはり音楽は映画に命を吹き込むものだとつくづく感じました。ハワード・ジョアさんありがとうございました。  三、 一、二、三部作でやっと一つの作品に成っています。三つのうちの一つでも欠けたらそれはもう物語は成り立ちません。だから○部が一番良かったとか評価はしません。僕はロード・オブ・ザ・リング 指輪物語に10点満点を評価したいと思います。これから先、この映画は僕の中で強い存在となってずっと消えることなく留まるでしょう。
10点(2004-07-26 01:28:04)
16.  となりのトトロ
もう毎夏の映画の定番ですね。観てるだけで心が優しくなれる。メイが、サツキが、トトロ家族が一緒になって一生懸命ドングリの芽を咲かせようとする。一気に芽が咲き枝になり一本の大きな樹になってゆく。そうして一緒になって空へ飛ぶ。それだけでもう爽快! ちなみにこの映画の舞台のモデルは東村山辺りだと…。いまや「すっかり」変わってしまっていますねぇ。。
6点(2004-07-23 22:30:00)
17.  アマデウス
よくこの時代にこれほどまでの映画が製作出来たものです!それが素晴らしい! まず冒頭の「交響曲第25番」に引き寄せられてからというものエンドロールまで画面に釘付けでした。オペラから何まで素晴らしい作品に仕上がったのではないかと思います。 モーツァルトの何と下品な事!天才と変人は紙一重とはよく言ったものです。 この世界で、天才を一人だけ挙げるとしたら?…他でもない「ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト」でしょう。
10点(2004-07-10 00:49:31)
18.  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
僕は原作でこのアズカバンが一番のお気に入りです。なので楽しめました! 前作までの原作を綴ったような流れでなく、割りと自然な流れで観ることが出来て良かったと思います。原作を忠実に描いていたら時間の問題も浮き上がってきますしね… あと気になったのはラストのシーンです!これは1年間の学校生活の映画を描いているのだから最後は汽車のシーンで終わるべきではないのかな…と思いました。 この7作、主要人物3人は変わってほしくないですねぇ。ハリーやロン、ハーマイオニーと一緒に僕らも成長していることを実感したいものです。
6点(2004-07-01 22:55:47)
19.  デイ・アフター・トゥモロー 《ネタバレ》 
なかなか良く出来た映画ではないでしょうか。実際に起こりうる現象を描いていて少なからず危機感を持ちましたね(今現在、地球規模で温暖化問題が目立っている状況で)。映像はCMの通り、物凄い迫力でした。特にNYの津波のシーンなんか思わず「おゎっ」と声が出てしまいました。それほどの迫力、リアルな「映像」でした。 僕はラストシーン「良いなぁ」と思いました。副大統領のセリフから分かるのですが、世界の北半球がほぼ壊滅的な状況になり、南半球に避難してきた人々を背景に南北問題にも視点を置いている。それにラストの宇宙飛行士のこの言葉、「なんて澄んだ大気だ。」この一言にグッときました。人間によるこの地球温暖化のせいですっかり汚染された空気は一瞬の地球の怒りによって、1万年前の澄んだ大気に戻ったのです。もちろん0の状態で。
7点(2004-06-27 23:16:54)
20.  トロイ(2004) 《ネタバレ》 
とにかくブラット・ピッドを観る映画でした。格好良い!ただアンドロマケ!可愛くない!もう泣きそうなくらいに。。そこがマイナスポイントの一つでした。自分としてはアキレスとヘクトル・パリスが敵同士ってのが嫌でした…。やっぱりどちらかを応援したい!! どこかラストサムライと似ている部分があったような気がします。(アキレスがヘクトル側へ寝返れば完璧) 良かったのがヘクトル(エリック・バナ)。家族、そしてトロイへの愛を持ち、アキレスとの一騎打ちは一番の見所だと思います! それにしてもアキレス腱の由来を知って驚きました…(85へぇ)
5点(2004-06-22 22:04:30)
000.00%
100.00%
200.00%
329.09%
400.00%
529.09%
6313.64%
7627.27%
829.09%
9522.73%
1029.09%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS