1. カッコーの巣の上で
ハリウッドの古きよき時代の作品!今だったらこんな作品作らせてもらえるのだろうか?衝撃的な映画だと思います。しかしニコルソンはすごいねエ。 9点(2002-09-16 20:09:24) |
2. リービング・ラスベガス
うーん。点数つけるのが難しい映画ですね。好き嫌いで言えば、間違いなく嫌いなんだけど、心に残るのは確かです。観客を楽しませるといったことを、全く無視しているのがいい結果になっている、数少ない映画だと思います。エリザベス・シューにはびっくりさせられました。いい仕事してます。 7点(2002-09-29 02:20:45) |
3. ホワイトナイツ/白夜
バリシニコフが実際亡命者なので、ダブらせて見れました。L・リッチーの歌も最高!名曲だと思います。 7点(2002-08-04 21:05:54) |
4. タクシードライバー(1976)
うーん。これは良く名画だって言われるけど、何回見てもなにがいいのかわかりません。雰囲気だけでだまされてる感じがします。(それが映画だどいわれればそれまでですが)ベトナム帰還兵の病理にせまっている点では、ディアハンターのほうがよっぽど優れている気がします。 5点(2002-09-29 02:26:55) |
5. 黄昏に燃えて
全体のダラダラ感から「カッコーの巣の上で」みたいに、最後どんでん返しがあるんだろうと思って見てたら、案の定…。メリル・ストリープの演技はすごかったけど…。しかし、死人の意味は?誰か教えて。 4点(2002-09-29 02:12:23) |