1. トイ・ストーリー3
このシリーズを最後にうまくまとめた感じです。最後などはなかなか泣かせてくれる展開でした。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2010-11-03 18:56:39) |
2. マルサの女
かなりの傑作だと思います。おしい監督を亡くしたのが残念です。 [DVD(邦画)] 10点(2010-09-15 18:38:02) |
3. ヒドゥン(1987)
今となっては隠れた名作というところでしょうか。この作品にお金を掛けた続編を観てみたいものです。 [DVD(字幕)] 10点(2007-01-10 07:42:13) |
4. ニキータ
リメイク版のアサシンよりこちらの作品の方が気に入っています。アンヌ・パリローという役者のおかげで映画に現実味を与えているからだと思います。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2007-01-09 00:31:38) |
5. 街の灯(1931)
笑いあり涙ありと文句なしに満点です。ラスト以降にどうなったか気になります。 [DVD(字幕)] 10点(2007-01-03 01:52:04) |
6. スピード(1994)
終始スピード溢れる展開に退屈することなく最後まで観れます。とぼけたような表情のサンドラ・ブロックが魅力的でした。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2007-01-02 19:53:30) |
7. アメリカン・ビューティー
面白いけど、アカデミー賞を受賞するほどの内容かなと思う。ミーナ・スヴァーリは魅力的な女優ですね。 [DVD(字幕)] 10点(2007-01-01 21:39:36) |
8. トップガン
Danger ZoneやMighty Wings等の音楽がいいですね。ありきたりなストーリー展開ですが、何も考えずに楽しみましょう。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2006-12-31 22:54:48) |
9. マトリックス
映像と世界観に衝撃を受けました。弾丸を避けるシーンは何度みても爽快ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2006-12-28 16:52:10) |
10. U・ボート
潜水艦の映画は面白いものが多いね。この映画見てると絶対に潜水艦乗りにはなりたくないよ。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-26 21:10:06) |
11. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
この映画は新作、旧作をあわせた中で一番好きな作品です。色んな要素をうまくまとめていると思います。この続きの作品を是非観てみたいものですね。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-24 00:42:02) |
12. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
映画館で観て大興奮したのを覚えている。帝国の逆襲は全体的にトーンが暗い。ストーリ的に仕方ないのであるが、そこが残念。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-24 00:34:59) |
13. スター・ウォーズ
今観ると古臭さは否定できないが、それでも面白いことには変わりない。新3部作より 旧3部作の方が好きである。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-24 00:28:37) |
14. バック・トゥ・ザ・フューチャー
この映画は映画館で観たかった。当時何を思ったか、グーニーズを観てしまった。それはそれで面白かったが。この映画を超えるものはなかなか無いでしょう。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2006-12-23 23:49:58) |
15. お熱いのがお好き
一番好きなシーンは海岸でマリリン・モンローが「シェル石油?」という台詞を言うシーン。マリリン・モンローはこの映画が一番輝いているように思う。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-23 22:44:45) |
16. レオン/完全版
レオンとマチルダの微妙な関係がとても印象的だ。レオンを真似て一時期は牛乳をよく飲んだものであるw。オリジナルより完全版の方がよくできてると思う。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2006-12-23 21:49:19) |
17. フルメタル・ジャケット
この映画はハートマン軍曹の魅力に尽きる。ハートマン軍曹に一度でいいから口汚く罵ってもらいたいw。ほほえみデブの切れ具合もよかった。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2006-12-23 20:33:02) |
18. デッドゾーン
《ネタバレ》 ただひたすら切なくて物悲しい。ただ大統領候補の話は少し納得がいかない。目的の為には手段を選ばずという感じがする。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-23 17:47:35) |
19. インセプション
見た後、面白かったといえる映画だけど、話が複雑でついていけなかった。でも、何度も見る映画でもないし。マトリックス的な映画だけど、マトリックスほどの衝撃はなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-12-09 21:50:10) |
20. トイ・ストーリー2
前作に続き、この作品も面白い。3が待ち遠しいです。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-09-15 18:43:32) |