Gertyさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

スポンサーリンク
プロフィール
口コミ数 8
性別
ホームページ https://twitter.com/63ledt
自己紹介

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
スポンサーリンク
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  レオポルド・ブルームへの手紙 ネタバレ 
肩を落としている主人公の影が印象的な作品だった。生んだ母親は罪の意識から事実を認めず、子は「母が自分を殺した」と言う。そして「自分が彼を殺すのだ」と。親子の和解は得られぬままエンディングを迎えるが、これも"レオ"という物語の一つ。物語を聞いてくれる人間がいるうちは人生捨てたものではない、という言葉を思い出す。彼にもそういう相手がいることが救いだった。願わくば母の祈りが届きますよう。濃すぎない、やさしい色合いの青がよかったと思う。
[DVD(字幕)] 8点(2014-06-22 02:32:20)
2.  シンデレラマン ネタバレ 
ボクシング、貧困の中の家族愛と二つのテーマがあるが、どちらに偏るでもなくジム・ブラドックという人物を描いていた。正直なところ、ラッセル・クロウ演じる父親があまりにも優しげで柔和なので、格闘技とはいえ他人を傷つけるような男には見えなかった。家族おもいの父親を強調するあまり、フィクション色が強まってしまったのではないかと思う。「黙って俺について来い」の夫に寄り添う妻も、希望を捨てず支え続けるマネージャーも、フィクションと言われたらフィクションだろう。それでも、子供を抱きしめる姿が映し出されるだけで、見てよかったとまた思ってしまう。
[DVD(字幕)] 7点(2013-10-16 12:22:09)
3.  マンマ・ミーア! ネタバレ 
メリル・ストリープ見たさに手に取った作品。男性陣が割と豪華でびっくり。しかもみんな、だらしがない意気地なし。外見や身分を考えれば世間的にはそれぞれがそれぞれに好条件なのかもしれないが、あそこまでいいように振り回されていると団栗の背比べ。笑った。とは言え、恋に泣き、恋に浮かれ、恋にまた恋をするメリル・ストリープの役が一番滑稽なんだろうなと思ったり。歌唱力云々は気にならなかった。ミュージカルというより、男女関係に浮かれ騒ぐのがメインなのでカラオケ大会的なノリでいいと思う。ABBAへのリスペクトに溢れた良作。
[DVD(字幕)] 6点(2013-10-10 14:12:16)
4.  トランスポーター2 ネタバレ 
前作はアクション映画か?と疑問視するところが割とあったのでがっかりしたのだが、これは面白い。ありえなさがアクションのぶっ飛び方で表現されている。とんでもネタの宝庫。ストーリーは大筋だけ、アクションを只管に楽しむ。楽しい。個人的にはマシュー・モディーンが一枚噛んでいるに違いないと思っていたのに、すれ違いがあったお父さん以上の何物でもなかったのでそこにはちょっと物足りなさがある。とは言え、アクション映画に関しては「おいこの絵どうやって撮ったんだよ!すげえよ!」と言わせてなんぼだと思うので、かなり高評価であります。ちょっとした気晴らしがしたいときにおすすめ。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-10-10 13:55:19)
全部
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS