Menu
 > レビュワー
 > てらやん さんの口コミ一覧
てらやんさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 4
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  007/スペクター 《ネタバレ》 
いつものとおり、そして一層良い出来です。クレイグ=ボンドがやはり、自分は一番好きですね。  アクションは、斬新さはないですが視点が新鮮。しかも迫力があり、テンポも緩急があっていいし、 そんな流れの中にある静かな長めのシーンも退屈感を全く感じさせない。 冒頭の長回しから画面に目を釘付けにする引き締まった148分です。  レア・セドゥ、やっぱりいいです。惚れるわ。  あと、007には似合わないくらい、今回はチーム力を前面に出した演出になっています。 ミッション・インポッシブル張りですが、これはこれでグーです。
[映画館(字幕)] 8点(2015-11-28 17:38:07)
2.  進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 《ネタバレ》 
セリフの90%はシキシマとクバルがしゃべっちまう。しかも、そのほとんどがストーリーとその背景についてと言うね。 それに、エレン、お前の兄貴っていうのは、いったいどうなっちまたんだい? まああれだ、ミカサって言う女は、女としちゃ信用できないな。気をつけたほうがいいな、エレンよ。
[映画館(邦画)] 2点(2015-09-27 00:29:33)
3.  進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 《ネタバレ》 
 コミックでは違和感の無いセリフも、実写だと青臭くて見ているのが恥ずかしい。実写がための違和感である。逆に実写では何かと取り入れたくなる男と女の関係話だが、シキシマなどの人物設定によって、陳腐な男女の痴話話をストーリーに持ち込んだことが、コミック脳にとっての違和感である。この2つの違和感がいつまでも無くならない。ドラマパートが不評なひとつの理由だろう。  一方、特撮のパートはよくできていて、とてもに楽しめた。劇場で鑑賞すれば、その迫力を堪能できる。ただ、巨人はすべてフルCGにすべきだった。リアルで不細工な人間の実写に少々化粧を施した程度を巨人として登場させる意味が、少なくとも前編の時点ではよく分からない。映画冒頭の大巨人と巨人化エレンの出来が良いので、なおさら違和感と残念さが残る。いつもいつも予告編の出来は良いので、後編も見たくなったのは事実ではあるが。  あと登場人物では、長谷川博己が映画のテイストに馴染めていない。と言うより、この手の映画に向かない。線が細く、強さも鋭さも無く、戦闘ものには似合わない。その上に哲学的なことを言う割には、哲学者的なキャラも作れていない。恋愛ドラマで、いい人、優しい人を前面に押し出しながら、裏で女をたらしこんでいる方が似合う。もっとも、そうしたドラマパートがあるがゆえのキャスティングなのかもしれないが。  最後。色々あっても楽しめた。水原希子の無表情も、スリガラスのような透明感も悪くない。後編に期待している。
[映画館(邦画)] 6点(2015-08-08 12:55:06)
4.  空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS― 《ネタバレ》 
ストーリーが平坦なのがやや残念。出演者も若い人が多く、演技も固い感じ。中村雅俊や宮川一朗太らが出てきて、初めていわゆる役者のやる「ドラマ」らしい空気になります。車のヘッドライトを簡易灯火に見たてての夜の着陸、狭い堤防への着陸や護衛艦への着艦、波打ち際でのバイクとの併走など、実機を使用しての撮影は見応えがあります。U125の役割などもよく分かりますね。ストーリー仕立ての救難団PVといったところでしょうか。  
[試写会(邦画)] 6点(2008-12-18 22:41:39)
000.00%
100.00%
2125.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6250.00%
700.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS