火天の城 の リボルバー さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > カ行
 > 火天の城
 > リボルバーさんのレビュー
火天の城 の リボルバー さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 火天の城
製作国
上映時間139分
劇場公開日 2009-09-12
ジャンルドラマ,時代劇,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 幻の安土城を造った宮大工の話。と聞いて宮大工すきなんで、見に行きました。
最初のカンナをかけるシーンでおおっとおもったのですが、それで終わりでした。
あとはなんかだらだら。3級の人情芝居になっちゃった。
なんで織田が主人公をわざわざ選んだのかとか、そういうのは説明されないまま。
あっという間に引き受けちゃうし、ただの宮大工のくせに侍はもとより織田信長にまで口をきく始末。しかも何回も。普通ならあっというまに打ち首ですよ。

あと、なんかえらい大工らしいことをもっともらしくいってるんだけど、「もう工事すすんでるのにいまそんな基本的なことを??」っていう感じです。初心者のイチゾウにいうならまだしも寺島さん演じるのはもう中堅の宮大工っすよ?宮大工のことなんにもしらないやつらに工事任せんな!!って感じでもうだめでした。

娘は大工の娘なのにえらい奇麗な服着てるし、アップ多いし。
死んでる人生き返るし。あれにはもう閉口です。
意味の分からないワイヤーアクションにもビックリして笑っちゃいました。

このないようで2時間ちょっとはきつかった。ながい。もっとコンパクトにまとめてほしい。最初のタイトルまでのシーンは良かったので、2点。
リボルバーさん [映画館(邦画)] 2点(2009-10-04 22:20:21)(良:1票)
リボルバー さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2009-10-04火天の城2レビュー3.85点
サマーウォーズ9レビュー6.38点
2008-08-14崖の上のポニョ7レビュー6.07点
火天の城のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS