1. イレイザー(1996)
毎年の如く、この作品をTVで見ているが 気のせいだろうか・・・・? [地上波(吹替)] 3点(2009-06-25 02:47:49) |
2. 守ってあげたい!
酷評が多いようだが、自分がスクリーンで菅野美穂をはじめて見た唯一の作品。 ストーリーがありきたりなのが少々気になる所だが 菅野美穂の演技力に免じて、かなり緩めのこの点数で。 [映画館(邦画)] 4点(2008-09-07 20:39:37) |
3. エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS
レズシーン、菅野美穂の高笑いにとにかく萎えた。 菅野美穂自身は嫌いではないが、あえてこの点数で。 [ビデオ(邦画)] 4点(2008-09-07 20:35:29) |
4. カサンドラ・クロス
NHKのBSで見ましたが、OP&EDのオーバーラップの仕方が特に惹きつけてくれたのが最高でした。 J・ゴールドスミスの音楽もマッチしていましたし、B・ランカスターの演技も存在感十分でした。 個人的にラストの大佐の行く末がかなり気になったのが正直な所。 それを踏まえて7点を献上。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-09-07 20:19:18) |
5. 花より男子F(ファイナル)
友人と『インディ・ジョーンズ』とこれと”どっちを観にいく?”と争った末 自分は『インディ』を観にいきましたが友人はこっちの方が面白かったと言ったので 薦められて観にいきましたが、自分から見た印象は 単なるジャニタレの学芸会にしか見えませんでした。 よってこの点数で。 [映画館(邦画)] 0点(2008-09-07 20:12:00) |
6. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
無理矢理的な展開には少々戸惑いましたが WEBでの予告編を見てから”これこそは見てみたい!”と言う気持ちにさせてくれました。 OPでのアクションシーンも年齢を感じさせる事もありませんでしたし 若干パワーダウンも否めなかったのも正直な所。 アークが見えたシーンには個人的に”萌え”。 以上を踏まえて7点を献上。 [映画館(字幕)] 7点(2008-09-04 20:53:56) |
7. 沈黙の聖戦
久々にセガールらしさが出たと思う一作。 個人的に『沈黙』シリーズを見て”この男に”絶体絶命”という言葉があるのか?” と前々から疑問に思っていたが、この作品で更に疑問が増したのが正直な所。 個人的にヒロインの誘拐シーンで何故か悶えた(笑)。 上記を踏まえて6点を献上。 [地上波(吹替)] 6点(2008-09-01 19:16:35) |
8. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
《ネタバレ》 土曜ワイド時代からの『相棒』ファンでありますが、個人的には”う~ん”と言うシーンが幾つかあったのが気になる所。 それだけにアラが目立ったのが少々残念。 ラストシーンでの”お涙頂戴”と言う展開は個人的にマイナス。 少々甘めで7点を献上。 [映画館(邦画)] 7点(2008-09-01 18:55:55) |
9. トラック野郎 熱風5000キロ
《ネタバレ》 自分がデコトラが好きなせいか、この作品は全作をDVDやビデオで制覇しています。 中でも主役の一番星号よりも、俳優そのものの演出が唯一生きていたのではないかと 思うのですが・・・・? それでもギャグの点もしっかり計算されているし 特にドライブインでのせんだを標的にしたインベーダーのシーンや スクランブラー(6輪の車)とパトカーの追跡シーン等 しっかり笑わせてくれました。 個人的にこの作品の一番星号が好きなのとシリアスな展開に免じて7点を献上。 [DVD(邦画)] 7点(2008-01-12 20:55:11) |
10. ランボー/怒りの脱出
前作の余韻があるのか、この続編で前作のイメージを完全に破壊したような気がする。 この作品と『怒りのアフガン』は別の『ランボー』と考えた方がよいと思う。 如何にも普通のアクション映画であるという意味で3点を献上。 [地上波(吹替)] 3点(2008-01-04 18:46:06) |
11. タワーリング・インフェルノ
マックイーン&ニューマンの存在と魅力を知った唯一の傑作です。 最初見たのが、TBSの吹き替え版でその後ローカル局の新春映画劇場で見ましたが その時は今ひとつ感情移入が出来なかったのが正直な所。 その後成人し、DVDで改めて鑑賞してみたら ただただ長いだけだと思いきや、その他の役者さん(フェイ・ダナウェイ等)の魅力も 再認識させられました。 今となるとこの名作は2度とTVでは放送されないであろうという気持ちも込めまして 9点を献上。 [DVD(字幕)] 9点(2008-01-04 18:35:21) |
12. 007/黄金銃を持つ男
最低評価が多いようだが、あえて敵役のクリストファー・リーの存在に 敬意を表したいですね。 個人的には、ブリット・エクランドの特に意味の無いビキニ姿 この二つに免じて5点を献上。 [DVD(吹替)] 5点(2007-12-18 01:28:26) |
13. ハンター(1980)
マックイーンの遺作にしては、何だか涙を誘うようなEDだったような気がする。 特に病院のシーンでドディー(K・ハロルド)の出産シーンでパパ(マックイーン)の 一生懸命になっているシーンは特に心を打つような感じになった。 アクションはもとより、このシーンを大いに評価する意味で6点を献上。 [DVD(吹替)] 6点(2007-09-17 22:04:58) |
14. ピンチランナー
モー娘。ファンには丁度いいけど、他の方が見るにしてはちょっと・・・。 『スペーストラベラーズ』の前の予告編で思わず見たけど、今考えてみたら無駄金を使った気分・・・。 つーか、金返せ! [映画館(邦画)] 1点(2007-08-01 11:01:54) |
15. デコトラの鷲 祭りばやし
この第一作と第二作目は見たけど、後のシリーズははっきり言って見ていないです。 個人的に主演車両に興味があったのと、この作品でルー大柴を久々に見たということで 6点を献上。 [DVD(邦画)] 6点(2007-07-29 21:54:11) |
16. ウォーターボーイズ
TV版よりは、こっちの方が見ごたえは十分。 眞鍋かをりの水着シーンもごく僅かだがあるということで、この点数で。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-29 20:28:09) |
17. 007/ユア・アイズ・オンリー
前作『ムーンレイカー』から原点回帰した本作ですが、ムーア=ボンドの秘密兵器を一切使用しない肉体派ボンドが唯一見れる作品。 個人的にラストシーンのサッチャー首相もどきのやり取り&クリーグラー(J・ワイマン)の切れっぷりには笑った。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-29 19:04:33) |
18. ランボー
この一作だけ十分なほどの傑作。 調子に乗ってシリーズ化をするのはどうかと・・・・。 しかし、ラストシーンは結果的に小説よりはこちらの方が感情移入しやすい。 [地上波(吹替)] 9点(2007-07-29 18:50:37) |