Menu
 > レビュワー
 > Catherine さんの口コミ一覧
Catherineさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 15
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ウォーリー 《ネタバレ》 
まず、画面のすごさに圧倒されました。ブルーレイの実力発揮。 ストーリーは取り立ててどうということはなかったですが、ロボットたちにムダに言葉をしゃべらせなかったのは良かった。 ソーラー充電完了のアラートがMacの起動音とか、小細工がステキですね。 そして、エンドロールはとにかくすごい。一番おどろいたのがエンドローールかも・・・。
[ブルーレイ(吹替)] 7点(2009-12-06 16:29:48)
2.  ラースと、その彼女 《ネタバレ》 
おもしろかった! ビアンカの登場シーンは笑いをこらえ切れなかったのに、物語が進むにつれほろりと涙が。 一緒に観ていた人の「この映画にはいい人しか出てこなかった」という感想に納得。 確かに。登場人物みんな、徹底して優しいです。ほんとによかった。 個人的にはかなり好みです。 
[DVD(字幕)] 9点(2009-11-05 21:46:00)
3.  チェンジリング(2008)
よくできてるとは思うけど・・・。アンジーはミスキャストでは? 演技に不満はないですが、なんとなく違和感が。ベクトルが違う気がします。 衣装もとてもステキなんですが、なんとなくコスプレみたいに見える。 あと、ちょっとテンポが私には合わなかった。というかイーストウッドの映画は全体的にどうも合わないのかも・・・。 
[DVD(字幕)] 5点(2009-09-05 20:39:31)
4.  ラスト、コーション 《ネタバレ》 
すごい作品だと思います。 今までアジア映画に興味がなくて、トニーレオンという俳優さんも、ただ甘めなお顔の男優さんとしか思ってなかったのですが。これはすごい。この役はものすごく大変だったのではないでしょうか…。死ぬ思いで演じたのでは。確かにタンウェイもなかなかだと思います。でもこれは女からするとまだ理解できるんです。が、トニー。すごいです。 作品中のsexシーンがやりすぎという意見も多いようですが、あれがないと何のことかさっぱりわかりません。他の方も、女は子宮で考える生き物、とおっしゃってますが、まさしくそのとおり。エロいとかそういう次元ではない、本能のようなものだと思います。 男性にはわかりにくいのでしょうか…。 作品中で、チアチーというよりも、タンウェイ自身がどんどん変わっていくのがわかるのにドキドキしました。目じりと二の腕がどんどん色っぽくなる。 観るのに体力の要る作品です。長いし。
[試写会(字幕)] 9点(2009-08-23 22:14:10)
5.  タクシードライバー(1976) 《ネタバレ》 
ものすごく久しぶりに観ました。 ラストがこんなにめでたしめでたしな映画だっけ?とちょっとびっくり。現実的に考えるとあんな危険な人物をふつうに野放しにしちゃいけない気がするんですが…。何の解決にもなってないし。 ただ、作品としてはすばらしいと思います。音楽も、あの夜の色彩も。タイトルやエンドロールもかっこいい。そしてジョディフォスターがすごい。 それにしても、デニーロのモヒカンは何度みても笑えます。
[DVD(字幕)] 8点(2009-08-23 21:37:59)
6.  ダージリン急行 《ネタバレ》 
おもしろかったです。この製作チームだと、もっとアートっぽさが鼻につくかなと思いましたが。 3兄弟の根っからの育ちのよさがちゃんと出ていて、不思議なリアリティがありました。卑屈な人間は、ああは動けない。 あと、スローモーションがいいです。珍しいと思う。大抵は失敗するか、無意味にしかならないのに。音楽もとてもいいです。 あのトランク、うらやましいなぁ…。ステキすぎる。 
[DVD(字幕)] 8点(2009-08-18 21:54:12)(良:1票)
7.  ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 
映画館で観て、さらにレンタルしても観ましたが…個人的には最低の作品です。 トリアーの自慰映画。それならそれでOKですが、それに後からコンセプトをだらだらとこじつけるあたりが大嫌い。単純に、僕はこういう性癖ですと言えばいいのに。 ものすごく不条理に救いのない物語には誰だってショックを受けます。そんなの誰にだって作ることのできるもので、彼の才能ではないはず。あまり誰もやらないのは、それがとても恥ずべきことだからじゃないのかな?私にはとてもはしたないことに思います。 カビリアの夜とは大違いだ。 ビョークのミュージックビデオとしてはいいかもしれません。
[映画館(字幕)] 2点(2009-08-15 21:28:39)
8.  魔法にかけられて 《ネタバレ》 
面白かったです。 なにせディズニーにしかできないことをやってる映画。 他の映画会社がこれをやったらただの皮肉にしかならないし、しかも映画というメディアでないとできないこと。内容云々はまぁ、いいです。 プリンセスの徹底した非の打ち所のない性格の良さ。プリンスの脳みその足りなさ。衣装のちゃちな感じもぴったりでステキ。 ただ、他の皆さんもおっしゃっているようにおでこのシワは何とかならなかったのかしら?? 
[DVD(字幕)] 7点(2009-08-15 21:09:12)
9.  SAYURI 《ネタバレ》 
祇園の花街を少しは知っている私からすると、これは全く別な世界のお話でした。つっこみどころ満載。 まず、祇園にあんなに曲がりくねった道はないしとか、ツィイーが踊ったあのへたくそな前衛舞踏みたいなのはなんだとか、伏見稲荷の鳥居を抜けてあんな寺にでるのかとか。 あのぺらぺらの着物と、よくわからないアップヘアにもびっくり。 ストーリーも、あの原作の中からそこを削ったか、という感じでした。 色彩はカラフルでアジアっぽく、キレイといえばキレイでしたが…。 とりあえず、私には気になるところが多すぎてマトモに観ることができませんでした。 ただ、ロブ・マーシャルが何を作りたかったのかはよくわかりました。それだけです。
[DVD(字幕)] 3点(2009-08-15 12:35:05)
10.  E.T. 《ネタバレ》 
私の中のベスト作品です。 映画はこうでなくては、と何度観ても思います。 人を楽しませるというのはこういうこと。 生まれる前の作品だということが嘘のようですが、何度も観ています。 しかも大人になってからのほうがずっと良さがわかる気がする。 一番好きなシーンは、ハロウィンでヨーダの仮装した子とすれ違った時にE.T.がふらふら寄って行っちゃうところ。 ちなみに本編とは関係ないですが、エリオット役のヘンリートーマスのオーディションシーンがすごくて鳥肌モノ。 動画サイトにもありますが、E.T.が連れ去られるシーンのやり取りの後、即座に「You got job!」というスピルバーグの声が入る。 DVDの特典映像なんかにも入ってるかもしれないですね。    
[DVD(字幕)] 10点(2009-08-03 22:56:35)
11.  パリ、テキサス
映画というメディアでしかできないことをした作品。 砂漠の乾いた砂の色、赤いセーター。 ビヨーンというライクーダーのギターの音。 小学生の私に何がわかってたのか、今となってはさっぱり疑問ですが、とにかく印象的な映像でした。 空気やにおいまでフィルムに映せるんだなと実感した映画です。 
[ビデオ(字幕)] 10点(2009-08-03 22:40:25)
12.  ブリキの太鼓
小学生の時から何度か観ていますが、これほど強烈な映画はないと思います。 ものすごい負の世界と、信じられないくらいの完成度。 好きではありません。 が、これは好みの次元を超えている映画でしょう。 1ミリも無駄がない。うなります。   
[ビデオ(字幕)] 10点(2009-08-03 22:31:56)
13.  セックス・アンド・ザ・シティ 《ネタバレ》 
ドラマをあまり熱心には見てなかったこともあって全く期待せずに観たら… あらあら。面白いじゃない?? 主人公たちも40代とオトナになっていて、ドラマの時に比べて行動がまとも。 ドラマ初期なんかと比べると、人が変わったかのようです。 ぽろっと泣けるし、ふっと笑えるし。観てよかったです。 何よりこの120分のまとめ方はすごいかも。ドラマの雰囲気を保ちつつ、きっちりハッピーエンド。 やっぱりあのテーマソングはアガりますね!
[DVD(字幕)] 7点(2009-07-20 10:28:09)(良:1票)
14.  恋人はゴースト 《ネタバレ》 
この邦題はなんともいえませんが…。小柄なリースが意外にかわいい。 あのアパートはちょっと素敵過ぎるでしょう! でも少し前の映画だからか、映像効果がいい加減で笑えます。 というか、低予算だからか。 いろいろとつっこみどころはあるものの、ハッピーな映画です。 しかしラストのフラッシュバックとか…なんかもう少し違う方法なかったか(笑)
[DVD(字幕)] 6点(2009-07-20 10:05:50)(良:1票)
15.  ラブ・アクチュアリー 《ネタバレ》 
有名な人からなんかどこかで見たことのある人まで、たくさんの俳優がわらわら出てきます。 軽いといえばとっても軽いけれど、そのぶんすごくハッピーな映画。 クリスマス映画はこうでなくちゃ!という感じです。 それにしても、あれがアメリカの大統領…。ひどすぎる。 英国の悪意を感じます(笑)
[DVD(字幕)] 7点(2009-07-20 09:44:02)
000.00%
100.00%
216.67%
316.67%
400.00%
516.67%
616.67%
7426.67%
8213.33%
9213.33%
10320.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS