デッドコースター の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > テ行
 > デッドコースター
 > アルメイダさんのレビュー
デッドコースター の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 デッドコースター
製作国
上映時間90分
劇場公開日 2003-07-05
ジャンルホラー,サスペンス,シリーズもの,ミステリー,オカルト映画
レビュー情報
《ネタバレ》 スピルバーグのカルト的人気作「激突!」を思い出した、

あのでかいでかい生き物のような(運転手は見えない)トラックがうねりながら追いかけてくる。

あの恐怖な快感映像が蘇ります(爆)

このシーンだけでもおなかいっぱい。

じゃあ「コンボイ」でも観れば?ということでもありません(いずれ観ますが)

数ではありません。

生き物のようなトラックからの連鎖事故がスリリング。

この迫力は前回の航空機墜落事故を大きく上回る。

・・あれはエアポート・シリーズ全部見てたからあまり・・

ちょっと車で渋滞に遇うのが怖くなりそうですよ。

大きい画面で観たかったなぁ・・




順番が前のは航空機の席順で飛び越えたという密室型=離陸した人等の順番から、

今回は最初の道路事故から派手で開放感があるから面白い。

続編の方が手が込んでていいと思ったのはこれくらい。

まあそれも前回の生き残りの女性もチームに入った、

今回の生き残りは前回の180便事故から因縁のように繋がっているおかげ。

前回の生き残りを絡めた「SAW2」の成功を思い出しました。

やはりただホラーのように衝動的に死神が殺しに来るというのは意味不明。

こちらの続編のほうが多少ややこしくてもサスペンス的に面白い。

警官や妊婦を出したことで大人も観られる作品に。

今回は特に主役の女の子がかわいかった。

サスペンスや家族愛まで入れたおかげでステレオタイプになり、

どこかで観たような感じになったのは仕方がないとしても、

やはりあのB級ラストは3を作る予定オオアリのシーン。

今年上映される予定なので映画館で観る楽しみが出来ました。

えぐさやひつこさは観る人の感性にもよりますが、

私は気持ち悪かったのが1のほうでこちらは大丈夫でした。

後半なんかもろコメデイだったから全然大丈夫でした。

しかしこのシリーズの作品って最初の迫力予知夢シーンだけが、

たぶんあとあとまで記憶に残る映画なんだと思います。

そこからが単なるホラー娯楽になっちゃってる気がする。

あの冒頭の素晴らしい演出力があれば、

感動ホラーとして違う映画ができると思うのになぁ・・

それをやらずにあくまでも死ぬ順番にこだわり、

怖がらせるよりも笑わせるくらいとっかえひっかえ楽しませる。

だから人気が続くのかもしれませんね。


アルメイダさん [DVD(字幕)] 7点(2006-05-28 15:00:44)(良:2票)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
デッドコースターのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS