グレン・ミラー物語 の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ク行
 > グレン・ミラー物語
 > アルメイダさんのレビュー
グレン・ミラー物語 の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
レビュー情報
《ネタバレ》 ジャズに興味はない私でもグレン・ミラーは馴染みがあります。

昔、社交ダンスをしていたのでムーンライト・セレナーデ他ほとんどダンス音楽で・・

彼の生涯を描いているのですがDVDがほしくなりました。

廃盤なのですが、なんとハイビジョン&ビスタが選べ、

ミュージック・チャプタまで入っているのです(好きな曲だけ選べると)

あらゆるところで探しましたがないのです・・

レンタルしかありませんが、DVDはいいですよ。

伝記ものということで構えて観たせいか感動までは至りませんでしたが、

気分によって感動できるかもしれません。

アメリカの歴史も同時進行してゆくのとR・アームストロングなど往年のジャズプレーヤーも出演。

これは音楽、特にジャズファンには保存版にしたいだろうと思います。

ラストがもうわかっていることから客観的に観てしまいました。

素晴らしき哉!人生と同じようにクリスマスのシーンでエンディング。

しかしその差はかなりのもので、決してクリスマスには観たくはない。

J・スチュワートが本人のまんまのような誠実な当たり役だったので特にリアル・・

欲を言えばもっと恥ずかしいくらいになってもいいから覇気がほしかった。

まあ遺族のかたも現存していらっしゃるので伝記モノは仕方ないのでしょうけど、

やっぱり明るい音楽と裏腹に寂しいものがありました。

音楽が他の映画でも使われていた場面や、

ホールでの演奏で色が変わってゆく演出や、

古きよきアメリカのそれもカラーでの映画ということでよかったです。

楽団へのアイディアも(ケガの巧妙)という実話で微笑ましいです。

保存版にして音がほしいとき流しっぱなしにできる映画だと思うので、

またDVDが安く再販されればいいなぁとおもいます。

アルメイダさん [DVD(字幕)] 7点(2005-10-09 15:19:46)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
グレン・ミラー物語のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS