1. ロッキー5/最後のドラマ
《ネタバレ》 思ったより悪くなかったです。自分の生きがいを見つけ、それにとらわれすぎたことで家族を失いかけるロッキー。そんな自分自身の行動が夫として、そして父親としては間違いであったと気づいたとき、「俺が悪かった」と家族に謝れる人がどれほどいるでしょうか。さすがはロッキー、と言う感じです。ボクシング映画としては面白くないのかもしれませんが、家族愛をテーマとした映画、としてはそこそこよかったと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-18 22:23:44) |
2. 耳をすませば(1995)
うかつにも、ラストで泣いてしまった。 [映画館(邦画)] 8点(2007-01-07 01:30:34) |
3. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 刑務所のお偉いさんに取り入って、刑務所内で確固たる地位を築き、最後にはそのお偉いさんが脱税等で貯めたお金を奪って脱獄する主人公。たしかにはじめは無実だったのに、立派な犯罪者となって監獄から抜け出して悠々自適の生活を送る男になんて、共感できないよ~。泣ける映画だと言われたけど全然泣けなかった。どうやら私には合わなかったみたい。 [DVD(字幕)] 5点(2007-01-07 00:26:47)(良:1票) |
4. CAT’S EYE/キャッツ・アイ(1997)
なんでお金を払ってこの映画を見てしまったんだろう、とすごく後悔した。 [映画館(邦画)] 0点(2007-01-06 23:55:24) |
5. 推定無罪
《ネタバレ》 犯人の懺悔シーンは余分だったけど、結構ハラハラして面白かった。ただ「なぜ指紋つきのコップを残す必要があったのか」そして「なぜ上司はハリソンフォードに不利になる証言をしたのか」という2点の疑問が残った。原作には書いてあるのかな・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-06 22:34:17) |
6. イレイザー(1996)
《ネタバレ》 最初にシュワちゃんに助けられた男の人が、後半あんなに活躍するとは思いませんでした。でも、コレがまたよかったりするんですよね~。エンジンが炎上した飛行機に乗っていても、高さ数百mから落下しても、鉄板の下敷きになっても死なない敵&シュワちゃんには驚愕しましたが、最後までアクションてんこ盛りの楽しい映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-02 20:02:48) |