Menu
 > レビュワー
 > ゆにお さんの口コミ一覧
ゆにおさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 34
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 《ネタバレ》 
もうトム先輩、演者、スタッフには感謝しかない。 ドキドキワクワクして3時間があっという間だった!  ローグネイションの、 レコードショップでソロモン・レーンにはめられ、 最後ベンジーを救う心理戦から同じ手ではめ返す流れは、 ほんと秀逸で大好きで、 今回はそのような流れよりもアクション中心だったけど、 それでも最高に楽しめた。  パート2が楽しみで仕方ないけど、 ブラント役ジェレミー・レナーはもう出ないのかなぁ。 あとアクション映画の演者の高齢化も大変だなーと感じる。 でもトム先輩はまだまだ走るでー  この7、8年はトップガンとミッション:インポッシブルに集中してきたトム先輩。 どちらも映画への愛情が詰まってると感じる! これからも僕らを楽しませてください! ありがとうトム先輩!
[映画館(字幕)] 10点(2023-08-07 13:24:03)
2.  君たちはどう生きるか(2023) 《ネタバレ》 
帰って宮崎駿の生い立ちをネットで見て あーなるほどと思ったけど、 この作品の主人公は宮崎駿自身なんでしょうね。 だから今回の主人公は男の子。  「風立ちぬ」では両親への想いが描かれ、 本作では自分自身の人生と向き合い、 口では説明のできない感覚・感情を映像の世界に昇華させた。 そんな感じなのかな!?  監督自身のコメントの 「おそらく、訳が分からなかったことでしょう。 私自身、訳が分からないところがありました」 というのは照れ隠しのような気もする。  映画の成功や評価より、 宮崎監督は自分の為にこの映画を作り、 完成した時点で満足なんじゃないかな。 壮大な自己満の世界なんだけど、 結局、映画でも音楽でも文学でもアートでも、 芸術と言われるものの多くはそこが原点。  賛否あるのはわかるし、すごく面白かったとも言えないんだけど、 ジブリの世界観はあったし、何よりジブリ作品を映画館で楽しめた。 僕は好きな作品でした。
[映画館(邦画)] 8点(2023-07-24 17:01:35)
3.  ゴーストワールド 《ネタバレ》 
また見たいなーとずっと思っていたんです。 そしたら京都みなみ会館さんが配給会社に掛け合って、 1度だけの上映をしてくださったおかげで、 2023年に映画館で「ゴーストワールド」を見るという経験ができました!  初見から20年以上経ったけどやっぱり面白い。 世の中を斜めから見て、人を小馬鹿にする。 天邪鬼で素直になれず、口だけで自立への行動が伴わない。 そんな自分を正当化してしまうから、人間関係もこじれていく... あ〜わかる〜 俺もこんな時もあったな〜 今でもたまーーーーーにあるけどw  多くの人が共感する心理描写が中心にあり、 個性豊かなキャラクター達とユーモアの数々。 そして音楽とイーニドの次々と変わるファッションが彩って、 素敵な作品に仕上がっている。  賛否あるラストシーンだけど、 ファンタジーと現実の中間にあるような、 まさにゴーストワールドといった世界観で僕は大好きです。  自分の人生に向き合わず、 イーニドは最後に“逃げる”ことを選んだ。 でもそれも含めて青春なんだろうなと...  もし続編があるなら... 時を経てイーニドがまた街に戻ってくる。 レベッカは結婚して子どももいてる。 シーモアは母親が亡くなったことを機に、中古レコード屋を始める。 ジョシュとも再会し恋愛関係に... ある日ティーンガールと知り合いになり、昔の自分を重ね合わす... 最後はティーンガールがバスに乗る?乗らない? それを見守るイーニド。 とかベタすぎるかな〜 もちろん音楽やユーモアたっぷりで。  もちろん同じキャストで見たいなー って調べたらジョシュ役のブラッド・レンフロさんは、 結構壮絶な人生で25歳の若さでヤクで亡くなっていた! そうですよねー時が経てばみなさんいろいろありますよね〜   ※追記 なんとBlu-ray、DVD化が決定! ありがたやー!
[映画館(字幕)] 10点(2023-02-26 22:29:22)
4.  アベンジャーズ(2012) 《ネタバレ》 
いやーハラハラドキドキしました! ストーリーにじゃなく何かが壊れる度にですw  ニューヨーク復興すんのに時間とお金どんだけかかるんやろ〜とか、 シールドの技術者はまた壊れたーっ!てなってるやろなとか、 敵の戦艦の撤去大変やろなー未知の金属かもしれんしとか...  どうしてもアフターアベンジャーズを想像してしまう。 まそのへんは映画なんでいらんお世話なんですが...笑  そんな今回の戦いで一番勇敢だったのは、 ブラック・ウィドウでしょ! おっかない宇宙人と素手で戦って乗り物に飛び乗るって、 特殊能力の無い生身の人間でですよ!しかもセクシーときたもんだ。 なのでブラック・ウィドウが優勝です!
[インターネット(字幕)] 7点(2023-01-22 01:51:36)(良:1票)
5.  THE FIRST SLAM DUNK
スラムダンクのドンピシャ世代です。 マイケル・ジョーダンと宮城リョータに憧れる中高バスケ部野郎でした。 映画が始まった瞬間にあの頃に戻る感覚というか、 まさか、こんな歳を重ねてまたスラムダンクに興奮する日が来るなんて!  スラムダンクを知らずともこの映像は素晴らしい体験になると思います。 本当に漫画がそのまま動いてるかのような表現は凄すぎるし、 バスケ経験者なら尚更この動き!この感じ!って絶対なるはず。 よくあの試合を遜色なく映像で動かせたなと驚嘆しました。  井上雄彦が漫画で描く人物描写は人間以上に人間らしく感じ、 豪快であり繊細であり、色っぽくもあり時にお茶目だったりする。 監督としてガッツリ参加された事、スタッフの方々の井上先生へのリスペクトが、 それらを映像表現として見事に昇華され、 素晴らしい作品に繋がったんだなと思います。  最初はリョータが軸のストーリーなん!?と思ったけど、 試合と回想で丁寧に緩急をつけ、納得の構成でした。 井上監督はスラムダンク連載後に、 小学校6年のリョータが主役の「ピアス」という短編を描いており、 沖縄の海が舞台だったことが、今回の映画を見て繋がってきます。 宮城という名前は本当に沖縄に多い名前ですし、 ちゃんとその頃からストーリーの構想があったんだと。 リョータの過去と山王戦の映像化を、 この映画のために温めていたかのように思えます。  映画のHPに、井上監督や関係者のインタビューが載っています。 特にプロデューサー松井俊之さんのインタビューをぜひ見てください。 それと映画をもっと知れる本 『THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE』もおすすめです。 井上監督のロングインタビューで語る数々のエピソードや心情は必見。 「ピアス」も収録されています。 商業的な成功ももちろん大切なこと。だけど、 まずは人々の思いから始まっていて、 その純度の高さがこれだけの映画を産み出したんだとわかります。  長い年月をかけて制作してくださったみなさんに本当に感謝します。
[映画館(邦画)] 9点(2023-01-05 23:30:06)(良:1票)
6.  トップガン マーヴェリック 《ネタバレ》 
前作との繋がり、友情や葛藤、ロマンス、アクションなど、とてもバランスの良い映画だと思いました。 言ってしまうと、ストーリーはまぁまぁ読めてしまうのですが、 それでも面白いと感じられる魅力ある映画です! 特に前作を知るものにとっては、グッとくるシーンが数多くあり完全に心掴まれちゃいますよね。 まるで36年後に伏線回収するぞーって作ったかのような前作にさえ感じます。 そこらへんについては皆さんが絶賛されているので、もう周知のとうりかと思います… が、 僕が本編よりも一番心掴まれたのは、ダークスターに乗るトムの冒頭のシーンでした! 世界最速の男になり、そこからさらにマッハ10を越えようとする。 マーヴェリックらしさがめちゃくちゃ表現されてるなと感じましたし、 現実的な部分とSF的な要素が絡む、ゾクゾクワクワクする場面でしたねー  少し残念だった点では、 チャーリー(ケリー・マクギリス)が前作の映像のみだったこと。 キャロル(メグ・ライアン)が死んじゃってたこと。 まー映画を作る上では色々とあるでしょうから仕方のないことだと思います。  それとこれから見る人には、 前作をしっかり予習してからIMAXで見ることをお勧めします!
[映画館(字幕)] 9点(2022-07-14 14:11:08)
7.  マトリックス レザレクションズ 《ネタバレ》 
楽しみました! やはりマトリックスはマトリックスでした!  伝説的な作品ですし、 18年待てばそりゃ期待が大きくなりますよ。 モーフィアス、スミスも役者が変わっているのはやはり悲しかったし、 皆さんが言うような、求めてたのはコレジャナイ感も正直わかります。  だがしかし! たとえ期待を超えなかったとしても、 新しいマトリックスを見られる喜びや、 現代のスクリーンにネオが映る感動があるのは確かです。 ストーリーや映像技術ももちろん大切ですが、 何よりも、またマトリックスを映画館で体感できたことが嬉しい! そう思わせてくれる稀有な作品です。  紆余曲折経て、続編を企画し作ってくれたことは、 めちゃくちゃありがたいなと思います。 この楽しみを与えてくれたスタッフ・キャストの皆さんに、 本当にありがとうと言いたい!
[映画館(字幕)] 8点(2021-12-20 17:15:00)(良:1票)
8.  007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 《ネタバレ》 
寒くて暗〜い世界からのイタリアの明るく素晴らしい景色。 穏やかな日に訪れる突然の衝撃からのカーアクション。 バイクでの大ジャンプは思わず声が漏れた! 絶体絶命どうするの〜!おーまじか〜かっちょええー! まさにテンション上がるオープニング。 映画が始まった〜!って感じで大好きだわー  今回期待していたのは、 大好きなアナ・デ・アルマス(パロマ役)とボンドの絡みだったんだけど、 思いのほか早々に終わってしまったw しかし、他の方も言ってる通りそのキュートさはインパクトを残したわな。  レア・セドゥ(マドレーヌ役)もますます大人の魅力が出てきましたね。 でも個人的にはミッションインポッシブルの時のクールな雰囲気が好き。  ダニエル・クレイグ最後のボンドだからか、 まさかの展開に戸惑う人も多いですね。 ただ、完璧なスパイだけど人間臭さもあるダニエルボンドの魅力は健在でしたし、 復活、別れ、死、誕生、いろんなテーマが詰まっていて楽しめました。  果たして本当にボンドは死んだのか!? 次回はどんな007シリーズになるのか!? 今からとても楽しみです。 映画を作っている全ての人に感謝しかない! そしてやっぱりアクション映画は映画館で見るのが最高です!
[映画館(字幕)] 8点(2021-11-01 21:30:11)
9.  エクスポーズ 暗闇の迷宮 《ネタバレ》 
キアヌの出てる映画は見たくなっちゃうんですよね。 中にはハズレもあるけど、これは好きな映画でした。  何かが起こるのだろーハラハラ感で最初はじまるんだけど、 え!ファンタジーなん!?と良い意味でまず裏切られる。  そのまま物語は進み、最後でそーだったのかーとなって、 じゃああれはなんだったのか?こうだったのか?と答え合わせを楽しむ感じ。  最後のシーンはもっと丁寧にじっくり見せてくれた方がよかったとは思います。 あの写真の幼い頃のイサベルに馬の人形を抱かせているだけで、 かなりちがっていたんじゃないかな〜。  はっきり言ってこの映画はキアヌの良さはあまり感じられません。 代わりに、イサベル役のアナ・デ・アルマスがめちゃかわいいってこと! 最初から最後までずっとかわいい! それだけでも見る価値ありかなと! 物語はめちゃ悲しく重いのですが...笑
[インターネット(字幕)] 8点(2021-09-04 10:43:57)
10.  オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 《ネタバレ》 
皆さんの評価が良さそうなので見始めて、 なんだ、よくある映画だなー俺はまぁまぁかなーと思ってたら、 最後の最後でグッときて、評価がガラッと変わった!  そして振り返ればいろんな要素のある映画だったことに気づく。 恋愛、ホラー、SF、サスペンス、アクション、ファンタジーとまー盛りだくさん。  主演のアントン・イェルチンは27歳の若さで亡くなっていたことを知り、 彼もあっちの世界に行ったんだなーと映画と奇妙なリンクを感じてしまいました。
[インターネット(字幕)] 8点(2021-08-16 00:39:09)
11.  サマーウォーズ 《ネタバレ》 
田舎町の歴史ある家とインターネットの世界。 このアンバランスさが作品の魅力と思うし、 テンポもよくトータルで見ると面白い映画でしたね〜 が、みなさんいう通りツッコミどころが多々あるのも事実。  この映画の舞台はあくまで現実世界であって、ファンタジーではない。 アニメとはいえ、ありえないだろーということが現実世界に出てくるたびに、 ああ〜ってなっちゃう。  例えば、 OZに関する重要人物が同じ家に集まりすぎ! 突然ネット設備整いすぎ! 夏希がおじさんにイチャつきすぎ! などなど  ご都合主義やハチャメチャ感をもう少し抑えたら、 もっと作品に引き込まれてたと思うけど、 エンターテインメント性を重視したところなのかな。  逆にジブリってファンタジーなのに、 どこか現実的にも感じて(全ての作品じゃないけど)、 世界観のまとめ方が上手だなーと改めて思いましたわ。
[インターネット(邦画)] 7点(2021-08-10 16:32:22)
12.  劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
子どもと初日に見に行こうと思い、 ネット予約開始24時に合わせてPCからアクセス! が、2時間粘ってもサーバーパンクにより繋がらず、 全集中、予約の呼吸も歯が立たない! 焦るな俺!くそーっ眠い!だめだ、もう寝る!おやすみなさい!  朝だ!すぐにアクセスを試みるも全くだめ! なぜだ!なぜだ!集中が足りないのか!?呼吸が乱れているのか!? くそーっ!これはもう映画館に直接行って予約しかない!  イオンの地下のエレベーター前、すでに10人ほどの鬼殺隊が! 4Fに上がるエレベーターの中で俺は思った。 子どもたちの為にも、これまでの努力を無駄にしてはいけない! 昨日の夜から俺は闘っているんだ! ここで負けるわけにはいかないんだ! エレベーターの扉が開く! 次の瞬間に俺は走り出した! 他の鬼殺隊(主婦)は早足程度のスタートだ。 周りの目を気にしてダッシュもできない様じゃ柱にはなれんぞ! 映画館に続く長い廊下を俺は走りきる! 猪突猛進!!猪突猛進!! いける!いける!いける!  見えた!券売機だ!! 予約一番乗りだ! 日付を間違うな! ベストな時間帯を考えろ! 完璧な座席を選べ!  全集中、予約の呼吸、壱の型、 劇場窓口で発券斬りぃぃぃいい!!!!!    あ、映画めっちゃ面白かったです♪
[映画館(邦画)] 8点(2020-10-18 11:54:06)(笑:1票) (良:1票)
13.  A.I. 《ネタバレ》 
見初めてまず思いました。あれ!?おもんないぞ…これ…  もっと未来のかっちょいい映像が待ってるとかと思ったら、起伏の激しい欧米人ファミリーのドラマかい!食卓で突然バカ笑いするシーンはあれは完全にホラーだわ。なんじゃこの映画〜見るのやめよーかなーってなったその時、ジュードロウが出てきて俄然面白くなってきたやないかー!カタカナで「セックス」と書かれた夜の街!仮面ライダービルドよろしく処刑ライダー登場!醜悪極まりないジャンクフェア会場!行ってみたいぜルージュシティー!そんなこんなで2000年経って宇宙人までできやがった!最後はなんかグッときてしまった!もう最高っす!スピルバーグとキューブリックの100億円以上かけて作った、壮大で泣ける最高なB級映画です!  けど5点。
[インターネット(字幕)] 5点(2019-05-31 01:13:14)
14.  ペンギン・ハイウェイ 《ネタバレ》 
原作未読だけど、自分と同じ地元の作家が原作で、 しかも地元の風景が出るとのことで、地元に一番近い映画館で見ました。笑  確かに、あーあのイオンだ!とか、地元の電車やーん。とか、おーこれはあの喫茶店!ってのは、 地元民だけに楽しめました♪  しかし、しかーし、内容に関しては長いしよくわからんかった!  主人公のお父さんも何か謎の答えを知ってる風にも見えたけど、ん!?ちゃうのか!?とか。 リアリティに欠けたり、ところどころなんで!?って引っかかって、 ストーリーがスムーズに入ってこなかったなー。 お姉さんも最後消えるなら、最初この街にやって来るところから見せた方が、 ストーリー的によかったんじゃないかなー  全体的にポニョとかトトロ、千と千尋のような ジブリっぽい世界観があるのはいいんだけど、 ジブリのような見終わった感がなく、 いろんな謎が謎のまま終わってる気がして結局なんだったんだ!って感じ。  いや、分かる人には謎は全て解けていたのかもしれない!!??? けど俺はなんかすっきりしないんだー…笑  ってか海があるあの草原、グーグルマップ見たらわかるやろ!て思ってまう。 そこは森の木々に囲まれて上からも見えない場所にせんと〜
[映画館(邦画)] 6点(2018-09-30 01:12:37)
15.  グレイテスト・ショーマン
この作品の魅力は歌とダンス、そして実在の人物を元にしていること。 歌とダンスはやはりグッとくるものがありますねー そして歌やストーリーに込められたメッセージも、 今のこれからの時代にピッタリな感じ。 背景の雰囲気も当時のニューヨーク感が感じられてよかったですねー  しかし起承転結がはっきりして予定調和なストーリーゆえに、 展開がわかりやすく先が読めてしまう。 ミュージカル映画なのでそのほうがいいのかもしれないが、 そこを裏切ってくれる展開があればもっと楽しめただろうなーと思いました。
[インターネット(字幕)] 7点(2018-09-27 14:59:03)
16.  カメラを止めるな!
期待し過ぎてもそれを超えてくると聞いてたのだが、 正直超えては来なかったな〜  とは言え面白い映画なのは確かですね〜
[映画館(邦画)] 8点(2018-08-15 01:47:15)
17.  ミッション:インポッシブル/フォールアウト 《ネタバレ》 
トム先輩ほんま死なんといてくださいね! もーハラハラドキドキが止まりません!  で、そんなトム先輩のピンチにいつジェレミー・レナーが助けにくるんだろう!? とワクワクしてたら、そのまま映画が終わってしまった…  でもやっぱり最高の映画なのは間違いない!
[映画館(字幕)] 10点(2018-08-15 01:23:13)
18.  ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 
突っ込んだらキリがないほど、 なんかめちゃくちゃなんですわ。  けどおもろいんですわー  んで最後に、 あーロビンぽいぽい。 ってなるんすわ。
[インターネット(字幕)] 7点(2018-05-31 01:32:57)
19.  メッセージ 《ネタバレ》 
「柿の種に乗って宇宙からやって来たタコが墨で会話てぇ!んなアホな!」  と、地球人から突っ込んでもらうための、 彼らなりのボケだったのではないだろうか!?  それなのに真面目な顔をする地球人…  タコ「あ、いやいやこれボケてんねんけど…」  アボットは死の過程にある…とは、 地球人への渾身のボケがダダすべりし、 精神的にやられ死んだも同然である。  という意味なのではないだろうか!?  知らんけど。
[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-28 00:40:24)(笑:1票) (良:1票)
20.  300 <スリーハンドレッド> 《ネタバレ》 
スパルタの入口!?にあるあのでかい穴は何だ! 柵も何もない! 押すなよ…押すなよ…ってふざけて スパルタ人も何人か誤って落ちてるやつやで!  とにかくガチムチ好きにオススメの一品です♡
[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-17 09:39:38)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
412.94%
525.88%
6514.71%
7720.59%
81029.41%
9617.65%
1038.82%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS