レディホーク の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > レ行
 > レディホーク
 > アルメイダさんのレビュー
レディホーク の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 レディホーク
製作国
上映時間121分
ジャンルアドベンチャー,ファンタジー,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 ミシェル・ファイファーがきれい!

最初誰かわからず、ラックスのおねえさん(シャーリーズ・セロン)かと・・

髪の長いイメージがあったのでこんなキュートだったなんて。

彼女は呪いをかけられた鷹です。

ルトガー・ハウアーがSFちっくでかっこいい!

時折違和感(あまりにSFちっくで)もありましたが、

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統(ふるっ!)のようなかっこよさ、

ある意味怖いまじめな演技にほれます。

彼も呪いをかけられて狼になりました。

この愛し合うふたりはお互いの時間を人間の姿で共存できないのです。

その切なさはプラトニックでありながらよくあらわせてる。

で、このふたりに仕方なく協力することとなったのが、

脱走した少年役のマシュー・ブロデリックです。

彼の初期の作品はよく見ていて写真集も持っています。

どうも私はタレ目の人が好きなようだ・・

どこにいったんでしょうか??



最初はわけがわからないのですがよく見てみると紙芝居のように、

童話の世界に連れて行ってくれます。

大人の童話とでも言うのでしょうか・・

鶴の恩返しみたいなところもあり面白い脚本です。

映像がファンタジーですが妙にホラーっぽい色を使っています。

音楽が教会のシーンとかになると、グレゴリーチャット(というのかな?)

が流れ、より不思議なホラー感でちょっとおかしい。

以前この教会音楽に興味を持ち寝るときに聞こうと思っていましたが、

落ち着くどころか声の抑揚が怖くて催眠音楽にはなりませんでした。
アルメイダさん [DVD(字幕)] 7点(2005-05-07 07:44:46)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
レディホークのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS