シュガー・ラッシュ:オンライン の レビュー さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > シ行
 > シュガー・ラッシュ:オンライン
 > レビューさんのレビュー
シュガー・ラッシュ:オンライン の レビュー さんのクチコミ・感想
作品情報
レビュー情報
《ネタバレ》 インターネット空間を素晴らしい技術力で作品にマッチした形で映像化している点については褒めたいです。
ただ、物語としては可能な限り過去作を貶める事になってしまっている事が残念で仕方ないです。
保守派と自由派の争いや距離感を描くべきではないとは思いませんが、
あまりにも保守派を切り捨てすぎているために分断を促進するメッセージになっていると思います。

前作の思想をベースにするなら保守的な人へ対する少し変わることで良いことがありますよという事を言えていれば良かった。
保守派はストーカー扱いを受け、友人とは離れ、我慢の末に退屈な日常を過ごすだけ、
自由派は新しい友人を手に入れ、発展した世界で好きな事をしていける。
これでは世の中に本当に存在している保守的な人へはヘイトスピーチにしかならないし、
ゲームという無思想な世界でつながっている人々すら分断すると思います。

前作を楽しめた人はそういったノーサイドの繋がりが生まれたことが素晴らしいと思えたんだと思います。
今作ではひたすらに前作で築いた価値観やルールを破壊し尽くしているので前作ファンは見ないほうが良いレベルだと思うので警告します。
レビューさん [インターネット(吹替)] 2点(2021-11-26 17:13:55)(良:3票)
レビュー さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2021-11-26シュガー・ラッシュ:オンライン2レビュー5.87点
シュガー・ラッシュ:オンラインのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS