テラビシアにかける橋 の ピッコロ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > テ行
 > テラビシアにかける橋
 > ピッコロさんのレビュー
テラビシアにかける橋 の ピッコロ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 テラビシアにかける橋
製作国
上映時間95分
劇場公開日 2008-01-26
ジャンルアドベンチャー,ファンタジー,ファミリー,青春もの,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 こういう類のファンタジーは苦手な部類に入るのですが最後まで観られました。
CMでやっているような子どもの空想に関する描写はそこまで多くなかったからだと思います。また二人の空想のシーンを除くと「スタンド・バイ・ミー」に近い印象を受けました。
また1時間半と短めの映画ですがジェスの家庭問題、エドモンド先生への恋心、レスリーとの関係、父親との関係など、少年期の脆さがコンパクトにまとめられている感じでした。父親との関係は少年の表情や視線だけで描かれるなど丁寧な作りになっていると感じました。
一方で原作を読んでいないからかもしれませんが、突然出てきたテラビシアの意味がわかりませんでした。(造語なのかな?)
ジェスやレスリー役の子役たちも良かったのですがジェスの妹のメイベル役の子がとてもかわいらしかったので彼女に+1点で8点です。
ピッコロさん [試写会(字幕)] 8点(2008-01-26 19:38:03)
ピッコロ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2008-01-26テラビシアにかける橋8レビュー5.84点
テラビシアにかける橋のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS