シネマレビュー
MENU
ショーシャンクの空に 1994年 [米]>(詳細)
平均点:8.67点 (Review 1232人)>(詳細 / あらすじ ・ 検索)
<< 前1-20/1232件後 >>
1. 良い意味で裏切られ、驚きの結末。
途中までは単なる「良い人 .. >(続きを読む)
2. 文句なし10点
忘れた頃にまた見たいです
3. 見終えたあとの満足感と、心地よさがいいです。
4. <ネタバレ>万人ウケするのも分かる。いろんな楽しみ方が出来るし、良く作り .. >(続きを読む)
5. <ネタバレ>面白いというより”よく出来た”映画
面白かったのだが、前評 .. >(続きを読む)
6. <ネタバレ>刑務所ものの映画って名作多いけど、90年代になってこんな名作 .. >(続きを読む)
7. 映画好きの間では、必ずと言っていいほど話題に登る映画で、
.. >(続きを読む)
8. <ネタバレ>既に何度も鑑賞していたのだが、映画館では初めての鑑賞なので投 .. >(続きを読む)
9. 1990年代、スティーブン・キングの小説にはまっていた私。「 .. >(続きを読む)
10. 随分昔に良い映画だよと言われて、レンタル品を手に取った時は .. >(続きを読む)
11. 私にとって、これ以上の作品はありません。
12. <ネタバレ>観終わった後、素直に感動した。
アンディと、レッドの友情に .. >(続きを読む)
13. <ネタバレ>アンディーの希望への熱き想い、レッドの語りが非常に良い。冤罪 .. >(続きを読む)
14. 今では少々、手あかがつきまくったかのような、この作品。
.. >(続きを読む)
15. <ネタバレ>骨折で1週間休んで時間を持て余し観てみることに。予備知識ゼロ .. >(続きを読む)
16. <ネタバレ>この映画は観たあと何年経っても思い出すし、たぶん永遠に心に残 .. >(続きを読む)[良:2票]
17. <ネタバレ>ガラの悪い高校に転校してきたおとなしい優等生のよう。おとなし .. >(続きを読む)
18. アンディよりもレッドやブルックスに感情移入した。何十年も監獄 .. >(続きを読む)
19. リバイバル上映にて初見。不思議な魅力を持った映画でした。スト .. >(続きを読む)
20. 午前十時の映画祭を利用し、劇場にて鑑賞。

今年の始めに .. >(続きを読む)[笑:5票]
<< 前1-20/1232件後 >>