凶気の桜 の レザボア犬 さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > キ行
 > 凶気の桜
 > レザボア犬さんのレビュー
凶気の桜 の レザボア犬 さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 凶気の桜
製作国
上映時間122分
ジャンルアクション,ドラマ,青春もの,ヤクザ・マフィア,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 見たあと、2,3日吐き気が止まらなかった。
この作品は衝撃的だった。渋谷って言う小さい街を舞台に、
イデオロギーの名を借りて持て余したエネルギーでもって
暴れる3人が、憧れていた大人に騙され、破滅の道を辿っていく。
人間は理由さえあればいくらでも強くなれるし、逆にスキだらけにもなる。限りなく荒唐無稽で、限りなくリアルだ。
自分は幼稚園の頃から渋谷で遊んでいるので尚更身近に思えた。
この作品を見て暴力を肯定していると思う人は居ないだろう。
逆説的に主張される暴力の空虚さ、それが力を頼みに生きることの荒んだ部分を描いている。若い年代には是非見てほしい。
音楽もK-DUB SHINEが担当していて、街の風景にマッチしている。
欧米の受売りだろうとなんだろうと、若者がHIPHOPを聴いて、
Brotherの格好をして、好き勝手やってるのが渋谷。
直球勝負なところが受けた理由だと思う。見たあとの気分は最低で、思い出すたび最高だ。
レザボア犬さん 9点(2003-12-09 02:27:37)
レザボア犬 さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2003-12-09リベリオン8レビュー6.40点
凶気の桜9レビュー4.75点
ジェヴォーダンの獣5レビュー5.10点
狗神5レビュー3.80点
パール・ハーバー2レビュー3.11点
弟切草3レビュー2.26点
海がきこえる<TVM>7レビュー6.25点
菊次郎の夏8レビュー6.34点
凶気の桜のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS