1. インセプション
最後まで終わってほしくない上質な映画だった 思考の奥の奥をくすぐられる感じで面白かった [CS・衛星(字幕)] 9点(2018-11-29 15:03:28) |
2. インターステラー
壮大な設定の上で繰り広げられるSF映画 映像表現には鳥肌が立つほどの出来だった [CS・衛星(字幕)] 9点(2018-11-29 14:18:49) |
3. トイ・ストーリー3
これぞトイ・ストーリーの集大成 おもちゃの命を真剣に取り上げており、上映の間3回も涙した もう一度見たい作品 [CS・衛星(字幕)] 9点(2018-11-19 15:32:06) |
4. 君の名は。(2016)
絵は言わずもがな、設定の上で繰り広げられる話がとても良かった [CS・衛星(邦画)] 8点(2018-11-29 15:00:12) |
5. この世界の片隅に(2016)
大げさに戦争を描写していないが、それでも純粋な主人公が苦悩する姿に心打たれた あの時代にも笑いあう場面がたくさんあって人の力強さを感じました [CS・衛星(邦画)] 8点(2018-11-29 14:49:05) |
6. ドリーム
笑える爽やかなサクセスストーリー ところどころ挟むフラグ回収のカットに感心させられる [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-11-25 00:00:59) |
7. きみはいい子
難しい話題を取り上げつつも、それぞれがいい方向へ努力していく姿に感動した 余韻を残したEDだったが、主人公たちは幸せになってほしいと願う作品 [CS・衛星(邦画)] 8点(2018-11-19 14:52:14) |
8. サウンド・オブ・ミュージック
主人公と子供・彼氏が仲良くなる過程は微笑ましくのびのびと観られた [DVD(字幕)] 8点(2018-11-19 14:26:47) |
9. デッドプール2
デッドプールのピンチにハラハラさせながらも、ブラックコメディに笑わせられた 最後のオマケ映像も良いスパイスになってますね [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-02 14:43:18) |
10. ドクター・ストレンジ
あまりネームバリューが無いなと思ったが、最後までおもしろかった 設定を良く活かしており、最後の畳み掛ける演出は素晴らしかった [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-02 14:41:41) |
11. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
引き続き色んな場面のアクションが楽しめる内容でした 映像技術が素晴らしかった [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-02 14:39:20) |
12. 猿の惑星
最後の衝撃を見るために視聴 もっと仲良くなれたらいいのに… [DVD(字幕)] 7点(2018-11-29 15:01:57) |
13. 言の葉の庭
雨が印象に残っています 最後の言い合いはなかなか現実にはできないんですよね…羨ましい [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-11-29 14:53:08) |
14. ビッグ・フィッシュ
よくいるホラ吹きおじいちゃんに目を輝かせる子供の体験ができました [DVD(字幕)] 7点(2018-11-29 14:44:23) |
15. ニュー・シネマ・パラダイス
最後の帰郷はカタルシスを感じさせる 小さな街の温かさもいいですね 完全版より劇場版がいいそうです [DVD(字幕)] 7点(2018-11-29 14:40:58) |
16. ギャラクシー・クエスト
初々しさがあるパイロットたちのドタバタ劇が楽しかった 最後の敵はちょっと冗長かも [DVD(字幕)] 7点(2018-11-29 14:30:46) |
17. オデッセイ(2015)
火星のサバイバル生活、大変面白かった 栽培・地球にいる人との交信やドッキングなどなど緊張感が絶えなかった [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-29 14:27:28) |
18. くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ
とにかくキャラの動きがかわいい 日本で上映してくれて本当に良かった [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-26 00:07:09) |
19. gifted/ギフテッド
ただ純粋に天才じゃなく、子供らしさもありユーモアあふれる少女に魅力があった 祖母の行動は常軌を逸してたが、落ち着くところに落ち着いてよかった [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-25 00:20:59) |
20. オール・ユー・ニード・イズ・キル
今はもう当たり前になったループ物だが、地球外生命とも絡まって面白いものになっていた。 ヒロインの描写は薄かったが、最後はめでたしめでたし。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-21 13:51:42) |