Menu
 > レビュワー
 > トマシ さんの口コミ一覧
トマシさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 8
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パッセンジャー(2016)
注意!超絶ネタバレ!  SF版タイタニックというふれこみに騙されたw これ寂しさのあまりジムがオーロラをコールドスリープから起こしてるのが一番の問題。 これ殺人よりもむごい行為でしょ。 「溺れ死ぬので道ずれに一人しがみついた」行為が肯定されるにはジムの孤独や恐怖に思いっきり共感しないと無理でしょ。 「1年で耐えられずに彼女おこしちゃった」じゃ短かくない?? 心の葛藤の描写もまったくたりないよ。コンピュータとのダンスバトルのシーン削ってでもちゃんとやってほしかった。 ここをちゃんとやっておかないと彼がこの後何をしようが、宇宙船の危機を救おうが、 「いやいや、それでもお前は最低野郎だよね」ってなっちゃう。 って、思ってたらオーロラ許しちゃってるしw 何それってなったわ。
[DVD(字幕)] 3点(2017-08-09 15:03:57)(良:1票)
2.  シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 《ネタバレ》 
★注意!ネタバレあり!!鑑賞前の人はスルーで★    いや、普通に面白くはあるんですけどね。期待しすぎたか。 好きなヒーローもの見すぎて消化不良ぎみなのかもw  直前に見た「ズートピア」の完成度が高くてつい比べちゃうのかもしれませんが、脚本がちょっぴり荒い気がします。 バロンだっけ?彼の復讐がすこし無理があるというか。 バッキーとキャップががんばって○○へ。ファルコンがトニーにアレ。トニーがああしてこう。 みたいな。厳しいいくつもの条件が必要で、どれか一つでもかけたらもう成立しないもん。  ただスパイダーマンはよかったですね。 予想以上に活躍してたし、ピーターを演じるトム・ホランドも初めてみましたがいいですね。 来年のスパイダーマン単体映画も大いに期待できますし、トニー・スタークが出るってのも今作を見て納得。
[映画館(字幕)] 7点(2016-04-30 08:59:17)
3.  スター・ウォーズ/フォースの覚醒 《ネタバレ》 
思い入れのあるシリーズなので評価は辛目。 この映画のストームトルーパーっていわば記号のようなものじゃないですか。 「そのトルーパーに個性を。いや、もう脱走兵にして主人公の一人にしちゃったら面白くね?」という発想(設定)に、 「なぜ彼は脱走したのか」の説明が追い付いてないと感じましたね。今後その辺も掘り下げていくことはなさそうだし。 (不満はこれだけではないけど、皆さん書いてらっしゃることなので省略) 画の質、音楽、おなじみのキャラクターなど「おお、スターウォーズを今見てるな~」と感慨深くなりますし、 エピソード1見た後のガッカリ感を考えれば今作はずいぶんと面白いとは思うけど。もう一回見るかといわれると微妙。 ただ、マーク・ハミルの近年のダークサイドへの落ちっぷり(スシガールの彼はひどかったw)を考えると、 最後の彼を見てちゃんとジェダイに見えたのでその頑張りに+1点。
[映画館(字幕)] 7点(2015-12-21 02:31:24)(笑:1票)
4.  ジュピター 《ネタバレ》 
ウォシャウスキーの映画は大抵見てるし、興行的に失敗してようが全部好きなのですが・・・これは自分はダメでしたね。 ヒロインがあの3兄弟の母親の生まれ変わりって設定がそもそも乱暴だと思うな~。 地球人の間に生まれたのに。長女の目的もよくわからんし。 アクションや特撮もすごいんだろうけど、これくらいならもう驚かなくなったな。 ショーン・ビーンが結局いいやつってのが最大のどんでん返しですかね。
[映画館(字幕)] 3点(2015-03-31 16:19:04)
5.  グランド・ブダペスト・ホテル
ユーモアのセンスが自分とあうことってアメリカの映画ではそんなにないけど、 これはすごく好きですね。 何度もクスリとしました。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-03-31 16:06:26)
6.  トランスフォーマー/ロストエイジ
時間が長すぎ。ストーリーはお約束な適当なもの。一番(というか唯一)の見所トランスフォームするシーンも4作目で慣れてしまった。 いくらドンパチしてても眠気さえでちゃいました。どうやら新3部作のようだが次は見ないかも。 しかし、。マイケルベイの映画ってストーリーもさることながら、ギャグのセンスも結構ひどいと思うんだけど。このシリーズのバンブルビーがらみの寒いギャグはもはや伝統か。
[映画館(字幕)] 4点(2014-08-19 10:00:19)(良:1票)
7.  GODZILLA ゴジラ(2014) 《ネタバレ》 
ゴジラにはまったく思い入れもないので、単純に映画としての評価。 ストーリー、演出ともに普通でしたね。つまらなくもないし、面白くてしょうがないってわけでもない。 ただ一つ、核ミサイルの扱いが・・・・ 「あと5分」くらいに船に乗せてたけど、あれだとかなりの人が被爆しちゃいませんかね?そのへんはアメリカ人どうでもいいんですかね? あと、全員「ゴッジ~ラ」って言ってるのに渡辺謙だけはっきり「ゴジラ」って言ってるのはちょっと面白かったですね。
[映画館(字幕)] 6点(2014-07-29 21:08:18)(笑:1票)
8.  ライジング・ドラゴン
多分「略奪された美術品は元の国に還しましょうね」というのがテーマなのでしょうけど・・・ ジャッキー、盗んだ美術品でさらに贋作作ってオークションで大儲けしてる会社に雇われてる単なるコソ泥なのでまったく説得力ない。応援できないです。 あと、 自分は映画見るときにエンドクレジットが終わりきるまでガッツリ感情移入したいのです。エンドクレジットが終わるまでは映画が終わってないのです。 なので映画中に「この映画でわたくしジャッキーチェンのアクション映画は最後になります・・・」的なナレーションはやっちゃダメだと思います。映画の外のお話なので。
[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-03-28 01:09:20)
000.00%
100.00%
200.00%
3337.50%
4112.50%
500.00%
6112.50%
7225.00%
8112.50%
900.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS