シネマレビュー
MENU
アカデミー賞 助演女優賞 1980年代
作品名
人物名
スポンサーリンク
1980年 (53回)
受賞
>
メアリー・スティーンバージェン
【
メルビンとハワード
】
ノミネート
>
アイリーン・ブレナン
【
プライベート・ベンジャミン
】
>
キャシー・モリアーティ
【
レイジング・ブル
】
>
エヴァ・ル・ガリエンヌ
【
レザレクション/復活
】
>
ダイアナ・スカーウィッド
【
サンフランシスコ物語(1980)
】
1981年 (54回)
受賞
>
モーリン・ステイプルトン
【
レッズ
】
ノミネート
>
エリザベス・マクガヴァン
【
ラグタイム
】
>
ジェーン・フォンダ
【
黄昏(1981)
】
>
ジョーン・ハケット
【
泣かないで
】
>
メリンダ・ディロン
【
スクープ・悪意の不在
】
1982年 (55回)
受賞
>
ジェシカ・ラング
【
トッツィー
】
ノミネート
>
グレン・クローズ
【
ガープの世界
】
>
キム・スタンレー
【
女優フランシス
】
>
レスリー・アン・ウォーレン
【
ビクター/ビクトリア
】
>
テリー・ガー
【
トッツィー
】
1983年 (56回)
受賞
>
リンダ・ハント
【
危険な年
】
ノミネート
>
シェール
【
シルクウッド
】
>
アルフレ・ウッダード
【
クロスクリーク
】
>
グレン・クローズ
【
再会の時
】
>
エイミー・アーヴィング
【
愛のイエントル
】
1984年 (57回)
受賞
>
ペギー・アシュクロフト
【
インドへの道
】
ノミネート
>
クリスティーン・ラーチ
【
スイング・シフト
】
>
ジェラルディン・ペイジ
【
悪の華/パッショネイト
】
>
リンゼイ・クローズ
【
プレイス・イン・ザ・ハート
】
>
グレン・クローズ
【
ナチュラル
】
1985年 (58回)
受賞
>
アンジェリカ・ヒューストン
【
女と男の名誉
】
ノミネート
>
メグ・ティリー
【
アグネス
】
>
オプラ・ウィンフリー
【
カラーパープル(1985)
】
>
エイミー・マディガン
【
燃えてふたたび
】
>
マーガレット・エイブリー
【
カラーパープル(1985)
】
1986年 (59回)
受賞
>
ダイアン・ウィースト
【
ハンナとその姉妹
】
ノミネート
>
マギー・スミス
【
眺めのいい部屋
】
>
メアリー・エリザベス・マストラントニオ
【
ハスラー2
】
>
パイパー・ローリー
【
愛は静けさの中に
】
>
テス・ハーパー
【
ロンリー・ハート(1986)
】
1987年 (60回)
受賞
>
オリンピア・デュカキス
【
月の輝く夜に
】
ノミネート
>
ノルマ・アレアンドロ
【
ギャビー、愛はすべてを超えて
】
>
アン・サザーン
【
八月の鯨
】
>
アン・アーチャー
【
危険な情事
】
>
アン・ラムジー
【
鬼ママを殺せ
】
1988年 (61回)
受賞
>
ジーナ・デイビス
【
偶然の旅行者
】
ノミネート
>
フランシス・マクドーマンド
【
ミシシッピー・バーニング
】
>
ミシェル・ファイファー
【
危険な関係(1988)
】
>
ジョーン・キューザック
【
ワーキング・ガール
】
>
シガニー・ウィーバー
【
ワーキング・ガール
】
1989年 (62回)
受賞
>
ブレンダ・フリッカー
【
マイ・レフトフット
】
ノミネート
>
レナ・オリン
【
敵、ある愛の物語
】
>
ダイアン・ウィースト
【
バックマン家の人々
】
>
ジュリア・ロバーツ
【
マグノリアの花たち
】
>
アンジェリカ・ヒューストン
【
敵、ある愛の物語
】
スポンサーリンク
検索
作品名
人物名