シネマレビュー
MENU
沈黙 ーサイレンスー(2016) 2016年 [米,日,伊,メキシコ]>(詳細)
平均点:7.50点 (Review 22人)>(詳細 / 検索)
<< 前1-20/22件後 >>
1. <ネタバレ>原作未読・予備知識ほぼゼロで鑑賞。
満員(!)の映画館で濃 .. >(続きを読む)
2. <ネタバレ>私は歴史には素人だが、たしか切支丹たちは寺社仏閣を破壊し、人 .. >(続きを読む)
3. <ネタバレ>二人の宣教師たちが遠い海を渡り、長い長い旅路の果て、深い濃霧 .. >(続きを読む)
4. <ネタバレ>ないものねだりの感想です。今回、禁教となった日本への潜入を宣 .. >(続きを読む)
5. <ネタバレ>まず、驚いた点として、音楽がほぼないと言ってよいこと。映像の .. >(続きを読む)[良:1票]
6. <ネタバレ> 海に接する場所、霧の中に消え、霧の中から姿を現し、この映画 .. >(続きを読む)[良:1票]
7. <ネタバレ> 期待が高すぎた。最初に噂を聞いてから何年も経っている。自分 .. >(続きを読む)
8. <ネタバレ>霧、霧、霧である。
冒頭から行く先の見えない光景に遭遇し、 .. >(続きを読む)[良:2票]
9. 3時間弱、最近観ていない、このテの映画だし、気が重いなぁ
.. >(続きを読む)[良:1票]
10. <ネタバレ>悲劇なのですが、誰も立場立場でまっとうに生きようとしているん .. >(続きを読む)
11. <ネタバレ>重いわ~。 アッと言う間の3時間でしたが、ひたすらに暗い気持 .. >(続きを読む)[良:1票]
12. <ネタバレ>   
遠藤周作の深淵な思考を、はたして映画で表現できるの .. >(続きを読む)[良:1票]
13. <ネタバレ>弱さや醜さの象徴となっているキチジローの存在(踏み絵はすぐ踏 .. >(続きを読む)
14. <ネタバレ>●題材からして明るいはずがない作品を覚悟して鑑賞しました。実 .. >(続きを読む)
15. 原作既読です。楽しみにしていました。原作が個人的に映画のよう .. >(続きを読む)
16. <ネタバレ>原作にかなり忠実であることに驚かされた。決して派手さのない物 .. >(続きを読む)[良:2票]
17. <ネタバレ>「沈黙」してないんだよね。肝なのに、残念。[良:1票/笑:1票]
18. <ネタバレ>ドラマの流れは篠田正浩版(1971)同様、ほぼ原作に忠実だが .. >(続きを読む)
19. エンドクレジットで流れるのは、自然の音、虫の音。日本人はそれ .. >(続きを読む)
20. <ネタバレ>原作は読んでいないどころか、この映画で初めて存在を知りました .. >(続きを読む)
<< 前1-20/22件後 >>