1. リバー・ランズ・スルー・イット
皆さん、何を観ているんですか?もうR・レッドフォードの傑作じゃないですか。若き日のR・レッドフォードにそっくりの美しいブラピ。これ以上のブラピには逢えません。川でのフィッシングの美しさ、川面の美しい光、もうこれ以上美しいアメリカには逢えません。 10点(2001-05-01 01:57:36) |
2. ショコラ(2000)
もう今年一押しの映画になりそうです。えー気が早いって、おしゃれです、とにかくジュリエット・ビノシェもいいし、レナ・オリンがとっても素敵。もちろんジョニー・ディップは何ともセクシー。朱色の使い方もおしゃれでしたね。帰宅後娘とチリ入りホット・チョコを頂きました。誰か飲ませる人を捜しましょう。 10点(2001-05-01 01:50:30) |
3. スリーウイメン/この壁が話せたら<TVM>
日本だけではなかったのですね。壮絶な堕胎シーン、男女を問わず観て欲しい映画ですね。ところで、この映画に使われた家は、「ウーマン・ラブ・ウーマン」でも使われた家でしょうか。設定も良く似ていましたし、もちろんこちらの方か早いのですが。 9点(2001-05-01 02:07:00) |
4. オール・アバウト・マイ・マザー
女ってバカだけど、そこから必ず何かを学んで立ち上がれる強さを持っている、たくましい生き物なんです。「弱さ」を売り物にしている女たち、この映画でも観てそろそろ地を出して楽しく生きませんか? 9点(2001-05-01 01:43:29) |
5. ユー・ガット・メール
人気俳優のコンビで映画を売ろうとしているのではないか、と勘ぐりたくなりました。だって、トム・ハンクスが(たぶん)、マティニーを作っているシーンで、オリーブを入れるシーンが2回続けてあるのに、グラスの中からは先ほどのオリーブが跡形もなく消えているなんて、、編集が荒すぎます。 3点(2001-05-01 15:59:59) |