ロスト・ハイウェイ の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ロ行
 > ロスト・ハイウェイ
 > アルメイダさんのレビュー
ロスト・ハイウェイ の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ロスト・ハイウェイ
製作国,
上映時間134分
劇場公開日 1997-06-14
ジャンルドラマ,ミステリー
レビュー情報
《ネタバレ》 全く持って意味不明な内容の作品でした。

私が不得手とする頭ではなく感性で考える世界というのがあります。

それがキューブリックでありリンチだと思います。

ヒッチコックはまだ次の予告めいたシーンでネタをばらしてゆくのですが、

観客に不親切なのはリンチやキューブリックのような、

監督が自分の演出に酔ってしまっている作風なのです。

わかる人にしかわからないから特定のファンがつく。

でもそれ以外の人はその特定さを味わいたいから仲間に入ろうとする。

要するに敷居が高い作品が多すぎるのです(苦笑)

芸術的に怪しいとかわからないところが気になるからと観るのですが、

これは2回観たいとは正直思わなかったです。

なぜなら全くもってわからないのですが、

最初に考え抜いた結末どおりに終わったのです。

やはりそうだったのかと納得はするものの、

これは頭で考えた今までの映画の記憶から考えたもので、

そんなのあるの?とやはりわからないのが感性で観るという、

私があまり観ていない手法の映画なのですから記憶の推理は合いません。

やはりあの手法は突っ込みどころがありすぎる。

オムニパス映画か?

と思ったくらい前半と後半の主役が変わっているのです。

俳優が変わるなんて違反でしょう(笑)

いや、B・プルマンはどこかで現れるはずだ!

そう信じて観続けましたが・・

ひょっとしたら現れず終わる方がさらに不可解になってたかも。

あまりこのての映画は観ないので比べようがないのですが、

昔に見た「エンジェルハート」をすぐさま思い出しました。

そういやぁ久々に観てみようかな・・

こういうの結末がわかってても後味悪いんですよね。

あと、「ユージュアルサスペクツ」これになると確信犯だから逆に面白い。

ちょっと、B・プルマンとG・バーンがかぶったり(爆)

一番似てるかなと思い出したのが「ファイトクラブ」でした。
アルメイダさん [DVD(字幕)] 5点(2005-11-04 07:53:28)(良:1票)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
ロスト・ハイウェイのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS