マスター・アンド・コマンダー の のせ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > マ行
 > マスター・アンド・コマンダー
 > のせさんのレビュー
マスター・アンド・コマンダー の のせ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 マスター・アンド・コマンダー
製作国
上映時間139分
劇場公開日 2004-02-28
ジャンルアクション,ドラマ,アドベンチャー,戦争もの,歴史もの,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 帆船大好きなのでトレイラーの公開以来、ずっと見たかったのになぜかずっと見ていないという、不思議な作品でしたがやっと見ることができました。
見るまでずっと「伝説の船長が水夫を失い、配属されたのは子供たちだけだった。子どもたちは船長の下で戦い成長していく」みたいな話だと疑いなく思っていました。なにかと混ざったのかな。いや、本作のストーリーでよかったけど。

財宝もファンタジーの要素もない帆船同士の戦い。こういう映画をもっと作ってほしい。
戦闘シーンも地味目でよい。砲弾は変に爆発しないし、観客受け狙ってロープにぶら下がったりのアクションもなく。
CGも絶妙に使われて、映像のレベルはもうどこも違和感なく楽しめますね。

まだ子供の年齢の士官候補というのもよかった。
それが老練の水夫たちに命令を下す。
国に帰ればどこぞの貴族の息子さんなんかでしょう。
水夫はどんなに出世しても士官にはなれません。
階級社会ですから。

ただ、一つだけ残念なのは、最後の戦いで敵を欺き攻撃をかけてメインマストを折った、迄はよいのです。これでもうサプライズ号の方が圧倒的に砲戦有利です。
でも、そこですかさず乗り移っちゃダメでしょう。2倍の乗組員がいるって言ってたじゃないですか。しかも、捕鯨船だと欺いてたとはいえ、拿捕するつもりで敵だって寝たり飯食ったりしていないですよ。それなり配置についてるでしょう。寝込みに乗り移ったとかならわかりますが。

この映像でホーンブロワーもやってくれたら、すごい楽しいだろうと思いますね。
のせさん [インターネット(字幕)] 7点(2013-08-01 08:42:54)
のせ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2013-08-01マスター・アンド・コマンダー7レビュー6.14点
マスター・アンド・コマンダーのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS