Menu
 > レビュワー
 > リムコフ さんの口コミ一覧
リムコフさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 8
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  オーストラリア(2008) 《ネタバレ》 
白人による白人のための映画。こんなの2009年にやっていいの?時代錯誤もはなはだしいわ。でも、あのオーストラリアだからしょうがないのか。前半だけならオーストラリアを舞台にしたファンタジーアドベンチャーラブストーリーってことで、まあいいんでないの?レベルで終わったはずだけど、後半は見てるのが辛くなった。中途半端に史実に基づいてるわりにはひどいご都合主義。アボリジニは魔法使いですか?結局オーストラリア人(白人)は有色人種を同じ人間だと思ってないことがよくわかります。ってか、映画のテーマが不明すぎる。ニコールキッドマンは好きなので1点献上。
[映画館(字幕)] 1点(2009-03-22 23:20:39)
2.  アクロス・ザ・ユニバース 《ネタバレ》 
2007年のドラッグムービー。何で今さら?観客を置いてけぼりにする映像。ストーリーは青春ラブストーリーで気持ちいいし、ビートルズの曲を歌詞変えないであれだけストーリーにぴったり組み込んだのはよくやったと思う。自分はビートルズヲタなので歌詞とストーリーを当てはめる作業はさぞ楽しかろうと思った。60年代ロック好きならにやりとする、というかべたべたすぎる登場人物やネタも素直に楽しめた。でも、ぬぐいきれないのが、なぜ今さら?あー、あとプルーデンス、あまりに女子の好みがバラバラです。女なら誰でもいいのかと。
[試写会(字幕)] 7点(2008-09-06 00:49:49)(笑:1票)
3.  きみに読む物語 《ネタバレ》 
アヒル多すぎ(笑)。知人から「恋をしていたり、大切な人がいるとすごい泣ける」と言われて見たのですが、どうやら自分はたいした恋をしてないみたいです…。ほろっと来るところは無きにしも非ずだけど、う~ん…。予備知識皆無で見たわりにはストーリーが読めまくるし、最後、まさかこうはならないだろうな?というまさかになってしまった。あと一番作品に入り込めなかった理由というのが、「認知症ってこんなものか?」という疑念。うちの祖母が認知症だが、昔の一番楽しかった時代のことは覚えてるんだよね。若い頃にあれだけ天真爛漫で人懐っこい女の子が老いたらあんなおどおどびくびくする人間になるのもよくわからないし。認知症てもっと夢の中を行き来してるような感じで3秒後に子どもの存在全部忘れるような病気じゃないと思うんだよなぁ。身近な人はそれなりに覚えてるもんですよ。ちなみに祖母にとってうちの父(息子)は祖母の兄になってたり近所のおじさんになってたりします。もっとおだやかなアリーばあさん像だったらきっと泣けてたと思う。  
[DVD(字幕)] 7点(2008-09-06 00:32:25)
4.  ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 
20年近く前に(中学生の時か…)1を見たっきりで、今回友人に誘われてストーリーや俳優についてなんの予備知識もなく見に行きました。 もともとアメコミ原作の映画は趣味ではなくほとんど見たことがないのでどこをどう評価するべきなのかわからんのですが、個人的に感じたことは、長い。登場人物のキャラ設定や関係設定がまったく頭にないおかげでわかりづらいことも多かったかな。中盤まで色々エピソードを詰め込みすぎでなにがなんだか。ゲイリー・オールドマンが出てるってだけで「いつこの人は邪悪になるんだろう」と余計な期待をし続けていたのもいけませんでした。 長いわりにはそれほど退屈はしなかったし、ストーリー全体としてのメッセージもわかった(つもり)ですが、疲れた。バットマンのとてつもないいい人ぶりと船のエピソードはストーリー上必要不可欠なんだろうけど、そこだけ浮きすぎな感がいなめないのは自分が汚れてしまってるんだろうな。
[映画館(字幕)] 6点(2008-08-16 10:19:35)
5.  ロスト・イン・トランスレーション
まったく共感できないが淡々としたストーリー自体は嫌いじゃない。この舞台が例えば香港だったりしたらそれなりに見れてしまったと思う。 でも・・・東京だからなぁ。知ってる場所だからなぁ。クラブ行ってパーティー行ってカラオケ行った帰りのタクシーから見える新宿歌舞伎町の信号待ち場面、人多すぎ。何時だよ?いくらなんでも夜中の3時4時にあれだけの人いないから。映画だから誇張されてるとはいえ、微妙に日本を見下す描写も多いし。アメリカ人にとって非英語圏というのはこんなものなんだろうけど。やっぱり日本人として見ざるを得ないので、点が辛め。舞台が香港とか上海ならストーリーに集中できたんだがなー。
[DVD(字幕)] 3点(2008-08-05 11:35:02)
6.  ザ・リング2 《ネタバレ》 
冬にスプリンクラーの水で遊ぶ子どもたちとか、鹿とか、パンツはいて風呂に入るとかあまりの突っ込みどころの多さにびっくりした。(他にもまだまだ) 子どもがあまりにかわいげがないため感情移入もできないし。お母ちゃんは美人だったが。 まあ、すべて1を見てないからいけないのかもしれませんが。
[DVD(字幕)] 2点(2008-07-31 15:38:22)
7.  ラブ・アクチュアリー
今日はちょっと嫌なことがあったので、気分を入れ替えるために見た1本。見るのは2度目なのにまったくストーリーを覚えてなかったw。おかげで普通に楽しめましたが、やはりちょっとそれぞれの話が弱いのかも。 しかし、いくら現実感ゼロだろうがプロットが弱かろうが、これは好き。何も考えないで見てハッピーな気分になれる映画だと思います。出てる俳優たちもみんな好き。
[DVD(字幕)] 8点(2007-10-13 01:27:38)
8.  プライドと偏見 《ネタバレ》 
ダーシーがエリザベスに惚れこむ理由、というのがいまいち説明足らずなところがストーリーを陳腐な恋愛ソープオペラにしてしまってるのかな、と。もうちょっとエリザベスの特別感を見せてくれるとよかったんですが。「一目ぼれした金持ちが好きな子に嫌われちゃったので色々償いをしたら彼女も好きになってくれたよ」程度の話。 でも、きれいな英語(発音はもちろん、言い回しも)を聞くのが気持ちよかったので6点。
[DVD(字幕)] 6点(2007-07-27 22:36:48)
000.00%
1112.50%
2112.50%
3112.50%
400.00%
500.00%
6225.00%
7225.00%
8112.50%
900.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS