天地創造 の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > テ行
 > 天地創造
 > アルメイダさんのレビュー
天地創造 の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 天地創造
製作国,
上映時間174分
劇場公開日 1966-10-08
ジャンルドラマ,オムニバス,歴史もの
レビュー情報
《ネタバレ》 長さは感じませんでした。観てよかったです。

ただ前半のアダムとイブの章に使いすぎている。

それがたいくつで正直眠くなった。

語りも長い。

もっとも面白そうだった「ケインとアベル」「バベルの塔」を、

もっと詳しく時間をかけてくれてたら、もう1時間増えても我慢できる。

だってこのふたつは面白いし興味ありませんか?

小説や漫画にもネタとして取り上げられるいわば見せ所なのに。

実はこのふたつの本を持っているのです。

聖書は読んだこともないけれど、「バベルの塔」の秘密にはとても興味がある。

漫画バビル二世のネタですよね。

神に近づくために作った、言葉を統一させるために作った、UFOの発着場として建てた・・

いろんな面白い話ができていますが、結局普通の解釈でした。まともな聖書。

「ケインとアベル」これも、カインとアベルとも読みますが、

現代小説として有名です。ここの章があっという間・・

「ノアの箱舟」のノアにつながる話なのにもったいない。

ノアの章は面白いです。

CGを使わずにあの箱舟を撮影したのはすごいこと。

つがいで動物を乗せるのですが、ワクワクしますよ。


で最後の章があまり知らないところなのですが、

それはやはり私が聖書を知らないからでしょう。



イスラエルの父祖アブラハムの章がこのDVDの表紙になっています。

神が授けたひとり息子を神にいけにえとしてささげるのですが・・

年老いたアブラハム婦人サライとアブラハムの元に現れたエンジェル。

SFっぽくて面白いですよ。P・オトゥールがみっつめの天使役なのですが、

怒って罪をさばくためにあの碧眼で村を焼き尽くします。

おかしくも真面目なSFだ・・
アルメイダさん [DVD(字幕)] 8点(2005-05-07 07:59:27)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
天地創造のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS