ソー:ラブ&サンダー の みーちゃん さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ソ行
 > ソー:ラブ&サンダー
 > みーちゃんさんのレビュー
ソー:ラブ&サンダー の みーちゃん さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ソー:ラブ&サンダー
製作国
上映時間119分
劇場公開日 2022-07-08
ジャンルアクション,ドラマ,SF,アドベンチャー,ファンタジー,シリーズもの,漫画の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 シャンチーの時に僕は「MCUは一定水準は必ずクリアしてくる」と評価してましたが、本作はその一定水準未満でした。
あまりにもあんまりだ。
冗談抜きに、グリーンランタンのほうがおもしろくないか?これ

巷で評判が悪いことをあらかじめ目にしていたので、思いっきり、ものすごく思いっきりハードルを下げて鑑賞しましたよ。
それでもそのハードルにも躓いてコケた映画だなぁというのが正直な感想。

まじで褒めるところが無い。

ギャグが多すぎてバランスが悪いのは確かにそうだし、ギャグが寒いというのも確かにそうで。個人的には手榴弾に見せかけた音楽再生機の件がクッソ寒かったな。あそこでリズムに合わせて首を動かす仕草が「うわ・・・やば・・・」ってなったな。ゼウスのスカート持ってお茶目装ってるシーンもひどかったし。ラッセルクロウ、お前はそれでいいのか?
マットデイモンのシーンも長すぎる。くどい。

ただ、じゃあギャグが滑らなければよかったのか?ギャグが減っていればよかったのか?と言われると全くそんなことは無く。お話が全然面白くない。
冒頭の闇落ちのエピソードを描いていたところは良かった気がするけど、それ以降は味のしないラーメンを食ってる感じで、ボケーっと見てた。

ガーディアンズとの共闘も別に共闘感が無いし・・・
そういや予告編にあった「ガーディアンズと一緒に戦っているけど戦うのを止める」シーンはどこいった?予告だと「戦うのが嫌になった」的な表現してたよなぁ?あれ、作り直して「無い事」にしたのか?

これ書いてて上記の事にふと気づいてしまったんだけど、脚本がこんだけグダグダなのは、作り直したとかあるのかもしれんなぁ。
それくらいグダグダ脚本がひどかった。
ゼウスの件の全然要らないし、ゼウスの武器だって別に他の品物で代用できるレベルの代物じゃないですか。マジで次回予告のヘラクレスがやりたかっただけの場面で、正直いらなかったなぁ。
スターウォーズのEP8の無意味な寄り道を思い出したよ。

子供たちをさらって結局ソーの戦力になる流れも、ゴアは何がしたかったのかさっぱりわからん。子供たちをあれだけの数だけさらう必然性がどこにもないしな。自分の子供が死んだから、その苦しみをアズガルド住民にも分け与えてやる的なことだって、ころすのならわかるがさらうという行動に結びつかんしかなぁ。まあディズニーだから子供が傷つくシーンは撮れないし。
だったらストレートに大人の神だけやってしまえばよかったのに。

ゴアがいる影の星だっけ?あそこのシーンもダラダラ続くし、子供たちをさらってあそこに逃げたのもストームブレイカーが欲しいだけってのもなんだかなぁ。
ストームブレイカーが願いをかなえる場所の鍵となるというのも「なんでゴアはわかったの?」と唐突に説明されててね。だったら最初からガーディアンズもろともソーを襲いに行けばよかったじゃん。他の神殺しもする必要がないじゃん。
展開の必然性が何も無いのよね。

ゴアの見た目も三流ヴィランて感じで、デザインが詰まんなかったな。これだったらダークナイトの時のブルース・ウェインみたいなパリっとした恰好で剣をふるった方がカッコよかったんじゃないか?ヴィランがカッコよくないと絵的に締まらないぞ?
そういう恰好でも圧倒的ヴィラン感を出すことができるのが、クリスチャンベールじゃないのか?チャンベールをなめとんのか?

あと、もう子供たちが戦力に加わった時点で誰も傷つかないぬるま湯展開が想像されて、その時点で冷めちゃったんだよなぁ。家族も楽しくみられるMCUだから子供たちが大活躍するシーンがあってもいいんだろうけど・・・ソーがその役割かぁ。こういう扱いになるのか、ソーは。

ソーは前作のラグナロクも微妙なんだけど、正直単体作品が軒並み微妙なんで扱いが雑でかわいそうですね。ダークなんちゃらも個人的には楽しめたけど、話は全く記憶にないしな。
んでエンドロール中間映像で予告編出してるし。予告編を見て「もういいよ・・・」ってなったのは初めてです。

正直シャンチーの方が面白かった。シャンチー以下やぞ。しっかりせい。

書いてて段々腹立ってきた。昨日の時点ではそこまで腹立ってなくて、ただがっかりしたなぁという印象なんだけど、原因を文字に起こすとより不満が理解されてきて、怒りに変わってきたね。
みーちゃんさん [映画館(字幕)] 3点(2022-07-15 10:55:17)(良:1票)
みーちゃん さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2024-01-16エクスペンダブルズ ニューブラッド6レビュー5.66点
2023-12-18ナポレオン(2023)6レビュー5.80点
2023-12-18ゴジラ-1.09レビュー7.49点
2023-07-20君たちはどう生きるか(2023)5レビュー5.84点
2023-05-22ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り7レビュー7.46点
2023-05-22ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー6レビュー6.80点
2023-05-22聖闘士星矢 The Beginning3レビュー4.50点
2023-03-28シン・仮面ライダー7レビュー5.50点
2023-03-28THE FIRST SLAM DUNK7レビュー8.20点
2023-03-28すずめの戸締まり7レビュー6.55点
ソー:ラブ&サンダーのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS