Menu
 > レビュワー
 > ダダ さんの口コミ一覧
ダダさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 4
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  駅 STATION
正月休みにになると熱燗飲みながら見るのが恒例になってますが、真夏に見てもいいもんですな・・やっぱり熱燗がほしくなりました。三上刑事の十数年にわたる人生を冷徹なまでに淡々と描いている作品ですが、何度見ても見始めると最後まで見入ってしまうのは何故なんでしょう?冬の北海道を描き切った圧倒的な映像の美しさも、直子・冬子・すず子・桐子のそれぞれのエピソードでみせる表情のアップもたまらなく大好きです。
[地上波(邦画)] 8点(2012-09-01 16:27:43)
2.  會議は踊る
学生時代、火事になる前のフィルムセンターで見たのが初見です。素敵な映画ですね。リリアン・ハーヴェイが実に魅力的です。何度みても「ただ一度だけ」のシーンでは何故だか涙があふれます。驚異の長回しもさることながら、沿道の人たちが心から嬉しそうに手を振る姿とメロディの楽しさがあまりにも感動的です。決して明るい時代ではなかったと思うのですが、よくこんなにも美しく楽しく明るい映画を作ってくれたものです。
[映画館(字幕)] 9点(2009-02-22 00:45:09)(良:1票)
3.  スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 
Ⅲですべての謎が解ける!Ⅲは傑作!と言う声も聞こえてましたが怖くて未見でした。本日TVで鑑賞しましたが・・・時間の無駄でした。一番肝心のアナキンの変心がどーしても理解できなませんでした(こんな理由?今までなんの修行してたの?)、変心したにしても何でいきなりあんなに凶暴になれるの?他にも伝説のジェダイマスター達あまりに弱すぎ!、アミダラもなんで死んじゃうんだか?? 前シリーズのような魅力的なキャラクター達の活躍も無く、砂漠や雪原・森林などの美しい背景も無く、まるで冒険活劇としてのワクワク感が無かった新シリーズでした。R2D2の意外な強さには驚きました。ちなみに羽ばたく飛行機や出産シーンの看護ロボットの顔って宮崎アニメのパクリですか?
[地上波(吹替)] 4点(2009-02-22 00:09:49)
4.  大陸横断超特急 《ネタバレ》 
好きな映画です。全く見るつもりありませんでしたが、時間つぶしで仕方なく田舎の二番館で見たのが最初です。豪華客船の転覆から始まった「パニックもの」=「逃げ場のない空間内でのサスペンスと人間模様」もそろそろ食傷気味になっていた当時、シカゴ駅に列車が突入する部分にのみスポットを当てたようなポスターや宣伝にはまるで興味を示せず、よって予備知識も皆無でありました。ところがどっこい、いい意味でこんなに裏切られた映画も数少なく、以来テレビで放送されると必ず見てしまうようになった作品です。 まず逃げ場の無い空間であるはずの舞台(列車:シルバーストリーク号)からいとも簡単に落ちてしまう!(しかも3回も!!)エーッ?と言う裏切りが実に心地よく、さらにその都度列車に舞い戻るジーン・ワイルダーやリチャード・プライヤーの悪戦苦闘ぶりが可笑しくてたまらないのです。またサボテンのシルエットを前景に置き、夕暮れの中をゆったり横切る列車のロングショットや、おんぼろ複葉機で羊の群れを追い回すところなんかは、しみじみ「映画館で見て良かった~」と思わせる好きなシーンです。サスペンスとしても充分楽しめますし、一級の娯楽作品だと思いますよ。
[映画館(字幕)] 8点(2007-07-22 21:33:04)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4125.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8250.00%
9125.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS