シネマレビュー
MENU
この世界の片隅に 2016年 [日]>(詳細)
平均点:8.50点 (Review 82人)>(詳細 / あらすじ ・ 検索)
<< 前1-20/82件後 >>
1. <ネタバレ>(地元自治体の平和事業での上映会にて観賞)
原作未読。皆さ .. >(続きを読む)
2. <ネタバレ>俗に言う「第二次世界大戦モノ」「広島原爆モノ」にありがちな悲 .. >(続きを読む)
3. <ネタバレ> 戦時下の日常がニュートラルに描かれており、そのことにより「 .. >(続きを読む)
4. こうの史代さんの絵柄はどちらかというと苦手な方なのですが映画 .. >(続きを読む)
5. <ネタバレ>原作を以前に読んでいて、本作は映画館で二回観ました。
イデ .. >(続きを読む)
6. 最近できた映画館で鑑賞しました。短編で構成されたオムニバス( .. >(続きを読む)
7. <ネタバレ>「君の名は。」よりは面白かったと思います。
一つ山を挟んだ .. >(続きを読む)
8. 見るつもりはさらさらなかった。無理やりレイトショーのチケット .. >(続きを読む)
9. <ネタバレ>正直、戦争映画はあまり好きではないけれど公開直後すぐにツイッ .. >(続きを読む)[良:1票]
10. <ネタバレ>絵に未練があるなら、相手も考慮せずに結婚を承諾するなよと思う .. >(続きを読む)
11. とにかく、”のん”こと能年玲奈の声が素晴らしい。とても重要な .. >(続きを読む)[良:1票]
12. タレント声優は大嫌いですが
担当キャラが能年さんそのものだ .. >(続きを読む)
13. <ネタバレ>2回鑑賞。場面設定やアニメ画の繊細さ、主人公の声、随所に入る .. >(続きを読む)
14. 映画が小説や漫画、音楽と決定的に異なる点は一人では作れないこ .. >(続きを読む)
15. <ネタバレ>本作の原作漫画を遥かに凌駕する映画的演出で特記すべきは、まず .. >(続きを読む)[良:1票]
16. <ネタバレ>戦争の時代の中で、純朴に生きた女性を丁寧に描いているのは確か .. >(続きを読む)[良:1票]
17. <ネタバレ>◇小さなころからのすずと家族、市井の日常を丹念に描くことで、 .. >(続きを読む)
18. <ネタバレ>ここまで継続して評判がよいとなると、見ないわけにはいかないな .. >(続きを読む)
19. <ネタバレ>呉市でお店をやっていた私の祖母がまだ健在だった頃、戦中/戦後 .. >(続きを読む)[良:1票]
20. <ネタバレ>見終わって、今まで味わったことのない感情に酔いしれた。
稚 .. >(続きを読む)
<< 前1-20/82件後 >>