Menu
 > レビュワー
 > しゃっくり さんの口コミ一覧
しゃっくりさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 147
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12345678
投稿日付順12345678
変更日付順12345678
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  太陽を盗んだ男 《ネタバレ》 
すごい映画だった。お・も・し・ろ・い!映画。ちょっとうざいシーンとかありますが、まぁそれも含めて、大変面白い映画です。こんな勢いのある映画、なかなかないなぁ。 いいテンションとストーリーの切り替え、非常に良い時間を過ごせました。 最後の落ちるシーンの後は思わずニヤリとしてしまいました。 こんな東京の映画は、もう撮れないのだろうなぁ。
[映画館(邦画)] 9点(2012-09-01 00:06:25)
2.  ドラゴン・タトゥーの女
原作を読んでから観ました。  原作の時間進行具合と、随分違っていましたが、これを観ると、原作はちょっと無用に長い部分があったかのように思えます。連載とかだったのかな・・・。 テンポよく進みますが、しかし、原作を未読の方に、これで伝わるかな?と思うようなところもいくつかありました。  でも、全般的にとても、原作を読んだときのイメージに近く、大変満足です。 リスベットは小説よりも可愛らしかったかな。  フィンチャーなので、もっとグロい感じになるのかと思っていましたが、 今回は結構抑え目な印象。 テンポよく、あぁ映画見たー!という気になります。よいエンタテイメントです。  あ、補足するなら、ちょっと笑っちゃうくらいモザイクが雑。 
[映画館(字幕)] 8点(2012-02-28 00:46:12)
3.  猿の惑星
1968年作ですか。私は子供のころからTVで何度か見たような気もするけどあまり覚えていなくて、去年、創世記を見た後で、本作をちゃんと鑑賞しました。  創世記と本作では猿と人間の関係がまるで逆で、対比がよく見えます。創世記を見て、再度本作を見直すと、また違う面白さがありますね。 結論を知っててみると、そうとしか思えないようなストーリーなのだけど、当時はラストシーンは衝撃だったのでしょうね。  なぜか見ているうちに、猿側の味方になってきます。 あと、あの現地人の女性のキャストは必要だったのでしょうかね。まぁ続編を作るには必要でしょうが。(本当の続編はどうなったか未見です)  と、なんだか揚げ足を取るようなことばかり書いてしまいましたが、すごい映画だということはゆるぎないです。念のため。
[インターネット(字幕)] 8点(2012-02-28 00:42:22)
4.  昭和歌謡大全集
おばちゃんと悪ガキの殺し合い。結構血が流れます。 おばちゃんが、生きがいを見つけるあたりは嫌いじゃないけど。 もっと昭和歌謡が出てきてもいいのかな。 というかいまいちなのは、そういうことだけじゃないけど。
[インターネット(字幕)] 5点(2012-02-15 22:52:01)
5.  ヒミズ
染谷さん、いい顔。二階堂さんもよかった。窪塚洋介氏も良かった。もっと見たいと思った。園監督は、俳優がとても生きている感じがするのが好きです。この映画も、また更なる可能性を見ることができてよかった。 中学教師の時には批判的に描かれていたはずの「花」とか「頑張れ」が、最後に浴びせかけられる。力を持った言葉が、観ている側にもずしりと来る。絶望の底でうごめく住田君と、絶望に身を置きながら住田君を崇拝する茶沢さん。この二人を良く演じきったと思う。 見終わった後、私も一緒に「頑張れ、住田!」といいたくなる。うまくいえないけど、この今という時、愛する人に生きてほしい、という原始的な願いに、共感したのだとおもう。観てて辛いシーンも多いけど、観て良かった。
[映画館(邦画)] 8点(2012-02-15 22:43:00)(良:1票)
6.  モテキ
もうどんぴしゃ過ぎて笑えます。 たくさん笑いました。 金曜日の夜、疲れてこの映画を見ると、一気に仕事のことを忘れて、週末モードに入れます。  個人的には麻生久美子の役が良かったです。 美人で一般的な(ちょっと重い)女性ですが、サブカル野郎(失礼w)とは共存が難しい。サブカル野郎から見るとつまらない女なのだけど、気にせず、あなたはあなたで強く生きていってください!と思わされます。 泣きながら迫るシーンは最高です。  長澤まさみは魅力全開でした。 見ている男子は皆若干の恋をしたのではないでしょうか。 女子が見ても少しきゅんとしますものね。(私だけですかね)  そして、森山未来、かっこいいですね。 キレがあって、あのダンスシーンはいつも手元においておきたい感じです。  DVD購入決定。
[映画館(邦画)] 8点(2012-02-15 22:42:12)(良:1票)
7.  恋の罪
冨樫真の演技がすばらしかった。 この人がちゃんとしてなかったら、ちょっと厳しい映画になったことでしょう。  園監督らしいタッチ、リズムで、好きではあるけどちょっとずっしりです。 出てくる女性はみんなちょっと非現実的ですが、共感はします。男性にはどういう風に見えるのか、気になります。  あと、巨乳って動くとこんな風に動くのかぁ、とか、変なところで感心してしまいました。
[映画館(邦画)] 7点(2012-02-15 22:41:11)
8.  誘拐報道
萩原健一、素敵でした。 追い詰められ、でも一人の人間としての良心に苦しみながら、崩れていきます。 ギリギリする迫力ある演技で、今までショ-ケンをちゃんと見たことなかった私も、もっと彼の映画を見てみたくなりました。  もう一つ、小柳ルミ子。 とても美人です。そしてにじみ出る色気。 最近の彼女しか知らない人にとって、驚きであり、感動ですらあります。  映画は、新聞社が軸になっていますが、その軸はむしろあまり浮き出てこず、犯人の心境やその周りの家族がしっかりと描かれていました。
[映画館(邦画)] 6点(2012-02-15 22:40:05)
9.  デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
まぁ品のない映画ですけど(笑)、最後の終わり方はよかった。 ほんっとムカつくけど、ここまでくると愛すべき人間ですね。
[ビデオ(吹替)] 5点(2011-05-27 01:23:41)
10.  エンジェル ウォーズ 《ネタバレ》 
最初に・・・。私は女性です。そしてこの映画は最高です。笑。 皆さんのコメントを見ていたら女性には受けないんじゃないかと考えられているようですが、決してそんなことはない!ベビードールの(なんかすごく狭い範囲での)完璧なルックス、コスチューム、まさに昨今の女子高生はここを目指していたんですよ。・・・多分。(笑) 登場人物が、継父とか、ポーランド人の先生とか、キャラ濃すぎですが、それぞれかなりの完成度。戦いのシーンの迫力も満点。そのエッセンスも濃い。なんだか監督の妄想とちょっと変な性癖を思いっきり出しましたーって感じですが、その世界の完成度は高く、ニヤニヤしながら見てしまいました。 サントラも素敵だったし。^-^。なんというか、思いつく言葉は、なぜか、「梶芽衣子」。 一点、難癖をつけるとしたら、戦闘シーンの色味がほぼ同じで、確かに時代や構成要素は変化させているのだけども、あまり変化を感じなかった。戦闘シーンのバリエーションがもう少し明確にあったら、もっと素敵だったかも。 
[映画館(字幕)] 9点(2011-04-18 00:12:52)(良:1票)
11.  トゥルー・グリット
主人公の女の子が、蒼井優に見えて仕方なかった。 
[映画館(字幕)] 7点(2011-04-10 01:11:19)(良:1票)
12.  ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
エンドロールがとてもよかった。笑。 
[映画館(字幕)] 6点(2011-04-10 01:01:45)
13.  月に囚われた男 《ネタバレ》 
見事に乗せられました。ので、楽しんでみることができました。 ロボットがやさしい。この映画では、ロボットが真実を見ることを手伝ってくれる。でも見てる側はどこまで信じていいのか、戸惑いながら見ることになってしまった。やはりHALを連想させるからかな。そして家族との電話が切なすぎる。 見終わってみると、話がきれいに決まりすぎている気もしなくもないが、まぁよしとする。
[映画館(字幕)] 6点(2011-04-10 00:58:05)
14.  悪魔を見た 《ネタバレ》 
あぁ、なんか歳とったのかなぁ、私。1年分のグロを見た気がします。 昔はもっとイけた気がするのに。いや、ちょっと予想以上に怖かった・・・。涙。 映画が終わって、トイレに行くのも怖くて(ドアを開けたら、とか)、タクシーに乗るのも怖くて、もうなんだか周りの人がみんな極悪人に見えてきたり、結構後遺症がひどい映画です。見てる間、体は硬直し、おなか痛くなってくるし、見終わったとき、ちょっと血の気が引いてた。^-^; 出てくる女優さんがとてもきれいでした。男性人はみんなキツいキャラばっかですが。
[映画館(字幕)] 8点(2011-03-05 01:45:14)(笑:2票)
15.  ヒア アフター
やっぱり私、クリントイーストウッド苦手かも知れない。双子の話、マットディモンの話はとてもよかった。けど、フランス人キャスターの話が、浮いているように見える。最後の畳掛けでちょっとびっくりさせられた。料理教室のシーンと、双子の掛け合いのシーンは素敵ですね。
[映画館(字幕)] 5点(2011-03-05 01:28:59)
16.  キック・アス 《ネタバレ》 
おお、すばらしい映画でした。思わずサントラ購入。結構グロい。暴力満載で、苦手な人もいるかもしれないけど。えぇ、いいんですよ。 まずはニコラスケージ。この人、この役よりいい役の映画見たことないわ。苦手な役者だったけど、いいキャラクターでした。ネットの買い物のシーンがたまらなくよいですね。 そして、クロエ・モレッツ、ゆがんだ唇が、なんとも愛らしくなってきます。気がついたら車運転してるし。バタフライナイフをしつこいくらい振り回してるし。キックアスをこけおろしたせりふの数々がたまらない。 レッドミストのむかつきっぷりもいいですね。見てるだけでむかつく感じがよいです。笑。そして、HGの処刑場殴りこみのかっこよさ!どきどきします。 パルプフィクションを見たときの衝撃に似たものを感じました。よかった!  
[映画館(字幕)] 9点(2011-01-23 00:51:36)(良:3票)
17.  東京物語
恥ずかしながら、初小津映画でした。 少し歳をとった今見てよかったかもしれない。間と穏やかな台詞まわしと。原節子の美しさも際立ってます。 映画の素晴らしさもそうですが、大人の気遣いだったり、大人の礼儀だったり、現代から見ると、はっとさせられるものが色々とありました。美しい。
[DVD(邦画)] 9点(2011-01-06 22:27:34)
18.  カッコーの巣の上で 《ネタバレ》 
チーフが、最初から只者ではない雰囲気でしたが、彼が主役級でした。 個人的には、チーフの父はチーフが殺したのでは?と、最後のマクマーフィとのシーンで思いました。どうだろ? 
[DVD(字幕)] 6点(2011-01-03 00:18:42)
19.  真実の行方
ステレオタイプな法廷サスペンスではありますが、若きエドワード・ノートンが魅せてくれました。最後のシーンは、ある程度想像のつく範囲ではありますが、見応えはありました。
[DVD(吹替)] 6点(2011-01-03 00:04:25)
20.  極道戦国志 不動 《ネタバレ》 
竹内力の出番が少なすぎる。竹内力のコーナーにあったんだけどなぁ。情け容赦ない感じがたまりません。笑いながら見てしまいましたが、実は身体に力が入ってくる、血がたくさん流れる映画。ありえない感じがよいです。さすが三池監督。やりたいことやりました、って感じがよいです。小学生の殺し屋訓練とか、生首でサッカーとか、なんだよその首輪、とか、両性具有とか、ってもう話が・・・ なんか容赦ないです。面白かった。 
[DVD(邦画)] 7点(2011-01-02 00:54:24)
000.00%
100.00%
232.04%
374.76%
4117.48%
52617.69%
63020.41%
73926.53%
81912.93%
9106.80%
1021.36%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS