Menu
 > レビュワー
 > チムパニ さんの口コミ一覧
チムパニさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 7
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  蔵の中 《ネタバレ》 
勝手な想像だけど、笛二は肺結核にかかって家族や若い使用人とは普通に接してくれてたけど、隔離されて蔵の中で 1人で過ごすことになった。恐らく病気になってからは遊び相手もいなかっただろうから笛二蔵の中でできることと 言えば古い道具や浮世絵を見たり、遠眼鏡で窓の外を見たりすること、それと妄想して日々を過ごすことぐらいしか 楽しみがないと思う。  小雪から「小桜姫みたいに綺麗」って褒められて化粧されるシーンや、最後に女の子の着物を 着て自死するシーンとかで思ったんだけど、笛二は実は心は女の子だったのかなって思うんだけど(こじつけすぎか な)。それで蔵の中での妄想話をまとめて日記じゃなく「蔵の中」って小説にしたのは、三四郎の出版社に持ちこん で万が一にでも他人の目に触れる可能性を考えて自分の存在を形にして残したかったのかもね。あくまで個人の解釈 だけど妄想の世界でしか楽しみがない笛二は、いもしない姉の小雪を作り出すことで会話や疑似恋愛をしたかったの かもしれないって思うと、ちょっと切ない。
[DVD(邦画)] 5点(2018-01-28 17:59:46)
2.  時をかける少女(1983)
簡単に言うと、原田知世のドラマ仕立てのイメージビデオ+主題歌「時をかける少女」のPV(NGシーンつき)って感じです。嫌いじゃないけど、途中の超絶CGと最後の主題歌の始まりに思わず吹き出しちゃったわw
[DVD(邦画)] 5点(2015-09-27 15:08:58)
3.  肉体の門(1988) 《ネタバレ》 
かたせのグループの娼婦たちにもうちょっとエピソードとか過去について一言だけでも語るシーンがあれば良かった(マヤの兄が戦地のボルネオで亡くなったことぐらいしかない)。戦争によって人生を狂わされた悲しさとか、「悪いとわかってるけど食べていくために体を売るしかない」みたいな怒りの気持ちとかもうちょっと欲しかったかな。かたせと名取にはそういう話があるけど、かたせの妹分に大したエピソードがないため、「その他大勢」の扱いでそれぞれに感情移入できなかった。それでもかたせが盲目の傷痍軍人を相手にするシーンやラストシーンは、切なかった。あと同じ五社監督作品の「吉原炎上」で主役級の花魁たち4人が、ちゃんと脱いでいるのに比べると同じく娼婦を題材にしたこの映画にしては、いまいち残念。西川峰子が一人頑張ってるが、かたせと加納と松岡が脱いでいるが西川に比べるとインパクトが足りない。娼婦の役なのに事務所的に許可が降りなかったのか分からんけども。
[DVD(邦画)] 5点(2015-09-27 15:05:09)
4.  獄門島(1977) 《ネタバレ》 
島とか海をイメージしているような爽やかな感じのBGMがシーンによっては、所々少しのんびりした曲で浮いていて合ってなかったかな。OPとEDにはいいんだけど。最初の事件が起こるまで30分かかっててちょっと展開が遅く地味かな。途中、金田一が俳句が重要な手がかりであることに気づくシーンがある。3つの電線にカラスがとまってるのを見て「5(羽)!7!5!、そうか、俳句だ!」とか言うんだけど、偶然にしては都合良すぎる。12羽のカラスがあんな風にとまるなんて、不自然でしょw最初の方のシーンで和尚役の俳優さんが人物紹介するんだけど、声が聞き取りづらかった。最後に、太地喜和子の無駄遣い。
[DVD(邦画)] 5点(2015-05-23 11:37:24)
5.  ドラえもん のび太の大魔境
前半でのび太たちが大魔境目指してアフリカを探検するんだけど、展開が地味。今回は現代のアフリカの設定でどこでもドアは使うけどタイムマシンを使わないし、宇宙とかにも行かない。物語が動き始めるのが中盤からで、個人的にはもうちょっと盛り上がりが早めだったら良かった。映画の評価自体は4点だけど、主題歌の「だからみんなで」が途中に流れるシーンがちょっと良かったからプラス1点です。
[DVD(邦画)] 5点(2015-03-22 07:49:42)
6.  かぐや姫の物語 《ネタバレ》 
おじいさんとおばあさんから愛情をもらって赤子の頃から育てられて、素晴らしい自然の中で人とのふれあいを知ったのに。月からのお迎えが来て地球に残りたいとこれまでの人生を振り返ってその素晴らしさを訴えたけど、羽衣をかけられ一瞬で全ての記憶を失くして月に帰る、あまりにも切ない。でも作品としてはいいお話だった。ただ、個人的に捨丸の妻子ある設定はなくても良かったのかなと思った。
[地上波(邦画)] 6点(2015-03-15 04:00:14)(良:1票)
7.  ドラえもん のび太の宇宙開拓史 《ネタバレ》 
簡単に言うと地球から遠く離れた星で暮らす人たちをソフトな地上げ屋から守る話。地球とは違う星の様子、生き物とかが出てくるのは好きだけど、個人的にジャイアン、スネ夫、しずかちゃんの宇宙での活躍がもうちょっと見たかった。
[DVD(邦画)] 5点(2015-01-03 15:27:39)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5685.71%
6114.29%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS