シネマレビュー
MENU
ラスト サムライ 2003年 [米,ニュージーランド,日]>(詳細)
平均点:6.86点 (Review 670人)>(詳細 / あらすじ ・ 検索)
<< 前1-20/670件後 >>
1. <ネタバレ>侍の元に西洋人がホームステイする物語。言葉や文化を学び、本物 .. >(続きを読む)
2. かなりベタに「儚さ」を描いた映画ではあるけれど、
渡辺謙が .. >(続きを読む)
3. ハリウッド映画にあっても、武士道に敬意を払われている点でよく .. >(続きを読む)
4. もうかなり前に見たからどんな映画だったか記憶にない
要はそ .. >(続きを読む)
5. <ネタバレ>この映画を観て痛感したこと。それは「ハリウッドが描く異文化を .. >(続きを読む)
6. <ネタバレ>珍妙な日本とかは恐れてたほどは出てこなかったけど、最後わーー .. >(続きを読む)
7. 架空の国を舞台とした和風ファンタジーというように気楽に見れば .. >(続きを読む)
8. <ネタバレ>まず思ったのは、日本の時代劇(というか邦画全般)につきものの .. >(続きを読む)
9. <ネタバレ>忍者まで出てきた時に「ん?」と流石に苦笑いしてしまったが、 .. >(続きを読む)
10. <ネタバレ>よく聞きますが、欧米の方から見ると、日本も中国も韓国もその他 .. >(続きを読む)
11. 「ダンス・ウィズ・ウルブズ」のインディアンを、サムライに置き .. >(続きを読む)
12. トムが苦手なのでまったく期待せず観たせいか、良かった~!それ .. >(続きを読む)
13. <ネタバレ>普通に面白い映画だと思う。確かに、明らかな事実の歪曲があるけ .. >(続きを読む)
14. <ネタバレ>サムライってアメリカ人から見ればこんな感じなのかね。
サム .. >(続きを読む)
15. 意外に意外面白かった。そしてカッコよかった。アメリカ人が日本 .. >(続きを読む)
16. 不思議な映画でしたね。ニッポン人としてはところどころに「違う .. >(続きを読む)
17. パールハーバーを観賞途中で挫折してから、洋画の日本絡み映画は .. >(続きを読む)
18. <ネタバレ>プリーズ、サケ~!
19. 正直、茶番に見えました。侍の武士道には非常に共感と尊敬が持て .. >(続きを読む)
20. 久々に見直したんだけど、渡辺謙演じる勝元って一体ナニと闘って .. >(続きを読む)
<< 前1-20/670件後 >>