マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ の Sue さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > マ行
 > マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
 > Sueさんのレビュー
マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ の Sue さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
製作国スウェーデン
上映時間101分
劇場公開日 1988-12-24
ジャンルドラマ,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 イングマルが引き取られてかかわる町の人々は、みんな少しずつ風変わりだ。
下着のカタログを読ませる寝たきりのおじいさん、ヘンな芸術家、屋根を直し続ける人に、
緑の髪の少年、少年のふりした少女などなど……。
この人達は変で笑われたりもするけど、町の人達はそれを自然の事として受け入れている。
人と違うからって排除しない。特別すごく善人な人達ってわけでもないのがまたいい。
父方の弟の常識的だけど、冷たいイメージの排他的なお家との対比が印象的。
厳しい現実が少年に訪れたけど、最後は、意味不明?に氷の河で泳いでいたおじさんをひっぱりあげ、わいわいしている町のみんなの姿を見て笑顔にかわっていくのが、それでも生きていかなくてはいけない人生の厳しさと、そこからのたくましさを感じられて良かった。日本も昔はこんな風に、多様性を認め人とはちょっと違う変わった人も受け入れ(逆におもしろい)包摂性のある一面のある国だったのかな。
映像のトーンが綺麗だった。






Sueさん [地上波(字幕)] 8点(2008-07-02 01:24:14)
Sue さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2008-07-02マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ8レビュー7.31点
マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS