悲喜こもごもさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

スポンサーリンク
プロフィール
口コミ数 494
性別 男性
自己紹介 だいたいホラー見てます
怖いの好きです
夜中真っ暗にしてヘッドフォンでビビりながら見るのが好きです
良・笑投票してくれる方感謝します
わたしのモチベーションになりますのでどんどんください
とうとう400レビューになってました

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
スポンサーリンク
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ヴァイラス(1999) ネタバレ 
真面目に見てはいけない。 ニヤニヤしながらサクッと見る感じでちょうどいいB級映画でした。 終盤のハチャメチャ爆発オチで笑えたのでこの点数。 何ていうか雑だなぁって映画。
[インターネット(字幕)] 6点(2025-06-01 12:05:22)《新規》
2.  スパイラル:ソウ オールリセット ネタバレ 
これをSAW関係と思わなければハードルは下がってもっと楽しめるんだけど、と同時にSAW関係じゃなかったら恐らく見ることもないって言うのもまた事実。 冒頭から私怨丸出しで、あくまでこれは”模倣犯”の仕業ですよって言う作りなのがSAWじゃなくていいやんって思う理由かな。 主役の警官の発声や声質でコメディ映画感が拭えないのもまた問題。 総じて意外性のある展開も特になくて、まぁそりゃそうだよねって人が犯人でした。 あの音楽をアレンジして使ってるのでそこは懐かしさがあって良かったです。 あれ聞くと「あぁSAW見てるわー」って気持ちになれる。 後で知ったけどこの人ウィル・スミスにビンタされた人なんですね。 サミュエル・L・ジャクソンだけ異質な空気出てて、それもまた余計な要素の一つなのかもしれない。 結局ソウXって正統続編も出てるしこの映画はなんだったんだ・・・
[インターネット(字幕)] 4点(2025-06-01 12:02:09)《新規》
3.  オデッセイ(2015) ネタバレ 
たまにはこんなご都合ハッピーエンド映画もいいじゃない。 作りが穏やかだからか絶望感を全く感じないのは狙ってたのかな?それともマット・デイモンの万能感が生み出す安心感か。 「きっと生還するんだろうなぁ」感がずっとあってハラハラはしなかった。 そしてもはや宇宙モノの伝統となった思わせぶり中国。  冒頭の嵐がやってくるシーン、カットが変わると皆室内にいるんだけどそれがどこなのか分からず、更にそこからどこに行こうとしてたのかが全然分からなかった(理解力不足) 何度か巻き戻して見直したんだけど分からないので諦めました。 後終盤にかけてマット・デイモンが大移動するっぽいんだけど、距離感が全然掴めなくてそこもどれくらい移動したのか良く分からなかった。 けど結果生還出来てよかったです。
[インターネット(字幕)] 7点(2025-06-01 11:51:05)《新規》
4.  スターリングラード(1993) ネタバレ 
遙か昔に見た記憶があり、作品名だけ覚えてたから最鑑賞。 いつ凄腕スナイパーのジュードロウが出てくるのかとワクワクしながら見てる内に終わってしまった。 ん?と思い調べ直したら同名の別作品でした。 極寒で防寒具に身を包んでいるが故に誰が誰か見分けられないままお話が進むのでそこが混乱。 終わり方も唐突だし、それこそが戦争なんだなって気持ちに。
[インターネット(字幕)] 6点(2025-05-26 23:09:06)
5.  狼の死刑宣告 ネタバレ 
またまたアイラブケヴィン・ベーコン映画。 ケヴィンベーコンはやっぱかっこいい。んだけど、髪の毛剃っても後ろまで綺麗に剃れてないのが気になって仕方なかった。 セルフなのでやむ無しか。かっこいいしセーフか。 後は警察が糞の役にも立ってない。病院抜け出したんだからとりあえずすぐ自宅は張らせるだろ。 このテの映画で警察にさっさと犯行認めるのも珍しいんじゃなかろうか。 残った家族に手を出させずに殲滅ってのは良く見るんだけど、まさか自宅襲撃させるなんて。 あそこのシーン、夢オチを予想したのは俺だけじゃないはずだし、夢オチであってほしかったのも俺だけじゃないはず。 しょうもない3枚目キャラじゃないケヴィン・ベーコンをたっぷり堪能出来る珍しい映画でした。
[DVD(字幕)] 8点(2025-05-20 21:04:33)
6.  ザ・ビーチ(2000) ネタバレ 
まだ綺麗な時代のレオ様が見たくて。 この「故郷に戻って元通り」みたいなオチに賛否両論あるんですが、そもそもあのビーチって存在してたんですかね。 だいたいクスリが題材の映画って有耶無耶妄想パターンが多いせいで疑り深くなってしまった。 それくらい途中の描写が滅茶苦茶で・・・。 それなら実はあのホテルでハッパやってて、冒険したつもりになって帰国しただけでしたって方が納得できる。
[インターネット(字幕)] 4点(2025-05-14 14:30:23)
7.  シェラ・デ・コブレの幽霊 ネタバレ 
関西の某有名探偵番組で「劇場で失神した人が出たために早期公開中止になった」って言う話と共に名前だけ有名になった作品です。 まさかアマプラで見れると思わずに鑑賞。 中身は60年も前の映画ですからね。 そりゃしょうもないですよはっきり言って。 けど当時は怖かったんですかね?多分
[インターネット(字幕)] 4点(2025-05-14 14:17:56)
8.  キラー・マネキン ネタバレ 
結局なんでこいつが呪いで殺人しまくるのかが分からないまま終わってしまった。 SCP-173がマネキンだったらこんな感じなんだろうなって。
[インターネット(字幕)] 4点(2025-05-14 14:14:45)
9.  イコライザー THE FINAL ネタバレ 
今作も相変わらず見事なお仕事でございました。 2が面白くなかった(シリーズ比)だけにどうなるかと思ったけど良かったです。 デンゼルさんもこの作品時69ですよ。 まだ次回作に意欲見せてますがどうなるのかな。 007みたいにマッコール役を替えながら続けていくんでしょうか。 ダコタファニングとはマイボディガード以来20年振りの共演だそうで。
[インターネット(字幕)] 7点(2025-05-14 14:11:49)
10.  ニトラム/NITRAM ネタバレ 
重い映画だわ。 ギリ健さんですらない人間をどうするのが正解なんでしょうかね。 少なくとも銃社会じゃなければこんなことにはなってなかったとは思いますが。 って言うか売っちゃいかんでしょ。 ガンショップで許可証だか免許だかを持ってるか確認してるシーン、そう思ったのは私だけじゃないはず。 エレファントを見た時のような気持ちになりました。
[インターネット(字幕)] 6点(2025-05-14 14:04:53)
11.  鬼談百景 ネタバレ 
最初の並走ねーちゃんで爆笑しました。 あんなん所謂マッハBBAやん。 印象に残ったのは子供がケガしまくるやつですね。 本当に痛そうで苦手であの音。 赤い女のアクロバティックさもめっちゃ良かった。 幽霊じゃなくて人間なんだぞって言う別の怖さも実感する。 オチも好き。 話を広めればセーフとか全く関係ないんかいって言うね。
[インターネット(字幕)] 4点(2025-05-14 13:36:58)
12.  残穢 -住んではいけない部屋- ネタバレ 
竹内結子見たさで鑑賞しました。 相変わらず美しい・・・ 中身はですね、これはホラーじゃないです。ミステリーですね。 犬神家の一族をホラーと受け取る人もいるだろうけど、あれもミステリーですよ。それと一緒です。 だから怖くないのはある程度しゃーなしの精神で見ましょう。 雰囲気は良い。大きな音やビックリの所謂ジャンプスケアは殆どない。 のだがED間近になって急に畳みかけるように最後っ屁かましてきた。 それこそ脚本を黙って弄った?と言いたくなるレベル。 なんでやねん。頑張ってきたやんここまで。なんで最後すんなり諦めんねん。じっとりした恐怖で完走してくれよ。 って〆は本当に残念。 エンドロールで、住職が件の絵をうっとりした表情で見つめるシーンが良かった。これがいいのよ。 あの全力襲撃は本当に蛇足。  首吊り死体があんなずっと揺れるわけもないし、あの程度で穢れになるなら日本中穢れだらけで人類は滅亡してる。 とか少しでもよぎったあなた。ダメですよ。 俺と同じ人種ですよ。
[インターネット(字幕)] 3点(2025-05-14 13:30:43)
13.  Mr.タスク ネタバレ 
ムカデ人間みたいな映画にしたいのは伝わったけど、こっちの方がポップな分軽かった。 あれって現代医療を持ってしても元に戻せないのだろうか。 冒頭の足切りキル・ビル少年が関係あるのかと思ったけど、結果的に全然関係なかった。
[インターネット(字幕)] 4点(2025-05-14 13:19:08)
14.  桐島、部活やめるってよ ネタバレ 
色んな映画を見てきてみんシネにレビューを書く人なら冒頭早々に「ははーん、これ桐島出てこないな」って気付くやつです。 作りが終始伝聞なので実際桐島は部活を辞めるのかどうかすら怪しい。 東出君が出て来た時は「君が桐島か」と思ったけどやっぱり違いました。 って言うか東出君の出で立ちはヒエラルキー最上位のそれだなぁ。 それだけに台詞が棒なのが惜しいし、それでいてそこが彼らしさでもあったのかもしれない。きっともう見ることはないんだろうけど。 色んな考察サイトで散々されているので今更ですが、あの涙は”空っぽの自分”を痛感したんだと思うとこっちもウルッとしました。 松岡茉優は分からんかったわ・・・
