1. レオン(1994)
ゲイリーオールドマンの薬を飲むシーン。。あれはかっこよい!!あれほどハマった映画も珍しい。何かの願望がそう思わせるのかも。 10点(2003-04-23 18:36:02) |
2. ザ・ロック
面白い。キャストも良い。音楽も良い。 10点(2002-05-11 14:58:08) |
3. バニラ・スカイ
面白かったと思います。内容もややこしいけど、難しくはないと思いましたし。原作を知らないので、映画をみた素直な感想です。音楽も良かったですね。 9点(2002-10-28 22:40:52) |
4. メメント
強烈な印象を受けました。何度見ても面白く、何度見ても謎が残る。 9点(2002-08-11 23:36:43) |
5. 天使のくれた時間
素直に良い気分にしてくれる映画でした。あと、フェラーリがカッコ良かった。 9点(2002-02-22 05:54:43) |
6. バンディッツ(2001)
気軽に楽しめました。ブルースウィルスの髪型はどうかと思いましたが。 8点(2002-10-29 23:32:54) |
7. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
グラフィックも良いが、内容もわかりやすくて、気楽に楽しめた。 8点(2002-08-12 16:49:59) |
8. 60セカンズ
分かりやすくて好きです。こういうの。 8点(2002-03-07 02:49:38) |
9. リービング・ラスベガス
ちょっと暗めだけど、内容は良かったです。 8点(2002-03-05 10:54:15) |
10. 小説家を見つけたら
終盤におけるショーンコネリーの演説(?)のところが良かったです。涙出るほどではないけど、良い話。こういう作品観るとホッとします。 8点(2002-02-25 05:42:55) |
11. ムーラン・ルージュ(2001)
まぁ、面白いんですけどね。ご両人とも歌うまかったし。でも、自分にはあのテンション合わないみたい。悪くないんだけど。。。 7点(2002-10-29 23:30:09) |
12. 隣のヒットマン
シリアスなサスペンスものかと思ってたら、コメディだったのか~。でも面白かった気がする。 7点(2002-03-07 02:53:10) |
13. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
話しの流れが分かりやすかったので、その点は良し。まぁ、在り来たりというのが正確かも。こういう映画自体けっこう好きなんで7点つけました。いつもハイテンションなロビンが、今作では渋くまとまってたのも個人的に好印象。 7点(2002-03-06 02:32:08) |
14. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
普通に面白かったです。ただ、一部のキャラクターがぶっ飛びすぎてて、見てる方がついて行けない。ストーリーのもっていき方もかなり強引なところあり。映画化するよりも、テレビでやってほしかった。 7点(2002-02-25 05:38:15) |
15. コレリ大尉のマンドリン
みなさん書かれてますが、マンドリンあんま意味ない気が。。。歌ってるシーンの方が多かったし。ところどころ、ぐっとくるシーンはありましたが、全体的にやや退屈。 6点(2002-08-11 23:41:26) |
16. A.I.
2000年後の世界って・・。ちょっと強引な気がしました。全体的に期待していたものと違ってたかな。 6点(2002-05-06 22:31:12) |
17. シティ・オブ・エンジェル
全体的な雰囲気は好きなんですが、やっぱあのニコラス天使はどうかと思う。 6点(2002-03-07 02:48:43) |
18. ドリヴン
なんつーか、全体的に薄い感じが。。。人間模様が複雑の割には、あっという間に解決しちゃってるようだし、ふられたからといって街中を暴走するのはキチガイとしか言えないし、スタローン嫌いじゃないけど、相変わらず演技下手だし・・・。まぁ、突込みどころ盛りだくさんなところが良いような悪いような。 4点(2002-03-07 02:43:53) |
19. KIDS/キッズ
リアルな描写だったってことだけ覚えている。 3点(2002-03-06 05:11:56) |
20. シン・レッド・ライン
がんばって最後まで観ようと思いましたが無理でした。じっくり観れば良い作品なのかもしんないけど、そうさせてくれないほど退屈すぎ。開始30分経たずして観るのやめたのはこれが初めて。 2点(2002-02-25 05:47:16) |