[インターネット(字幕)] 7点(2025-05-14 11:58:59)
15.  コカイン・ベア ネタバレ 
日本公開作品の中ではレイリオッタの遺作です。 よりによってこれが遺作か・・・って言う気持ちに。 相変わらずご存命時の伊良部に良く似てました。 安らかにお眠り下さい。
[インターネット(字幕)] 3点(2025-05-14 11:46:57)
16.  不思議惑星キン・ザ・ザ ネタバレ 
面白かった。 ただ、「傑作映画である」って事前知識が無ければ冒頭で見るのを止めてたのは想像に難くない。 カルト的人気が出るのも頷けるし、「クー」はクセになる。 かみさんにやって見せたらポカンとされたから彼女は異星人ではないらしい。
[インターネット(字幕)] 7点(2025-05-14 11:44:45)(笑:1票)
17.  96時間 ネタバレ 
基本的にアクション映画は好きじゃないのですがこれは面白い。 90分あっと言う間、お父さんすごい強い。 父の愛も海より深いね。 24のジャックバウアーなんか目じゃない。 しかも奇しくも両作品、娘はキムって言う。 いやーブルーレイ買って見る価値はあった。 公開当時友人に「何か面白い映画ない?」って聞かれて、簡潔に誘拐辺りまでの冒頭の流れ教えたら「興味の引き方上手すぎるだろ」って言われた記念の映画。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2025-04-30 10:18:40)
18.  コンジアム ネタバレ 
韓国版ブレアウィッチって感じでなかなか怖くて良かった。 冒頭からの合コンのノリも嫌いじゃないし、それがあるからコントラストが効いてくるのはウルフクリークでも見た。 私がPOV映画大好きって言うのもある。 アヨンが本仮屋ユイカにしか見えないし、リーダーはさや香新山味がすごい。 そして鼻の穴!こんなの気になるの俺だけやろって思ったら結構レビューで言及されてて良かった。 女性陣みんな可愛いけど系統が同じなのは工場が同じだからなんだろうか・・・ 黒目でショワショワ言うのは見慣れると笑うからやめてほしい。 ラスト付近の天井に水って言うのが本当に意味不明で、あれてっきりバッシャーンするんかと思った。 ちなみにコンジアム精神病院自体は本当にあるみたいです。 この映画はそこでの撮影許可が降りなかったので別の廃墟で撮影したみたいですが。
[インターネット(字幕)] 6点(2025-04-11 22:00:14)
19.  ザ・プレデター ネタバレ 
いやー久々に酷い映画を見た。 これが正史に仲間入りしたことが恐ろしい。 まず子供が出てきた時点で駄作確定演出なのがすごい。 こうなると”何故か子供が重要””子供を守る””家族愛でチャンチャン”の流れが決まるせいで緊迫感0になるんだよ。 全体的におちゃらけた空気も出てるし、ギャグ映画路線をプレデターではしてほしくなかったってのが素直な感想。 よくある「プレデター」を冠したパチもんC級映画みたいなノリはいらないのよね。 加えて音楽がそれに拍車がけてるのもヤバい。 本当に音楽って大事なんだなって改めて実感。 実は地球のことを思ってるとか、翻訳機能で何言ってるか分かるとか、設定の蛇足が過ぎる。 プレデターって言うのは何考えてるかわからない、残虐性のある、ジャングルに生息する未知の生き物なのがいいのよ。 バスメンバーのキャラが立ってたのは良かったけどそれもプレデターにはいらんかったわな。
[インターネット(字幕)] 2点(2025-04-11 21:50:20)
20.  プレデターズ(2010) ネタバレ 
ひっさびさにプレデターシリーズを鑑賞。 初代とAVP1しか見たこと無い。 2を見てないから繋がりがあるのか無いのかが気になってしまったのは落ち度。 ヤクザはほぼ友情出演みたいな形かな?桐谷健太にしか見えんかった。 マシンガンやライフルぶっ放す中ピストルパンパンは無理やろと。 けど期待してなかったからか結構楽しめました。 15年前の映画とは思えないくらいVFXも良かったです。 ただなぁ。プレデターが本気出せば余裕で狩れちゃうんだよなぁ・・・  気になったのは、序盤であるキャラが「見捨てられない!」って言い出すんだけど、終盤に差し掛かったところの彼には何も言わないんですよね。 なんて言うか「いやそこは見殺しなんかい」って言う気持ちに。 脚本が適当なのか、生き残ることを念頭に置くようになった結果なのかは知らんけど。
[インターネット(字幕)] 5点(2025-04-11 21:39:36)
010.20%
151.01%
2132.63%
3448.91%
47915.99%
59920.04%
612525.30%
78918.02%
8306.07%
951.01%
1040.81%

全部
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS